MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

11/11

08:26

戸次重幸

判明!

戸次重幸

壊れていたのはイヤホンではなく、

本体の iPod nano のほうでした。


思えば、買ったのは何年も前。

初期の iPod nano です。液晶画面もないやつです。


雨の日も、雨の日も……私のジョギングに付き合ってくれた。


そりゃ、いい加減壊れるなと……。

今までよく頑張ってくれたと、感謝の気持ちです。


物は、百年すると化生となり、妖怪になるといいます。


でも、電化製品ですから、そこまでの寿命は望むべくもなく、

ただただ壊れて、人に使われていかなくなるばかり……。


なんだか、ちょっと可哀想……。


直せばいいんでしょうが、それなら新しいものを購入した方が効率がいい。


物に、魂や意思があるとしたら……やはり可哀想ですね。




でも、


新しい iPod nano を確実に買う私がいます。



【想い】はそれ以上の存在の想いに、たやすく踏み潰される。


まるでそれが、はじめからなかったかのように……。



そこに何を感じ、考えるかは、その人次第。



本日も、皆様にとって素敵な一日でありますように。