MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2013

12/24

13:44

安田顕

ありがとう岡山

安田顕

バスにて。

車内、今日はなんだか、静かです。

天気、よろし。

舞台「ブラザーブラザー」
昨日は岡山での公演。
いつも同じ言葉ばかりになってしまいますが。
カーテンコールの光景がやっぱり浮かんできます。

日々。楽しいことばかりじゃありませんし、嫌なことばかりでもありません。
そんな中、続けてきて良かったと心から感謝する瞬間を味わうことがあります。
いつかまたその瞬間に出会えるのではないかと、結局、続けてしまいます。

ご来場くださったお客様。
真に、ありがとうございました。

出発前。ホテルの部屋で荷造りした後、公演各地でいただいた皆様からのお手紙を拝読。
思わずグッとくるものもあり。ニヤッとしてしまうものもあり。
全てに、ありがたく思い。
鼻先がツンとしました。

誰かに対して、想いを手書きで綴るって、凄いことよね。
本当に、ありがとうございます。
何としても頑張ります。頑張れます。頑張ろう。

走行中。

サービスエリア、まだかしら。

今日はクリスマスイブですね。
昨日の夜、みんなで食事をしてましたら、この舞台のプロデューサーの井口さんが、「クリスマスイブの『イブ』って何か知ってっか?」と仰いまして。
「ラジオで聞いたんだけどよ、eveningのイブなんだってよ」と、若干得意げに我々に教えてくれました。
即座に飯島さんに「うん、知ってた。そうだよ」とあっさり返され。
そんな時の井口さんの顔をチラ見するのが、私、たまりません。

高梁SA着。下車。
おにぎりと月見そば。
ベンチでいっぷく。
隣に西村さん。
「年末はいつまで仕事?」なんていう普通の、この時期だけの会話がとても大切な時間に思えてきます。

乗車。

で、クリスマスですが。
ようするに、今日の日暮れから明日の日の入りまでが、クリスマスなんだってね。
・・・当たり前か。

Merry Christmas Mr.Christopher Peronでも聴きましょう。

聴いてると、車窓から見えるものが若干お間抜けさんに映ってきます。

力あるなあ。Peron。
まだまだ期間限定配信中。

一路、鳥取。
一座、最後の長距離移動です。
最後まで無事、勤めあげられますように。

長々御容赦。
感謝。
ではまた。