MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2004

12/2

01:59

河野真也

しゃちょ~~~!!

河野真也

「自害」とか言わないで下さい!
「寒い」なりに頑張りますから!

あと、屋台で嬉しくなってバカ食いし、腹を壊すなんて事、凄く子供みないなんで気をつけて下さい!
体にはホントに気をつけて下さいね。

あ、そうだ。先程、奥様の副社長から電話がきましたよ。もう夜12時くらいです。
「あ、河野。ちょっと聞きたい事あるんだけど・・・。」
ひく~い声で切り出されました。こんな時間に深刻な声。
あれ!?僕、何か悪い事したかな!?クビ!?
「あ、はい。な、なんでしょうか?」
怯える僕。
「あのさ~・・・」
こえ~~! 言いづらそうにしてる!
絶対クビや!!
藤尾!お前何したんや!何か、しでかしたんやろ!
いや、お前を責めても仕方ないな。よし!腹は決めた!
「はい。なんでしょうか?」
「あのさ・・・・・・・・チキンのバジル煮の作り方教えて。」
「・・・・・はい?」「この前、サンデーの収録で来た時に作ってくれたでしょ。あれ、教えて。」

夜の12時に、僕は電話で事務所の副社長に、「チキンのバジル煮」という、煮込み料理のレシピを、こと細かく教えました・・・・・・・・・・・・・・・何だコレ?
社長の方から、ぜひ、奥様に注意して下さい。
まず、夜遅くに電話する内容ではないという事。
そして、こういう内容なら、明るい声で電話するべきだという事。
よろしくお願いします。

あ、社長。僕もその料理を作った『サンデー、社長宅で罰ゲーム』の放送日が、12月12日になりました!
社長と副社長の爆笑の模様が聞けますから、皆さんも聞いて下さいねー。