MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

11/21

13:39

森崎博之

OOPARTSに出ます!

森崎博之

昨日は札幌市内でハナタレロケをした後、
cube gardenで
「ジャンジャンジャンプ100回放送記念公開収録」
を行いました。

道内外のジャンプリスナーさん100人にお越しいただき、
およそ100分、
一緒に楽しくバカバカしく収録しました。
いやぁ盛りだくさんだったよねぇー。
みなさんに支えられての100回です。
サンサンサンデーからバトンをもらって、白鳥と、途中参加のノボルと、氏家さんと、みなみちゃんと、大勢のリスナーさんの愛で作り上げてきた100回。
でもまだまだ、たったの100回です。
10000回目指して頑張ります!
二百年かかるわ!!白鳥ツッコミ遅いぞ!
この模様は12月6日の放送予定です。
あ。ファンミの日だね!

そのなかで。
昨夜19:30の情報解禁に合わせて、私からお集まりの皆さんに発表をしました。
「おれ、、、来年のOOPARTSに出ます!!」
「うひゃぁーーーっ!!!」

うひゃあ、だったかどうかは定かではないですが、とんでもないボリュームの、悲鳴のような歓声が上がりました。身震いするほど。

去年のジャンボリーでナックス全国公演発表をしたときの、あの歓声と一緒。
いつもあの声に勇気をもらいます。
ジャンボリーは6000人超えで、昨日は100人だったけど、熱量は同じでした。
鳥肌ブハァァァッッ、って立つの。

おっきく背中をドカンと押されて、よっしゃやるぞ!という気持ちが大きく膨らみます。
いつもありがとう。
がんばれるわ。

昨日会えた皆さまの他にも、全国でエールをくれている人がいるはず。
これが、とんでもない勇気に繋がるのです。
よぉし。気合十分。

最初は酒の席での冗談めいた話でした。

「え?傾きかけたお化け屋敷会社の話??社長がフランケン!?なにそれ面白そう!それ僕でしょ!僕やるべきでしょ!」
「マジで?出れるの?」
「いや出れるんじゃないかなぁ?社長役やりたいなぁ!フランケンったら僕でしょう!」

そしたらその場で会長がマネージャーに電話してくれて、トントン話が進んだんです。

事務所も、ナックスも、みんな応援してくれて。

で、写真撮影の日になって、

自分が主役じゃないんだと知りました(笑)

いやー、そうだよね。会社の社長ってだけで主役だと勘違いしてた。。。

でも渡辺いっけいさんと共演なんてスゲェ楽しみだし、
これまで何度か一緒に映像出た人たちもいるし、
あとはあの。。。。

全国イチ自由なサラリーマン。。。

舞台にもう何度出てるんだろう?
前にイナダ組を見にいった時には、なんか俺みたいなパワー押し俳優だな!と思ったもんです。
藤村さん。ついに共演ですな。負けませんよ!

そして。
鈴井さん。
学生時代から、あなたの背中をいつも追いかけていました。
ついに「この時」が来ましたね。

ひょっとしたらずっと、「この時」は来ないまま終わってしまうのかもしれませんでした。
でもこうして素晴らしいタイミングで一緒の舞台に立てる時が用意されました。

楽しみです。
なんか、スッゲェ楽しみです。

いつものような客演のつもりではなく、OOPARTSを乗っ取るような気分で乗り込みます。

行儀いい外部俳優なんて無理です。
俺こそが、オーパーツ「場違いな出土品」的俳優として、演出家に遠慮せず楯突きながら、とんでもなく愉快な舞台を目指します!!

たのしみだねっ!!
ぜっっったい面白くなる!!

ぜひ見に来てー!!!