MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

6/6

13:31

安田顕

6月6日金曜日

安田顕

床屋さんにて。

床屋さん。って、呼ばないのか。

美容院。
ヘアサロン。

・・・総じて、床屋さん。かな。

『さん』付けですし。


丁寧語。

そういえば、
お米、おにぎり、おそば、お寿司、お味噌汁。
お野菜、おさかな。
御飯。

日本昔ばなしに出てきそうな食べ物って、みんな丁寧に呼ばれてるのよね。
おラーメン、おスパゲティ、とは呼ばないものね。

食べ物をいただくありがたみが、
ちゃんとあらわれてる先人の言葉が無意識に残ってるのって、
なんか誇らしい。


関東も梅雨入りだそうで。

お外、雨神様が少々お強めにお降らせに、おなって、おります。

私、只今、もよおしておりまして。
おパーマ中のため、御手洗にて、お尻から薔薇のお花を摘みたいのを我慢させていただいております。

お満開、近し。
少々、小刻みながら、おぷるぷると震えつつ。


ご本日も、御互様々、お頑。

おではでは。

お股。