MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2013

11/18

22:15

北川久仁子

リーダー、

北川久仁子

お誕生日おめでとうございます。遅くなりました(^◇^;)

先日、渡辺正行さんとお仕事をご一緒しました。

20代の知人女性に、
「ホラ、コント赤信号の!…ホラ、福助の足袋!…リーダーよぉ!」と
渡辺さんについてのありったけの情報を提供したにもかかわらず、
「リーダー」と言ったそばから
頭は森崎さんのことで一杯になっていました。

「リーダー」で思い浮かべる有名人で年代がわかっちゃうのです(笑)


因みに、渡辺正行さん、コーラの一気飲み現役です(≧∇≦)
早かったぁ~。


さて、私、先日、小室淑恵さんの講演会に行ってきました。
彼女を初めて知ったのはTEDでのスピーチ。
その後、国会でワークライフバランスのプレゼンをしている姿も拝見。

色々、興味津々で行ってきました。

驚いたのは会場に沢山の女性がいたこと。
お子さん連れのお母さん、バリバリのキャリアウーマンと、様々。
前向きに仕事と家庭を両立させようとする多くの女性の姿をみました。

実は、私、23日に開催されるオオドオリ大学の授業にゲストとして
参加します。
テーマは、仕事と幸せについて。
なかなか大きなテーマです。

多くの女性に参加してもらいたいと思ってます。
興味がありましたらドリダイのHPをチェックしてみてください☆