MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

1/24

10:51

安田顕

1月24日金曜日

安田顕

ロケバス内。
最初の現場が終わり、衣装さんが窓から服を積み込んでます。
そのすぐ側に座ってしまった私。
なんか、作業中に座っちゃってて、申し訳ない。
なんて思いながら、これ打ってます。

朝方、寒かったですね。
昼は3月並の気温までいくとか。音声さんとの雑談で小耳に挟みました。
とはいえ、朝晩の冷え込み、油断禁物でございます。

ここ数年、風邪をひいてません。
よしんば風邪かもしれなかったとしても、意識が認めない、みたいな。
気、はってまいりましょう。

バス、動き出しました。
小一時間の移動。

iPod、シャッフル。

Mahalia Jacksonの『Nobody Knows the Trouble I've Seen』。
おお…。いきなりゴスペル。
今日はなんだか縁起が良い気がしてきました。
実は先程のロケ現場、お借りしていたのが、キリスト教関連の施設でして。
なんてことない、ちょっとしたリンクに、くすぐられる私です。

今朝方、電車の中で、曲でも聴こうかと思いましたら、
インイヤーヘッドフォンの、耳にさすゴムのところあるでしょう。
着脱するやつ。
アレ、なんていうのかしらね。
…説明するのにムダに字数使ってしまいますね。
とにかく、右耳側の、そのアレが外れちゃいまして。
車両の床に落ちて転がっていきました。
諦め悪く、しばし探しましたが、見つからず。
挙動不審だったろうな、自分(笑)。
若干、しょんぼり。

今は、中サイズのアレに付け替えて、聴いてます。
こっちの方が耳のあなにフィットしてイイ感じ。
結果オーライ。

Peter Gabrielの『Washing of the Water』。
大好き。
昔、カセットテープとかMDとかに、自分の好きな曲を入れて楽しんだりして。
いつも入れてました、この曲。

車窓、街もすっかり動き出してます。
もうすぐお昼だものね。
何、食べようかな。
とりあえず、サラダだな(笑)。
でもアレだな、ロケ弁だもんな。
サラダ、どっかで買えたらいいけれど…。

本日も、お互いに、のびのびと。
ではでは。