CUE DIARY

大泉洋 大泉洋 2011/04/19 01:46 夜分に失礼します

こんな時間ですが、ちょっとしたお話を…

先日新潟に行ってまいりまして、

小林賢太郎さんの一人舞台、ポツネン『THE SPOT』を観てまいりました。
前から凄く観たかったんですが、やっと観れました!
そしてずぼらな私は新潟に着いてみて知ったんですが、会場のリュートピア芸術劇場はなんと、大泉ワンマンショーで今年の秋に訪れる会場じゃあ〜りませんか!
これは観に来る運命だったんですね。思いがけず下見にもなっちゃいました。
いや、そして、会場、大きいねぇ。お客さんあんなに見に来るべか(笑)


前置きが長くなりましたが、とにかくポツネンを観に行ったんですよ!

いやあ…

凄かった…

やっぱり凄かった…

あの人は天才だ。

よくあんな事思いつくな!
もし脳みそのオリンピックがあったら間違いなく金メダルだ。

男子、発想の金メダル。

もう発想のシルク・ドゥ・ソレイユですよ!


とにかく面白かった。

終演後に賢太郎さんと話せまして、賢太郎さんは下荒井も観に来てくれてたので互いのもの作りの仕方などついつい盛り上がりまして、たっぷり1時間以上話しました(笑)
賢太郎さんのもの作りの自分のルールだったりがとても共感出来て、とても楽しい時間でした。


でもそこまで素敵な舞台なのに、今のこの日本全体を包む自粛ムードで、いつもに比べるとお客さんの入りは少ないそうです。
当日券の伸びが圧倒的に少ないとおっしゃってました。
これは賢太郎さんに限らず今の日本の演劇全体に言える事で、今本当に舞台にお客さんが入らないそうです。

なんともったいない!

こんな素敵な舞台を見逃すなんて!

新潟のお客さん熱のこもったカーテンコールをお見せしたかった。

まだまだポツネンの公演は全国の各都市で続きます。

20日から福岡かな。

我等が札幌にも来てくれます。

是非とも全体各地で観ていただきたい。当日券はあるそうです。

ポツネン観て、何か身が引き締まる感じがしたな。
しっかりやれよ!ビンタされた感じ。
いやあ僕は僕の世界感で観に来てくれるお客さんに本当に何も考えずに幸せになれるものを作りたい!と強く思いましたねぇ。

良い意味でとても気合いが入りました。
自分で自分に鞭入れる感じ(笑)

僕も頑張ります!

大泉ワンマンショー!
アホみたいなタイトルだが面白くなるぞ!
自分でも今は分からんけどf^_^;
面白くなる事だけはわかってる!
だってそれに向けて死に物狂いで俺はやるから。


いやあ、夜中に失礼いたしました。
ちょっとした決意表明でした。

また明日。

おやすみなさい。

いやあ寝れなさそうだな今日…

このページの先頭へ▲