MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

9/23

23:24

大泉洋

ちょっとだけ早く終わったので『おかしなふたり』の話。

大泉洋

今日も今日とて撮影をしてまいりました。いや~かなりハードです!
このドラマは凄い事に私が主役!
そりゃぁ台詞の量も今までの比じゃない訳です。
凄いですねぇ。ドキドキですねぇ。ごめんなさいねぇいつも緊張させて。
しかも共演が大杉漣さん、手塚とおるさん、木村多江さんなど超豪華、超個性派揃い!他にもナレーションに西村雅彦さんだったり、別れた妻に高岡早紀さん…と、とにかく豪華な役者さんが出演されます!これは面白いですよ!
共演者の皆さんも本当に良い人で最高に面白い人達です!大杉さんと手塚さんは何だろう…もう…あんな面白い人達には会った事が無いです!!そして木村多江ちゃんはもう何だ…南ちゃんとナウシカとユリアを足して春日の局で割ったような人だ!!
あぁ!もう全く伝わらん!!サンデーで喋るわ!!ラジオ聞いて!!

まぁとにかくそんな楽しい現場の雰囲気が伝わるような作品になると思います。

そして監督さんがまた凄い!!
あの私の大好きな『王様のレストラン』や『ショムニ』そしてあの木村拓哉大先生の『HERO』何かも撮ってる鈴木雅之監督です!コメディーセンス、画割りの楽しさ、何より現場を盛り上げてくれる素敵な方です。この監督さんのお陰でこの凄いスケジュールのドラマが楽しくやれてるんではないだろうか?

脚本は京都で活動する劇団MONOの作演、土田英生さん。この人の本は面白い!!実にやってて楽しい本なんです!あぁもう、みんなにも読ませたい!!
どんな話かというとねぇ、イメージでいうと『さよなら朝日荘』に似てる。(ごめんね道内の人しか分からないね)あくまで雰囲気がよ!!
というか『復活荘』と呼ばれる古いアパートが舞台なのですよ。

そこで起こる可笑しくて可笑しくてちょっとせつないお話です。

ん~見たい!

見たいですね~!!

まだまだ撮影は続きます。


おっ!!そして明日はガタメの生放送だもんね。

今の僕らの思いを明日は正直にお話しするつもりです。

まぁまぁまぁ!!とにかく楽しみにしていてねっちゅう事で!!

明日も早いので寝ますね。

おやすみ~。