MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

11/22

23:41

森崎 博之

冬になりました。

森崎 博之

初雪が遅いと話題になっておりました北海道ですが、
今週ついに初雪、そして今もう一面雪景色です(笑)
まっっしろ。

今週はハナタレ、北海道メシ、高校講演会とあったのでずっと北海道です。
この雪を見られて良かったけど、今日のあぐりロケも寒かったー。
ついに季節が変わっちゃいましたね。
明日は札幌女性フェスタに登壇して、ジャンプ録音、今日ドキッ!生出演して、またドラマに向かいます。

それと。
すでに発表になりましたが、明日の「金スマ」に出ます。
ロケはまだ下町ロケットが決定する前のことでした。
北海道で農業を力強く応援している男がいるということでの出演です。
道外で農作業します。

さらに。
土曜日ついに「あぐり王国」が500回放送です。
スペシャルゲストは、なんと、すずいたかゆきさん。
まさかの会長襲来です!
一緒に徳島、神戸、そして北海道の下川町、士幌町と回ってきました。
大掛かりなロケです。
こんなに会長とテレビで一緒にいたの初めて(笑)
どうせならサイコロ振りたかったわ。
前編、後編と2週にわたってお送りします。
ぜひ見てね!
道外の皆さんは「もんすけTV」で見てくれると嬉しいです!

さらに。
日曜日は「下町ロケット」第7話です。
野木教授は今回も出演します。
前回、第6話は全国視聴率13.1%と好調キープ、
そんななか北海道では19.4%!
瞬間最高は21.3%ですって!!
う、うおおお。。。
泣くわこの数字。

今日あぐりロケでHBCのスタッフさんにお礼を言われましたが、逆にお礼申し上げたいのはこちらです。
私が「下町ロケット」に出ることを、HBCでは何度も放送で伝えてくれました。
当日の新聞のラテ欄には、出演者のところに名前を載せてくれました。
事前広報番組は見出しに「チームナックス森崎が出演!」というタイトルで盛り上げてくれました。
そして皆さんの応援もすごかった。
前の週に予告で出た時から盛り上がってくれて。。。
おかげで、こんな感動をいただきました。本当に嬉しかった。

明日のジャンプでも、今日ドキッ!生放送でも、お礼を述べさせてください。

全国からも「見たよ!」の声がたくさん届いています。
ありがとう。
背中を押されます。
そして北海道のこの寒さ、厳しさ、雪の白さよ。
がっちりと励まされます。

週末からまたドラマ撮影に参加しますが、北海道農業の代表としてしっかり頑張ってきます!!