CUE DIARY

CUE DIARY

森崎博之 森崎博之 2015/08/25 12:25 やいやいやい!

わっはっはっは!!

謝んなって。

謝ったらオレ怒ってるみたいだべや。

なまら笑ってっから。

そして、いつか、きっといつか、必ず面白いもん作るから。

シゲの言葉に励まされること多いよ。
ホント、むやみに励まされる。

飾らない言葉で鼓舞してくれて有難うな。

東京公演も、最後までいっしょに頑張ろう!

そして次に向かおうなー!!

このページの先頭へ▲

戸次重幸 戸次重幸 2015/08/25 11:40 申し訳ありません、リーダー。

表現がまずかったです。

というか、言葉が足りなさすぎました。

そんな自分の至らなさに、すでに「ギャフン」と言ってます……。


もちろん、そのときそのときの本公演は、

そのときに我々ができる、最大限のものを詰め込んできました。

そこに後悔もないし、むしろ達成感しかありません。

その舵取りをしてくれたリーダーの働きは、

尊敬に値します。

ですからあなたは我々の【リーダー】だと思うんです。



私が言いたかったのは、

【稽古中での、5人での本作りの辛さ】

です。

それを経てできあがった芝居に対しては、

もちろん誇りを持ってます。


役者だけに専念できる、初めてのチャレンジに感謝していると

言いたかったんです。



それだけを言いたかったんです。



その枠組みをお膳立てしてくれたスタッフ、

そして、

今回の挑戦にも今までと同じく応援していただいているお客さまに、

最上の感謝の気持ちを伝えたかっただけです。


文字で伝えることの難しさを、

改めて感じました。


ありがとうございました、リーダー!



さて、明日からまた『悪童』の日々です。


お客さまに喜んでいただくために、

また力を合わせて頑張りましょう!!




では、また明日の朝。

このページの先頭へ▲

森崎博之 森崎博之 2015/08/24 22:40 本公演が大好きでたまらない

悪童、残すところ16ステージになりました。
全国各地で大勢のお客様に会えて、心より感謝いたします。
5人の舞台を見に来てくれてありがとう。

最終公演地、東京六本木。
これまで同様に思いを込めて舞台に上がります。

福岡では相変わらず大泉と昼も夜も一緒に食べまわり歩きまわり、
シゲともしこたま飲み、今後の新しい企画の話なんかもして、
安田とは本公演恒例のサシ飲みをし、部屋飲みをし、相撲をとり。
音尾には部屋飲みを断られたのでアイツの東京の自宅に飲みに行こうっと。

千秋楽の後にはハナタレ福岡ロケがありました。
お腹いっぱい、胸いっぱいの福岡公演でありました。

なんか台風来てるみたいだけど、大丈夫か??
くれぐれもご用心ください!

先ほど札幌に帰ってきましたが、明日は5時起きであぐりロケ。
そのまま旭川空港に直行して東京入りします。

もう東京で終わっちゃうけど、本公演やっぱり楽しいです。
また近いうちにできるといいな。

次も必ず5人揃って全国回るからさ、みんなまた劇場に集合ね!!

では。今夜は早く寝ます。




あ。もう一言だけ。

まぁスルーしてもいいのだが、、、
一応、ちょっと引っかかったので言っておくか。

こういうのにいちいち引っかかるから俺は薄毛で、
いまいち気配りの足りないあいつはフサフサなんだろうなぁ。



おい、おい、おい。

やい凸ギ。

失礼だな。お前ってやつは、相変わらず失礼だな。

まぁーよくも言ってくれるもんだな。

オレぁな、鼻の穴が膨らむほど激怒したぞ。
まぁ鼻の穴が膨らむ程度だから、さほどでもないんだが。

俺は今、モーレツに頭にきたぞ。
巨頭がさらにまた少し膨らんだぞ。
64センチの帽子がキツイぞコノヤロ。

お前、そんなふうに本公演のこと思ってたのか。
そうかそうか。
よぉし分かった。
お前ってやつは、いつも俺をやる気にさせるな。
よくもメンバー内に、こんな刺激的なやつがいたもんだ。
こちらこそ感謝だわ。

見てろ。おまえにギャフンと言わせる台本書いてやる。







。。。書いたわ。







派手に盛り上がる音楽が下がっていき、静寂のなか明転。
全身白塗りの戸次、全裸で舞台袖よりスキップしながらやってきて、振り向きざま一言。

戸次「ギャフン!!!」

これだ。TEAM NACS最新作「おバカぁー 残念は続くよどこまでも」

かみんぐぬーーーん!!

