MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

11/16

13:53

安田顕

11月16日日曜日

安田顕

羽田空港駅ホーム。

一気に、現実に引き戻されます。



舞台THE 39 STEPS。

昨日、福岡にて、全ての公演が終わりました。


「大変ですね」。


何度、言われたことでしょう。
何度、書かれたことでしょう。

その度に、アルカイックスマイルで口ごもっていた自分です。

ありがとう。


「面白かった」。


言われるたび、顔がほころび、何もかも報われました。

ありがとう。


これに限らず、なんだって大変よね、お互い。


大変じゃなきゃ、笑えないものね。
興味を持ってもらえないものね。
お金、いただけないものね。

『かくかくしかじかございまして。
大変でした。
それでは、ご覧ください』。

こんな風なテロップが流れてから、始まる舞台はないものね。

よしんばあったとして……。
……それは、ね。


チケットを選んで、買って、足を運んでくださる、
大切なファンの皆様に対し。

私の場合は、それだけは避けたいと思っています。


………ま、今回はそういうのをちゃんと観せる形に仕立てあげて、
それを面白さに変えるというパッケージだったけれど(笑)。


キャストの皆様。
スタッフの皆様。

何より、お客様。

心より、御礼申し上げます。

真に、ありがとうございました。



舞台THE 39 STEPS。

って、こうして書くのも、今日でおしまい。

挑戦の、集大成のつもりで臨み。

多くの課題を、いただき。

感謝。


昨日までは、ひきずらず。

今日で、リセット。


あー……。

………。

………。


大変だった(笑)。




ではでは。

また、明日。