MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

3/11

00:00

安田顕

3月11日火曜日

安田顕

昨日、スキーに行きまして。
只今、筋肉、痛。

3年前の今日昼過ぎ、大阪で舞台に参加していました。
免震構造のビルで比較的高い階に劇場があったためか、揺れ。
その日公演は中止になりましたが、震度自体は小さく。
流れるニュース映像を見ながら、一同、愕然となり。
無力感に苛まれました。


2011年のCUE PHOTO DIARY より。

『どうか踏ん張ってください
安田顕

2011-03-14 18:02:00


共に慈しみ、讃え、支え合い、
いつかきっと乗り越えて、
また一緒にささいなことで笑いあおう。

その日まで
みんなで想いあおう

この島にあなたがいるから
この島を想う人がいます

どうか踏ん張ってください。

がんばろう。』

写真に載せたのは、私の奥さんと6ヶ月の娘が手を繋いだ写真です。
それ以前も今も、私の携帯の待ち受けです。


PHOTO DIARY 感想より。

『■ぼちぼち
2011-03-14 22:50:53
しゃしゃ

やっていきます


ぼちぼちを、見守ってください


がんばれは、つらいです


でも、ぼちぼちはできます』


『■頑張る
2011-03-15 18:30:21
まき

頑張るから
頑張ろう
被災地より』


『■涙が出ます
2011-03-16 05:08:31
エミ@仙台

ありがとう、その言葉、大事に胸にしまいます。
まだライフライン全滅で寒いです。友達がどの避難所にもいません。どこにいるの。
疲れてきました。
でも頑張る。それしかない。
頑張ります。
もう少し。
もう少し。』


『■お願い
2011-03-16 21:39:37
まっきっき

姉家族が壊滅的被害を受けました。甥っ子の安否がわかりません。でも、あきらめません。絶対無事・・・津波にのまれても、ふんばっていて助かったと、おもってます。お願い!生きていて。』


『■もうすぐ二年です
2013-01-24 22:42:42
エミ@仙台

フォトダイを見ていたら、
なんとなく、ここにたどり着いてしまいました。

あの地震のあと、携帯の充電を気にしながらも誰かと繋がりたくて、
この安田さんのフォトダイを見つけた時、号泣したのを思い出しました。

先の見えない不安に押し潰されそうだったんですね。

あれからもうすぐ二年。
忘れてはいけないけど、忘れてしまいたい事も。』


……3年、経ちます。


どうか、踏ん張ってください。


私は、兎に角、自分のやれることを真剣にやらせていただくしか、ありません。


筋肉が痛いと愚痴る自分に
また、明日と書き込める自分に
感謝です。

互、『 』。

また、明日。