このページの先頭へ▲

安田顕 安田顕 2015/08/24 13:39 ありがとう福岡

飛行機搭乗中。

とある脚本を読んで、感動して涙ぐんでしまったところに、
CAさんから飲み物を勧められて若干照れ臭い私です。

JALのSKY Wi-Fiって、あるでしょう。
機内でネットが使えるって、なんだか不思議。

少し前まで携帯の電源は切るのがルール。

今は機内モードにするか、電源を切るのがルール。

もう、当たり前のサービスとして根付いてるんだろうな。
その時代でルールやサービスは少しずつ変わっていくのね。

便利になれば、仕事もできるし。
便利になれば、負担も増えるし。
不便であれば、便利を求めるし。

……あ。

不便な便利屋って、そういうことか。
……って、どういうこと(笑)


舞台『悪童』
福岡公演が、昨日終わりました。
活気のある街だなと、いつも思います。
博多っ子が、街を誇りに思われるのが、わかります。

巡った各都市同様の、暖かい拍手。
心より御礼申し上げます。

真に、ありがとうございました。

長崎から親戚が観に来てくれたり。
熊本から、大切な方が観にいらしてくれたり。
嬉しかった。

移動が便利になれば、お客様の負担も増えますよね。
ホントはもっと巡れればいいのだけれど。


なかなか、どうして。


いつも、すみません。

ありがとう。

いよいよ、終盤戦です。
最後は東京 六本木。

千秋楽は映画館で生中継ですって。
便利な時代です。
よろしければ、何卒。

ひとつ、ひとつ、丁寧に。
舞台というアナログに、向き合わせていただきます。


もうすぐ、着陸。

東京、蒸すんだろうな。

今週も、お互い、ふぁいと。

また、ね。








このページの先頭へ▲

戸次重幸 戸次重幸 2015/08/24 10:49 悪童について。

すでに、私もメンバーも、

いろんな媒体で語らせていただいてはいますが、

地方公演が終わったこのタイミングで今一度……。



CUTの編集者さんが


「元々インディーズであるNACSを、今回初めてプロの腕によって、

 メジャー的なレベルに押し上げてくれたと思います」


と、表現してくれました。(全然正確ではありませんが)



まさに、「言い得て妙」だと思いました。



もちろん「インディーズの良さ」ってものもあるでしょう。


それ自体、すごく素敵で、やろうと思ってもやれない……。

(その前提として、支持してくれる、めっちゃ多数の存在があってこそですから)


だからNACSがここまできた。


そう思ってます。


本当に、あの4人に出会えたこと、

そして、今後も一緒に仕事ができることは、

私の人生にとって奇跡以外の何物でもないし、

「財産」という言葉に尽きます。



ただ、今、

ここで、(ていうか今まで)どうしても考えてしまうのは、



【歳】



です。



「40も超えたおっさん連中が、このレベルのものをやっていいのか?」



ぶっちゃけ、東京に来てからの10数年、

本公演のたびに、

この思いが頭から離れたことはありませんでした。



「だから、いい!」「だからNACSなんだ!」



そう思ってくれるお客様、

そんな皆様に支えられ続けてきた今まででした。


そのことに、タナボタ的な感謝の気持ちでいっぱいの今まででした。



でも……



もう、それが我々個人の【歳】がそこに


「本当にそれでいいのか? 【それだけ】でいいのか!?」


というブレーキをかけ続けてきました。



そうとしか言いようがないんです。




すみません。



なんかメンバーの総意みたいな感じで書きましたが、

これはあくまで「戸次重幸だけの」思いです。(悪しからず!)



そんななかで、


やっと、やっと……という思いでできたのが、


この『悪童』なんです。




脚本を書いてくださった、古沢良太さん。


演出を担当してくださった、マギーさん。



100回ハグしても、しきれないほどの感謝を申し上げます!!





今、とても気持ちがいいです。


初めてNACSで「役者としてだけここにいられる」という

充実感と幸福感。

それを与えてくれた、すべてのスタッフ、

そして、それを今回も「仕事」として成立させてくれている



「すべてのお客さま」



へ、感謝申し上げます!!!!



私は、


私たちは


「幸せ者」


です。


今までの公演に来てくださった皆様に、

最上の感謝を申し上げます!


