MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

9/11

15:30

北川久仁子

あきちゃんお疲れ様!

北川久仁子

「キッカケの場所」を昨日観劇しました。
あきちゃんの台詞を聞いて今年の春、
あきちゃんとcue友達(キュウユウタチ)と訪ねた
石巻の景色とあの風の音を思い出しました。
ゴーゴーと凄まじい音をたてて吹く風。
あきちゃんの思いがこもったあの台詞。聞き入っちゃたな。
お疲れ様でした。


札幌も、今朝は雨と雷の音が凄くって、
私はいつもより早めにラジオ局に入ってスタンバイ。
生放送中は
あとからあとから入ってくる情報に対応するのに必死でした。
そんな時、
「ラジオを付けたらいつも通りのクニちゃんの声にホッとした」との
リスナーからのメッセージが。
何時もと違う暗い朝、
不安な中、番組を聴いてくれていた方もいらっしゃったのでしょう。
そうか、「いつもと同じ」というのは安心を感じるんだなと、
その時ふと思ったのでした。


依然として北海道には大雨特別警報が出ています。
みなさま、くれぐれもお気をつけください!