MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2023

6/30

08:30

藤尾 仁志

祝!4年ぶりの開催!

藤尾 仁志

感慨深いです。

浜頓別町「クッチャロ湖 湖水まつり」が4年ぶりに開催されます!

コロナ前までは、毎年呼んで頂いていたお祭り。世の中が変わってもまた声をかけて頂けた事が、めちゃくちゃ嬉しいです!

このお祭りの名物は、湖面に浮かんだ丸太を30メートル渡り切る「丸太渡りレース」。

出会いは、10年以上前。“おにぎりあたためますか”でヒッチハイクでたまたまたどり着いた場所が、このお祭り会場でした。

急遽、丸太渡レースに参加させてもらいクッチャロ湖の藻屑と消えた事がきっかけでお祭りに呼んで頂けることに。コロナになり、祭りはお休み。そんな中でも“いろひろい”で『酪農家最後の日』という作品を通して町と繋がりを持たせて頂きました(森崎さんありがとうございました。)。あの作品で新たな繋がりも生まれました。

感謝と縁を感じづにはいられないお祭りです!!!

是非!7月8日(土)クッチャロ湖にお越しください!

今年こそは、丸太を渡り切る!!!

あ、湖に沈む夕日がめっちゃ綺麗なんで、それもススメです!!!

こちら
(この映像で僕が絵を描いている場所です。)