CUE DIARY

小橋亜樹 小橋亜樹 2017/11/13 13:00 あったり前ってありがてぇなぁ。

昨昼から夜にかけまして、久々に竹馬の友と飲みましてね。
なんと言いますか、単純に楽しくって嬉しくってね。

あったり前のことがあったり前に過ごせることをありがたいなぁ〜って思えたことをありがてぇなぁって思うって言う。

毎日みんな、いろんなことありますよね。

ファンメールにも日々の思い多々諸々色々。

けど思います。

きっと世の中には色んな人生の先輩がおります。
一人で悩んで隠ることも一理。けど、多数に相談、打ち明けると可能性が広がる場合もある。
自分の経験したことを、すでに経験してる人が結構おられるのです。

私の、とある仕事仲間の後輩が言いました。

悩んだときは『Yahoo知恵袋に頼っています!』

今の時代、そこに答えがのっていることのありがたさ。
あらためて、ネットってスゲーなぁーって。
ほんとだね。何でも答えが書いてある。

けど、この人から聞きたい!伺いたい!の思いは培ってきた重ねの上にあるわけで、そんなときに些細なことでも経験あることには応えられる訳で。

中には「だろうか?かもしれないが…」から生まれる新たな学びや閃きがあるわけで。

何をいいたいかってーと、こうやって繋がってるんだなぁ〜って実感できる日々をありがとうって思うんです。

どんなことでも語り合う伝え会えることの素晴らしさ。

フォトダイアリーに上げたまるで編みこみのような太刀魚の写真について。

『あれはどの様に焼かれているのですかね?』
って質問ね。

うん!謎よな!

私も教えてほしいです。

想像するにおでんのコンニャクのねじりみたいに、少しずつ切れ目を入れてくるりんパッしていくのか?
はたまた、最初から切り分けて編み込みして合わせたものなのか?
そもそもあのスタイルで生きていた魚なのか?とか。

この場でのやり取りには限りあるかもしれないけれど、竹馬の友と話したような感覚でそれを思えてね。

あったり前のありがたさと、あったり前の繋がりに。涙でるほど感謝ですって感覚。

朝起きましたら我々夫婦『おめでとーう!』と挨拶しましてそれに対して『ありがとうー!』と言い合います。

今しかない今を生きてます皆。
目に見えないかもしれないけど、確かな繋がりがあるんだよー。

なんか、漠然としてっかもしれないけども、とにかく人間はなまらいますからね!

道を聞いたら教えてくれる人も沢山居ますからね!
一人じゃないです!

少なくともここを見てくれたみんな、繋がりがありますからね!

おめでとーう!ありがとう!の間柄です。

ネクステの『ビューパーク〜定山渓温泉物語〜』観たのもあるのかなぁこの感情。

ともあれ!

今日もあったり前のありがたさにありがとう!で、いってきますー!いってらっしゃーいq(^-^q)

謎はきいてこ!知ってる人は教えてあげよ!そうすりゃ全てまぁるくなるね。

今日も楽しき一日を(^-^)

そして一足早くなりますが、モリーダーお誕生日おめでとう♪

このページの先頭へ▲