MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

6/28

02:00

音尾琢真

夜中にやっていた、

音尾琢真

スペインvsロシアの結果は、夕方の再放送を観るまで知るまい。

と、思っていたら、うっかりお昼に携帯電話に配信しているニュースのの見出しでわかってしまった音尾です。

「スペインが24年ぶり・・・」

みたいな見出しを見ちゃってね。

で、今、再放送を観ましたら。

めっちゃ強いやんかスペイン!!

しかもパスサッカーが超ビューティフル!

ヒディングのゾーンプレスがきれいに破られてました。

ドイツなのか!スペインなのか!

盛り上がってるね~俺。


そして昨夜は2回戦でシャラポアが敗れましたね。
第1セットまでは観ていましたが・・・。
確かに、ダブルフォルトを繰り返している様子から、敗戦を察するのは容易でした。
完全にメンタル面でしょ。
とてつもないネガティブのスパイラルに入っているとしか思えませんね。

それに比べて、ナダル!!

グルギスの第1セットの完ぺきなテニスにもメンタルを崩さず、高い精神力で粘った結果、若きグルギスのテニスは崩れていきました。


やはり、メンタルは大事ですね。何事も。

僕もそう思ますよ。

ポジティブシンキング。この世の中でこれほど大事なことはありません。

どんな逆境でも、最悪の環境でも、最悪の関係でも。

人と比べることなく、自分にとって最高の精神状態を保ち続けることができれば、

何があっても、どんな状況でも、どこに生まれようと、どう生まれようと、

最高に幸せな人生を過ごすことができるはず。


・・・・ちょっとテニスの試合におけるポジティブシンキングからはずれたような気もしますが。


人間は、目に見えるものよりも、

目に見えない物事に支配されていることが大きい。

そう思います。

だから、みんな。

目に見えるものにとらわれないでね。


あ、人の道に外れろってことじゃないからね。

人様に迷惑かけろってことでもないからね。


一人一人が大きなハートを持って、世界中が幸せになりましょ。