MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2024

2/1

08:00

藤尾 仁志

先輩方へ。あと、熱量多めのご紹介。

藤尾 仁志

シゲさん、いろんな媒体で盛況ぶりを拝見しておりました。
3ヶ月間お疲れ様でした!
滝谷ちゃんのジャンボリーでの洗礼楽しみですね!

そして、大泉さん、武道館いよいよですね!
リサイタルの札幌公演を拝見いたしました。

公演後、ノール達に「長文の感想をちゃんとよこすんだよ。」と言っていたのを、
近くで耳にしてしまった手前、ここで少しふれさせてください(笑)。

ラジオ(オクラホマの日曜スピリッツ)でも、「一人で全てをこなす三つ星レストラン」と、例えさせて頂きました。本当に楽しい公演でした。

お客さんが迷わず、思いっきり楽しめるように会場の空気を読み続ける接客。
それをただ伝えるのではなく、必ず笑いを持ちいる、面白ソムリエ。
そして、ショフとして、メインディッシュの歌まで作り上げ、お客様に届ける。

まさに、それを楽しむ為だけに、その土地に訪れる価値のある三つ星エンターテインメントでした!!!

こんなところで、勘弁してください(^_^;)

本当に最高の時間でした。ありがとうございました。



さて、僕からも三つ星のご紹介があります。

承継に関することで悩んでいたり、事業と地域のつながりの中でどんな未来を描いていこうか不安だったり、もっといい方法がないかと模索していたり、そんな皆様におすすめのイベントが札幌で行われます。

これまで4エリア(旭川・函館・釧路・北見)で行われた北海道事業承継キャラバン。
そんな中で醸成された事業承継の推進に関わる意識や、地域経済の活性化に繋がる新たな動きについて共有しよう、という場です。

いろひろいでも、承継に関する動画を2本作らせて頂きました。


『後継者がいない人気レストランのお話』

https://youtu.be/0XoCveKe9_Q

『小さな町のガス屋さん同士のM&Aのお話』

https://youtu.be/daLnfUFJL-w


実際に今回のイベントでは、僕が動画におさめた八雲町のガスやさん、吉田社長と一緒に事例対談もやらせて頂きます。未来へ向けた熱い思い、苦悩、現在進行形の濃いお話が聞けると思います。

他にも、株式会社 能作(富山県高岡市)の能作 千春社長による基調講演や、ワークショップなど盛りだくさんです。

興味にある方は勿論、是非お知り合いにも教えてあげてください。

詳細は、ここです。

https://www.hokkaido-jigyoshokei.jp/files/uploads/JX2023Sapporo.pdf

長くなり、失礼いたしました。

会場で、お待ちしております^ - ^