MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2013

3/5

21:59

大泉洋

遂に情報解禁!!

大泉洋

いやいや~。

藤尾くんの息子もめでたいですが、こちらも大変嬉しい情報解禁ですよ!!

そうです!

私が変なおじさんです!


すみません‥‥

そうです!の言葉だけで反応してしまいました。

今一度‥‥

そうです!

遂に私のエッセイ本が発売になりま~す!

やった~!!!!

いや~これは嬉しい。

私が1997年から2005年まで3誌にわたって書いてきたエッセイを一冊にまとめたものです。

そしてもちろん2013年、40歳になる今の私がこれまでを振り返る書き下ろしのエッセイも掲載しております。

この書き下ろしのエッセイやら、過去の112編からなるエッセイの改めての校正やらで、まぁ大変だった大変だった。

締め切りが迫るわ、過ぎるわ、シェアハウスの撮影もあるわ、スキー場で泊まりだなんだ、大変さ(笑)

でもいつか本にしたい、本にしたい、ってずっと言ってたから凄く嬉しいんですわ。

これはかなりな嬉しさです。

16年越しの念願ですから。

正直、1997年、私が24歳の頃のエッセイはさすがに照れますなぁ(笑)
そしてバカですわ(笑)

でも懐かしくて楽しかったなぁ。

読んでて、絶対日記なんか書かない私にしてみれば、16年前の日記読んだみたいな気分でした。
どうでしょうの旅の事とかがリアルタイムで書かれてました。

大学卒業したての私が、少しずつ北海道で忙しくなっていき、そのうち東京の仕事を始めていく。そんな16年間がすべて私の言葉で書かれています。

自分で読んでもこんな事考えてたんだなぁと感慨深いものがありました。

そして『北海道じゃらん』の『ワガママ絵日記』では私が絵まで描いております。これも毎月大変だったなぁ。必見です!

是非とも皆さんに読んでいただきたい!!

そしてネットのニュースでも出ました通り、なんと表紙の装画はあの!!あだち充先生が描いてくれた、私の絵でございます!!

もうもう夢のようです!!

なかなかあだち先生は描いてくれないのだそうですよ。


しかも描いても後ろ姿が多いそうです。

それを今回!正面いただきました!!

どっからどう見ても私であります(笑)

こないださせていただいた対談が効きましたな(笑)

巨匠あだち充先生が描いた大泉洋も必見です!!

果たして、たっちゃんみたいな私なのか、はたまた南ちゃんみたいな私なのか!!

いや~とにかく、

『大泉エッセイ~僕の綴った16年』は4月19日発売です!!

よろしく!!