MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

6/5

08:42

安田顕

6月5日木曜日

安田顕

電車内満員。

この時間帯だものね。

朝刊2つ折り、三名様、発見。
なんか、カッコいい。
朝の満員電車らしい光景。

朝刊読んでる方、以前より、見かけなくなった気がします。

出勤ラッシュに乗ること、少ないからかな。

この時間帯より早くに乗るか。
もしくは遅くに乗るか。
その方が多いからかな。

私の場合、
携帯、スマホで、大雑把に情報を得て、事足りちゃってます。

う~ん…。



乗り換え。


今日は、つくばエクスプレス。
乗り場へ向かう間も、人。人。人。

通勤圏って、
どこまでひろがっていくんだろう。

かくいう私も、東京~札幌日帰り通勤、よくあるけれど(笑)。

毎日じゃないものね。


遠い将来、都心部に住む人、ほとんどいなくなっちゃったりして。

ただ、働くためだけの街。

交通機関、24時間、動いてて。
無人で。



車窓を見れば、住宅街。

ビル一棟の小さな窓ひとつひとつに、
それぞれの日常があると思うと、
そんな当たり前のことがなんだか不思議に映ります。



本日も、互、頑。


行ってらっしゃい。
行ってきます。