MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2012

6/15

16:30

大下宗吾

DAIオクラホマSHOW2012、開催決定。

大下宗吾

というわけで、今年もライブやります!よろしくお願いしますm(_ _)m

4月中旬にスタッフから「チラシのイメージありますか?」と聞かれ、イメージを伝えたら、採用してくれました。

気付く方はすぐに気付くはず。
あの北野武監督作品「アウトレイジ」のメインビジュアルの構成をお借りしました。
いえいえパクリではありません、オマージュです(笑)。

2010年、初めて「アウトレイジ」のメインビジュアルを見た時の衝撃。

「めちゃくちゃこわっ!」

そして特にあの4文字に惹かれました。


「全員悪人」


あの時、この顔がオクラホマと大小に入れ替わったとしたら
何の4文字がいいかなぁと妄想した結果、


「全員芸人」


がしっくりくるなと。
そんな事を思った2010年から2年経った今年、ついに形となりました。

しかし、ここで大きな問題が発生。

オマージュとはいえ、こういったチラシなどを作らせていただきます、という
承諾を得なければならないだろうと。ではその際はどこに問い合わせを?
スタッフが色々調べてくれた結果、最終的な問い合わせ先はなんと

「オフィス北野さんです」

マジ!?…やばい、これは大事(おおごと)になってしまった。
「どこのどいつか知らない芸人が『アウトレイジ』のビジュアルをオマージュだと?」と怒られる…。
あぁ……これは絶対無理だな、代案も視野に入れようと思ったところに、スタッフから電話が。

「オフィス北野さんが面白がってくれて、快諾していただきました」

マジで!?
いやぁ、嬉しかったですわ。近年で嬉しかった事トップ3に入るんじゃないだろうか。
何だか、恐れ多くも申し上げるならば、あのたけしさんにお近づきになれた気分でした(笑)。

ちなみに、「アウトレイジ」のDVD&Blu-rayは絶賛発売中!
http://office-kitano.co.jp/outrage/main.html#/TopScene

そして、続編の映画「アウトレイジ ビヨンド」が10/6に公開になります!
http://wwws.warnerbros.co.jp/outrage2/

DAIオクラホマSHOWの名古屋公演(今年は名古屋にも行かせていただきます!)の前日・
10/6に公開ですので是非!僕も楽しみにしてます!!
みなさん、よろしくお願いします。