MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2003

12/30

00:35

音尾琢真

今年はどうもでしたってことで

音尾琢真

いつまでも仕事があんのに、いつのまにやら周りばかりが年末年始ムードがたかまっていく。

毎年毎年ですわ。
テレビだって年末特番ばかり。

でも愚痴を言ってるわけじゃござんせん。

不思議でしょうがないんです!!!
昔はひしひしと感じていた年末年始ムードが、同じ時期なのにまるで感じない!
てことはやはり、年の変わり目ってのは・・・(俺は離れ目)

人それぞれ勝手に思い込んでるだけってことだ!!
騙されるなみんな!
もしかしたら嘘かもしれんぞ~~~!!!

な~んて。

新たな真理に気づいてしまった(=_=)

でもあれか・・・春分、夏至、秋分、冬至で日の長さが決まってるから、1年の区切りをつける日も毎年同じタイミングで訪れるか・・・。
それを発見した昔の人ってすげえなぁ・・・。ズレを調節するために閏年があるわけだし。

いや、それでも年末気分は自分で無理矢理感じなきゃ感じられないのは変わらないか。
もし、テレビもなく車もなく里帰りもなかったら誰も気づかないんだろうな・・・。
うへ・・・うへへへへ・・・。

シゲの真似して自問自答してみた。

みなさまは年末を感じてますか?楽しんでますか?
お仕事の人はがんばってくらさい。
それでも年の変わり目には、(俺は離れ目)
気持ちを一新して、新しい1年を迎えましょう。

それではみなさま、ちょいと早いけど良い年を(^^)/
今年1年応援ありがとうございました。
そして2004年もよろしくです。