MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

5/27

13:16

河野真也

あったかい

河野真也

札幌。
23℃くらいかなあ。

もう、ちょっと暑いなと思っている、
大泉さんからお寿司屋さんでおあずけをくらいそうな河野です。


突然ですが、北海道弁の、「~さる」ってわかります?

ボタンを間違って押してしまう
→ボタンが押ささる

っていう感じの言葉なんです。

いや、自分で押したやん!?
なんで他人事やねんっ!

と思ってました。初めは……。
北海道に住んで16年。
今ではパワープレイです。
便利なんですよ。


それで、先ほどマネージャーにメールを打っている時に、
途中で間違って送っちゃったんです。

ええ、送らさったんです。


で、「ごめん!途中で送らさった!」というメールを送ろうとして、

「おくらさった」と打って変換したら、


「オクラ去った」


になりました。

こわっ!!


以上です。