MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2014

1/3

12:57

安田顕

1月3日

安田顕

夢の話。

元日の夜は夢が全く残っておらず。
昨晩のは朝起きた時にも断片的ですが覚えており。
今年初めて覚えてる夢なので、初夢ってことにならないかしら。

本当に断片的なんですが、蜘蛛が出てきました。
体が米粒みたいに小さくて、髪の毛みたいに細い沢山の脚が、とっても長いの。
前後の流れは一切覚えてないのですが、
蜘蛛らしからぬ虫を見ながら、なんとなく蜘蛛なんじゃねえかなと。
そんな判断を夢の中でした次第。

あゝ、くだらない。
打ってる時点でこんなにくだらないのですから、
読んでる皆さんは、もっと時間の無駄ですね。失敬。

で、夢の話なんですけどね。
ジャイアント馬場さんが出て来られまして。
「騙すより騙されるほうがいいじゃないか」
という、かの名言をくださいました。

全日本プロレス選手大量離脱の際、当時社長だったジャイアント馬場さんが、弟子のジャンボ鶴田さんに、浜辺で仰ったとされる御言葉。

私的には、特に思い当たるふしもなく。
気にしているようなこともなく。

これから騙されるってことかしら。
もしくは、騙す側か騙される側、どちらに立つか選択を迫られるとか。
人生訓として、心に留めておきなさいってことかな。


・・・あゝ、いやだいやだ。
くだらない。
こんなこと考える暇があったら、目の前に差し迫っていることに取り組みましょう。


・・・誰か、夢占いとかに詳しい方、いらっしゃいませんか?
もしいらっしゃいましたら、後でフォトダイアリー、あげときますので、感想なんぞ、是非。
初夢に、蜘蛛と馬場。


気にしない。気にしないったら気にしない。
さあ、午後です。
お散歩でもしましょうか。

駄文におつきあいくださった無駄な時間、御容赦。

本日も、のびのびと。
ではでは。