MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

2/23

19:53

北川久仁子

札幌の夜景を見て思う。

北川久仁子

昨日、お仕事である女性にインタビューしました。

現在活躍しているその方は、ものすごい試練をかつて経験した人。
その苦しい時代を支えたのが、札幌の夜景だったんですって。
その札幌市内を見下ろす夜景スポットに連れて行ってもらいました。

、、、、、、綺麗だったなぁ。

今までだって何度も見てきた札幌の夜景だけど、
彼女の話を聞いたら、「特別」なものになりました。



景色って「心」で見てるんだね~。



どんな美しい景色でも印象に残らなかったり、
記憶にとどまることがなかったりするじゃない?!

でもさぁ~、その時の心の状態が「ある景色」を忘れられないものにするんだよ。

彼女の話を聞いた後で見た札幌の夜景は、
アタシにも、何か意味のあるものに思えました。
実際、「はっ!」っとさせられたこともあったしね☆
今度、同じ景色を見たときのアタシの「心」が、
どんな状態になっているのかが、すっごく楽しみだな。