MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

3/1

05:58

戸次重幸

おはようございまーす。

戸次重幸

車を洗うと翌日には雨が降る戸次の、朝刊戸次です。


段々と暖かくなり嬉しい限りですが、

しかしそうなるとやってくる新たな問題……



そう、【花粉】です。



ゴルフ場はただでさえ杉の木の多い場所。

昨日は後半からクシャミと鼻水が止まらず、

ゴルフ場を後にする頃には、車に大量の黄色い花粉が降り積もっていました。


都心部はそこまでではないにせよ、

やはり花粉が飛び始めていて、今も鼻声です。


実は半月ほど前、花粉のブロック注射を打ってはいたんです。

なのにそれが全く効いていないかのような状態。


おかしい……。


が、


私にはガンガン思いたる節が……。


注射を打った直後、先生から


「今日はお酒とお風呂は控えてください」


と言われていたにも拘らず、

稽古が終わったその日の夜、いつものように

ぎっくり腰予防の為湯船に浸かり、風呂後には当然1杯のビールを煽り、

日本酒を1合飲んだところで


「はっ!!」


と、気付いてしまったんです……………。



しかし、私は


「控えるというのは、全く飲むなということか……?

 いやいや、きっと量を控えろって意味だろう。

 うん。そうに違いない。うん。よし、今日はもう止めよう。

 これ以上は【控えよう】!」


と、安心しようとしてました。


が、今のこの状態を考えると、

注射直後の飲酒&風呂が、

花粉予防の効果に、なにかしらの影響を与えていたのではないか?


と考えざるを得ない感じで……。


3/23に2回目の注射を打ちに行くんですが、

事の真相はその時先生に聞いて、明らかにしたいと思います。


嗚呼……残念。



では、また明日の朝!