CUE DIARY

森崎博之 森崎博之 2017/08/12 22:03 札幌の演劇が面白い!!

いやぁ見てきましたオーパーツ。
今回はとっても評判いいから、期待大で見に行きました。

うーーーん。前評判の高さに負けてなかった!

笑い多く、役者力が次々発揮されて、最後は会長に泣かされたなぁ。
「泣けた」じゃないね。「泣かされた」。
ありゃあいかんわ。
ぐっ、と来た。

そしてオーパーツといえばセットね。
今回もすごい!これまた大変だったろうなぁ。
あぁいう仕掛け大好きです。

道新ホールの一角を借りてずっと打ち合わせをしていたからほとんど会えなかったけど、役者の皆様お疲れ様でした。(スタッフさんには会えた)
今回も激しい稽古だったみたいですね、どうぞ最後まで頑張って!

観劇を迷われている皆さん、本当に見に行ったほうがいいよ!




それから。
今日は夜も観劇でした。
10年ぶりの藤尾の舞台。
イレブンナイン「あっちこっち佐藤さん」。

オーパーツ面白かったから、こちらはどうかなぁなんて思っていたけどね、
これまたびっくり!!
いやぁ笑ったわ。
面白いなぁぁぁー!!
ほんっと、いっぱい笑ったわ。

いや褒めるのイヤなんだけどさ、藤尾のあのイラつくテンションが、今回の舞台に見事にハマってるの。
よかったなぁー。
10年も舞台やってないとは思えなかったよ。

原作がレイクーニー?
よく知らないけど、イレブンナインの素晴らしい日本版脚色が見事でした!
しかも舞台が札幌で、この演劇シーズンにぴったりだわ。
「12人の怒れる男」も良かったし、イレブンナインの海外名作シリーズ好きだなぁ。

19日までの期間中で、5000人の動員を目指しているそうです。
札幌で5000人って、相当むずかしいハードルですが、今日はほぼ満席だったなぁ。

初日と楽日はいっぱいだけど、他はまだまだ入れますとのことでした。
ダブルキャストだし、何度見ても楽しめそうな舞台です。
これまたオススメ!!

見なきゃ損だわ!!

札幌の演劇どんどん盛り上がってるね!
負けちゃいられない。

強い思いで、こちらも頑張っています。






ネクステージ田中もリョータも舞台が終わったんだね。
見に行けなくてごめんな。
でも充実した参加だったようで、よかったよかった。

いやぁ舞台って楽しいねぇ。
俺も早く上がりたい!!







このページの先頭へ▲