MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2021

6/5

00:00

鈴井 貴之

NORD5周年

鈴井 貴之

6月4日、NHKの生放送を終え帰宅。
「そうだ。今日はYouTubeでNORD5周年の配信があるんだ!」と気付くが
金曜ロードショー「ボヘミアンラプソティ」を観てしまう。
映画館でもBlu-rayでも観ていたのに大号泣。
42年前、高校二年生の時、札幌は真駒内アイスアリーナで観た本物のQueenの
ライブを思い出す。しかもその日は5月6日。17歳の誕生日だった。
歌詞の意味もわからないまま「We are the campions」を熱唱した。

その興奮のまま、NORDの配信を追っかけで見た。

そうか5年か。初まりはアオタガイ学園だったね。

5年間の成長を見守りラスト曲。「ノル友の唄」

過去の映像が映る。最初は8名。徐々に数が減り、そして今、4人。
色々とあったね。
と感傷に浸っていたが、あることに気がついた。

4人のイメージカラーだ。

赤、青、黄色、緑。

ご存知のように舟木の赤、安保の青、瀧原の黄色、島の緑。



光の三原色は発光色で、赤、青、緑で色を生み出す。
色の三原色は反射色で、シアン(青系)マゼンダ(赤系)イエロー(黄色)だ。

つまり、この4色があれば全ての色を生み出せる。

この4人は残るべくして選ばれた4人であることに気づかせてくれた。
凄い4人なんだ。

5周年おめでとう。
これからも先、4人で北海道、いや日本、いや世界を
「思い描いた”色”」に染めて欲しいと思う。


いやあ、目の付け所がいい。さすが「俺」と最後に思った。


追記 NACSさんもゴールが目の前ですね。最後まで走り抜けてください。
   少し早いですが長丁場、お疲れ様でした。