MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2023

11/20

19:00

藤尾 仁志

祝!”いろひろい”初のコラボ動画!公開!

藤尾 仁志

ほんとに嬉しいです。
3年前にカメラをはじめて買ったおっさんが制作しているチャンネルに、制作依頼だなんて。。。

ドコモの新プロジェクト『comotto』さんの依頼を受けての制作でした。

『comotto』とは、デジタルコンテンツを使って子供の成長を育むブランドです。学校だけでは学べない社会で生き抜くための大切なことを伝えるという素敵な場所。

動画の内容は、北海道で開催された農業体験バスツアーを通して成長する、全国の親子の物語です。

そして、

その農業体験バスツアーをプロデュースしたのが、HBCで放送中の「あぐり王国北海道」。

そんな事もあり、ツアーのMCは森崎博之さんでした。ただ、僕が撮りたいのは親子の成長物語。真横にいるにも関わらず、一度も森崎さんにカメラを向けなかったので、「俺を撮れ!」と、何度か怒られました(笑)。

それでも、映像には森崎さんの声がどうしても入ってしまっています。
(こんな言い方したら、絶対怒られますね、苦笑。ごめんなさい。)

個人的にも、この夏一人で大量の機材を担ぎ、レンタカーで本州を駆け巡りながら撮影した、おっさん青春作品となっています(笑)。

『親御さん』、『comotto』、『あぐり王国北海道』、大人達が子供達に寄り添う大切さを実感し、子供達が感動する表情に未来を感じました。

もし宜しければ、のぞいてやってください。

https://youtu.be/4nST7wQjNvg