MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2024

4/30

18:00

舟木 健

道新2DAYSありがとう!

舟木 健

昨日、道新でのワンマンが無事終わりました!

何度も言うけど今回は過去一の出来だったと感じます。
その要因となったのは
まず、俺と太星で作った「ふたつの新曲」!

「逆襲歌」というアップテンポなロックサウンド

皆で心をひとつにして立ち上がり、前に進む
どんな壁もぶっ壊す
という感じのコンセプト。
心の底から奮える感覚を届けたかった。
次からは皆でオオオの大合唱宜しく!

もうひとつはロック×オケのようなバラード

歌詞がなかなか難しかった!
タイトルも未定!
詩的にし過ぎると伝わらないし
分かりやす過ぎると音とマッチしない。
自分達の想いを乗せつつも
人によって、状況によって
捉え方が変わる様に作りたかった。

LIVEでは俺がギターボーカル
(会長がくれたレスポール最高に気持ち良かった)と
太星の歌、そこに光の振り付けで
光と卓城が踊りでの表現。

どこに出しても恥ずかしくないパフォーマンスだった。


そして「ありがとう道新ルーパー企画」

FCツアーで使ったその場で楽器を多重録音し
ひとつの曲を作るルーパーという機材に
光はカホン、卓城タンバリン、太星ピアノ、俺ギター
そしてお客様の歌声のハーモニーを入力して
その瞬間限りの音楽を奏でました。
めっちゃ楽しかったね!


道新さんにもしっかり恩返し出来たと思います。
ご来場頂き、誠にありがとうございました!

…と言いつつ、僕はまだ道新に立てるのだ。
会長と、事務所タレントで作り上げる
OOPARTS特別公演
「天国への階段 北海道re-mix」がある!

早速今日も稽古でした。
絶対良いもの作るぞ!
あ!まずは5月5日20:30〜配信イベント有り!
チェックお願い致しますー!