MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

2/28

12:04

安田顕

2月28日金曜日

安田顕

電車。

今、携帯でこれ打ってますが、
スマホの画面がですね、
外で見ますと、陽射しの強さでとても見辛く。

そういえば、去年もそうだったなと。

いつの間にやら、そういう季節が近づいてます。

今日で2月も終わりですものね。


車内広告。

「いい人」を演じて損をしているあなたへ
もう「いい人」では生き残れない!!

ですって。


乗り換え。

どんな本なのかしら。
指南本、数多、出てます。
未だに買ったことがなく。

感化されやすいからな、私。

「いい人」を演じる、か。
確かにそういうところ、あるかも。

こないだ、コーヒーとサンドイッチを前払いしまして。
お釣りを少なくもらったの。
で、会計を間違ったお兄さんは謝らなくて、関係のない店頭のお姉さんが、「すみません」って、謝ってくれて。

乗車。


で、そのとき思わず、
「あなたじゃなくて、お前が謝れ」
って、言っちゃって。

そんな小さいことでいちいちイライラしなくてもいいのに。
気付いたら、口から出ちゃってた。

いい人を演じてる、しわ寄せかしら(笑)。
嫌なことあると、すぐ顔に出ちゃうし。

嗚呼、嫌だ。嫌だ。

間違ってる、間違ってないとか、そういうことじゃなく。

こういうお仕事ですし。

心に余裕もたないとなあ。
気をつけないと。


今日は、お稽古。
緊張。

間もなく到着。

本日も、互、心広く、頑。

ではでは。