ご来場、誠に、ありがとうございました!!!!


東京公演も、

精一杯勤めあげます!!



では、また明日の朝。





このページの先頭へ▲

戸次重幸 戸次重幸 2015/08/23 08:19 おはようごぜーやす。

さて、本日は福岡最終日。

終了後は、即ハナタレロケでございます。


ふふふ。ふっふっふ。ハードっす。


なんせてっぺん近くまでやるらしいから。


やはり、公演期間中はレギュラー番組のロケをどうするかが、

でかい問題になってきますな。

(先生はもっと大変)



体力勝負なんで、寝ます。

おやすみなさいませ。


では、また明日の朝。

このページの先頭へ▲

戸次重幸 戸次重幸 2015/08/22 08:20 本日は2ステ。

というわけで、昨夜は終演後ホテルの部屋に引きこもり、

酒も抜いてみました。


ええ〜〜、で、今は「昨夜」なんですが、


飲みたくて飲みたくて仕方がないです……。



ま、でも、本当に酒を抜くと次の日が違うんですよ。


調子良い。



「楽しい夜を取るか?快適な朝を取るか?」



これです。はい……。


酒を飲んでも、全く次の日に支障がない薬とか、

開発されないでしょうかね?


ノーベル賞間違いなしだと思うんですが……。




では、また明日の朝。

このページの先頭へ▲

戸次重幸 戸次重幸 2015/08/21 08:30 メス豚のケツにビンタ(キックも)

「タイトルに意味はありません」(あるけど。調べよう)


さて、

昨日の昼公演終わりで、ホテルに戻り書いてます。


これから、早めの飲み会です。


ぐはははは。


これですよ、マチネのみの日の醍醐味は。



すでに飲んでます。(ビール)


お天とさんが落ちない時間から飲む酒。最高です。



いいんですか?


いいんです!



もう、仕事は終わったので!(へへへへ)



本日は、ソワレのみ。


入り時間も遅い。



ぐっははっはははっはは!!



とことん飲みますか!



こうしてダイアリーも書いたし、ぶっ潰れますか!!



背中も完全に治ったし。

やはり無理してホテルでも湯船に浸かっていたのがいいのか?



お、雨止んできた。




では、また明日の朝。

このページの先頭へ▲

戸次重幸 戸次重幸 2015/08/20 08:22 福岡初日終了。

そして、本日2日目です。


3日空くと、1ステでもなかなか疲れましたわ。


さて、本日はマチネのみ。


いいんですよね〜マチネのみ。


とんでもなく早い時間から飲めるので。


あ、背中は、湿布の甲斐あってか、だいぶいいです。


本日にはほぼ気にならない程度に治っているでしょう。

(期待100)



では、また明日の朝。



このページの先頭へ▲

大泉洋 大泉洋 2015/08/19 13:03 福岡で昼まれを見て。(先週の放送をまだ見てない方は読まないでね。ネタバレあります。)

いやいや、徹さん遂に出て行ってしまいましたね。

20週は演じていても本当に辛かったです。
家族を愛してるからこそ、家族とは一緒にいられないと決断した徹さん。

それがお父さんの家族の幸せの形です。という台詞は本当に切なかったですね〜。

徹さんはおバカさんではあるけど、本当に家族が大事で家族を、藍子さんを愛してるんですよ。

でも会社が倒産した17週からは辛かったね(^_^;)
撮っても撮ってもシーンが重かったから(^_^;)

今や、 太鳳ちゃんや、常盤ちゃん、葉山君や、みんなが本当の家族のようだったからお別れするのが本当に辛かったですよ(笑)


で、今日、おにぎりロケ終わりで久しぶりに福岡のホテルで徹さんの居ないまれを見て、徹の思いの詰まった希のケーキ屋さんをみんなで作っているシーンを見て、なんだか、ジーンと来ましたよ(笑)

本当に徹さんの気分で見ちゃってね(笑)
みんな元気にやってて嬉しかった(笑)

そして、藍子さんには本当に申し訳なかった、、藍子さんも徹が好きなんですよね。

ごめんね藍子さん。


皆様におかれましては、希ちゃんたちの行く末、そして徹さんの行く末を楽しみに見ていただけたら幸いです。
今後も、めちゃめちゃ面白いし、めちゃめちゃ感動しますので^_^

よろしくお願いします。


ではでは

ここからはまたまた悪童モードで!!

本日よりの福岡公演、頑張ります!!

このページの先頭へ▲