MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

1/3

02:34

川島直樹

私が大人になった時

川島直樹

道内の皆様、「MORY STAGE」第14幕目。
家族川柳・東西対抗戦はいかがでしたでしょうか。


勝敗がつかず、途中でOAが終わってしまいましたが、(う~ん。すいません・・・。)続きは次回のOAをお楽しみ下さい。


そう。続きがあるんです・・・。


そして、次回のテーマは
「私が大人になった時」です。


例えば、とんかつをソースやマヨネーズをつけて食べていたのに今はおろし醤油や何もつけずに食べる方が好みよ。とか、昔は嫌いだったけど、今はわさびや七味唐辛子がないと生きていけないわ。とか昔は比較的ハッピーエンドで終わる分りやすいハリウッド映画が好きだったのに、今は理不尽なまでにハッピーエンドで終わらないポーランド映画の方が好みだわ。とか、


皆様からの「私が大人になった時」を募集致します。


う~ん。そうですね。僕は大人になったと思う時は、う~ん。そうだな・・・。最近、無意味に元気で明るい人と飲むと疲れますね・・・。ちょっと疲れてる位の人がちょうど良く癒されます。う~ん。これは単純に僕自身が疲れているだけかも知れないですけどね・・・。


ちょっと暗くて悩みがあって屈折してる人の方がリアルでいいですね~。元気で明るいって、「コイツ、何も考えてないんじゃないかな~。」とか「コイツ、実は無理矢理、元気に振る舞っているんじゃないのかな~。」って、思ってしまうんですよね・・・。


色んな事を経験していて、それでいて元気で明るい。っていうのはOKなんですけどね・・・。


う~ん。僕自身が20代の時、無意味に元気で明るかったので、そういう人を見ると昔の自分とダブるんですね。振り返ってみると、どうして若い時って、「根拠のない自信」があるんでしょう。


当たり前ですけど今ないですからね。「根拠のない自信」
自信って、日々の努力の積み重ねで生まれるモノですからね。


う~ん。ここまで書いて、読み返してみると「私が大人になった時」というよりも「タダの疲れたオジさんの小言」だな・・・。


う~ん。疲れてるんだな・・・。
温泉にでも行ってリフレッシュしよう。(でもお金がない・・・。)



皆さんからは元気な「私が大人になった時」をお待ちしております!!



「MORY STAGE」

メール mo@air-g.co.jp
FAX011-231-3366