MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

5/20

01:17

音尾琢真

東京二日目終了~

音尾琢真

たくさんの人達に見てもらえるって…
やっぱりいいことだな。
サンシャイン劇場も、やっぱりいい劇場だ。
明日もがんばるぞ~!

と思うかたわら、ふと頭をよぎることがある。

今我が家はどうなってるんだろう?

一人と猫一匹暮らしのワタクシ。
猫の裕次郎さんは友達に預けているから安心としても、部屋の中はどうなっていることか………。

春になると心配なのは、どこから現れるのかはわからないけど、いつのまにか家の中にいる『虫』どもだ。

幸い北海道ではゴキブリに出会うことはないが、俺の世界一大嫌いな『蜘蛛』は時たま現れます。

もしも家に帰って蜘蛛がいたらどうしよう…。
ベッドに入って蜘蛛がいたらどうしよう…。
服を着替えようとして、服と服の間に蜘蛛がいたらどうしよう…。
そう思うと帰りたくなくなります(T-T)
泣きそうになりながらありとあらゆる手段で蜘蛛に立ち向かいます。
なんの罪もない蜘蛛だけど最後は勇者タクマがボロボロになりながらも勝利します。

そんな俺は、蜘蛛が夢に出て来てうなされたことがあるとです。

帰札日が、なぜだか憂鬱、29の春………。