MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

7/7

11:58

安田顕

7月7日月曜日

安田顕

喫茶店。

七夕だそうで。

天の川。
実際に見たこと、あったかなあ……。
見たなら、記憶に残ってると思うし。
ないんだろうな、たぶん。


織り姫と、ひこぼし。
あのお話、昔の人はどういう思いでつくったんだろう。
戦やら何やらで、離れ離れの人たちも多かったのかな。

昔の人が見上げた天の川も、今の人が見上げる天の川も、ほとんど変わりがないんだろうな。

今宵も雨空でしょうし、おそらく見ることは出来ないけれど。
一応、見上げてみようかな。


そういえば、北海道の天の川、一月遅れだなんて話を聞いたことがあります。

今日と来月、お願い事、二回できて、お得かも。


何をお願いしようかしら。

………こういうのって、内緒にしといた方がいいんだろうな。
決まったら、こっそり、お祈りしておきましょう。


本日も、互、『………』。


ではでは。