MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2023

6/14

12:00

藤尾 仁志

カムバック・芽室町!

藤尾 仁志

いよいよ、今週末となりました!

芽室町の魅力発信フォーラム”藤尾仁志の講演会”。

河野ではなく、藤尾が講演会をやります!笑

コロナ禍、無我夢中ではじめた動画制作。北海道の魅力を発信したいという衝動だけで、カメラ撮影も編集もやった事のないど素人がはじめたユーチューブ。そんな中で、芽室町との出会いは、その後の活動において大切な事を僕に教えてくださいました。それは、


『地元を愛する人の想いこそが、その土地の魅力』


2021年1月のことです。”いろひろい”の撮影に伺うと、町長はじめ、たくさんの役場の職員さん、農家さんが出迎えてくれました。そして全力で応援してくださいました。

その姿に、北海道に生きる喜びとはなんなのか、、、

その輪郭が、ぼんやりと見えた気がした事を今でも覚えています。

今回は、そのお礼を伝えに芽室町にカムバック!そんな気持ちです。

もしよろしければ、地元愛と感謝に溢れる会場に遊びに来てください。


↓詳細です(申込フォームもあります)。

https://www.memuro.net/administration/soshiki/miryoku/bosyu/2023-0414-1624-114.html



↓改めて、芽室の方々と一緒に創り上げた動画です(動画制作を始めたばかりで、音声など聴きづらいところがありますが、ご了承ください。)。

https://youtu.be/UFW8J_1E-l0



*一つ前の河野の書き込みを読みました。
 コロナを節目に、北海道変態になってしまったコンビなのだと、改めて感じました(^^;;
 河野君、芽室町にも森があるから待ってるわ!直線で10キロ弱続く防風林は圧巻やで!