MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

6/12

17:50

大泉洋

僕も観て来ましたよ『ヒトガタ』

大泉洋

僕も大変好きな世界でしたねぇ。

久しぶりに芝居のすすめをダイアリーに書きますよ。

大変上質な時間を過ごさせて頂きました。

詳しくは何日か前の安田くんのダイアリーに久しぶりのメモ形式を打ち破って書いてありますが、本当に彼らは演技をしてるのか?と思ってしまうというか?
「ある!どこの家でもこういう状況ある!」という感じ。
だから本当に気負わず観れる。

しかしそこは芝居ですから、わざわざ人を呼んで見せてるわけだからドラマがある訳だけどその頃合いが実に気持ち良い。重すぎず、かと言ってしっかりとした物語があって。


無闇やたらに時間が長い最近の芝居の中で上演時間が1時間30分というのも気持がいい!
この時間で十分に伝える事が出来るのだなぁと実感。
ナックスも見習うところが大いにありました(笑)

新宿シアタートップスという劇場も大変良いですね。誠実に役者の芝居が届く広さで。

個人的には、大学時代にテレビで観た三谷幸喜さんの劇団サンシャインボーイズの『ショウマストゴーオン』っていう僕の大好きな大好きな今でもたまにビデオで見返すほど好きな舞台に出てた高橋理恵子さん(若い舞台の裏方スタッフ役で鮮烈に僕の記憶に残っていたのです。)が出ていたのがとても嬉しかった。
僕が大学で芝居にのめり込んで行くきっかけの一つにもなった舞台でしたから、なんだかその頃の気持を思い出したような気がしました。
でも今回はとても魅力的で大人の色香を感じさせる女性を演じられておりまして「そりゃそうだもうあれから10年経ってるのだから」と思ったのですが見た目は全然変わってなくて女優さんって凄いなと改めて感心したのでありました。

主演の中野英樹さんとは去年映画『うどん』に僕がちらっと出た時に一緒に香川で御飯を食べたのが縁でうちのリーダーと共に仲良くさせてもらってるのですが、中野さんも素晴らしかったなぁ。

実に難しい役をそう見せずに演じられてる感じがして、彼の背負うものを我々も無理無く背負う事が出来るというか、いや〜あまり話すとネタバレになるもんな〜。先入観無く観て欲しいもんな〜。ん〜素晴らしかった。

まだ観てないという方は時間があるのであれば是非観てみたらいかがだろうか?
ド派手な演出で人生変えるような衝撃を与える芝居ではないと思う。
でもいつもと変わらない一日がちょっと素敵な一日になってしまう、そんな芝居のような気がする。

『ヒトガタ』は新宿シアタートップスで今月18日まで公演しております。チケットは今からでも取れるそうです。

劇団グリングか新宿シアタートップスに問い合わせてみてはいかがでしょう。

久しぶりにお芝居の紹介でした。


そして!

しげの芝居が今日からだね!

いや〜頑張ってね先生!!

すでにもう評判が良いようで噂が耳に入っております。

いた〜楽しみだなぁ(笑)

カッコイイんだべなしげ(笑)

だってチラシのしげなまらカッコ良かったもん。

いや〜しげがカッコ良くなればなるほど笑っちゃうんだよなぁ(笑)楽しみです!!

頑張ってね先生!!

わりと早めに観に行きます!!