MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

4/4

11:40

安田顕

4月4日金曜日

安田顕

喫茶店。
マンデリン。薫。

雨、上がり。
午前中は少し肌寒かったけれど。
今、暖。

好きだなあ、春。

花粉症の方は、辛いんだろうな。
私は、起きがけの時とかに、少しだけ鼻がむず痒いくらい。


PHOTO DIARY 感想より。

『■傘は完成形
2014-04-03 15:33:57
遊生

私もどうして傘は大きく変わらないのだろうと思ってました。
ジャンプ傘や手が濡れずに畳める傘なども出来ましたが、足元は濡れるし、もっと進化しないのかなと。

思うに、傘は出来た時から完成に近かったのだと思います。
iphoneやインスタントラーメンのように、初めに完成しきってて、小さな向上はあれどそれ以上は難しいのではないかと。

それでもいつか予期せぬ傘が登場するかもしれないですね。
今はレインコートがオシャレになってきてますよ。
ついでですが、パラドスという傘がオススメです。』


……パラドス。調べちゃった。
ステッキの先から、傘が出てくるのね。
なんか、手品見たい。興味あり。
でも、普段、杖ついてないしな。
結局、雨上がりの居酒屋とかに忘れそう。


『■この子…
2014-04-03 14:09:13
クレア

この子、名前ついてるんですか?』


……昨日、新しい靴で散歩に行きまして。
その靴にも名前ないのかな、ということですね。

名前ね……。
じゃあ、これで。

"雨んときの"。

なんか可哀想ね。
でもまあ、モノですし。これぐらいで。
何でもかんでもモノにしっかり名前つけ出したら、
私がなんだか可哀想。

生まれ変わりがあるとして。
生まれ変わりにモノもあるとして。

靴は嫌だな。
ずっと踏まれっぱなしで、全うするわけでしょう。

あと、トイレのお尻洗浄。
ありゃあ、きつい。
隣のお暇なビデ子さんに、哀れみの入り混じった眼差しで、いつも戦場に送り出されるわけでしょう。
キツイなあ。


昼間っから、お下品ね。
御容赦。

本日も、互、良い塩梅で。お上品に。

行ってきます。
行ってらっしゃい。

おほほ。