CUE DIARY

CUE DIARY

戸次重幸 戸次重幸 2015/08/27 08:55 うう〜〜。

おはようございます。

昨日は、自宅でかなりきこしめしました。

(また気付いたのが、朝でよかった……)


これから、二度寝します。


おはようございました。


おやすみなさい。



では、また明日の朝。

このページの先頭へ▲

小橋亜樹 小橋亜樹 2015/08/26 17:08 酒メンタリー第三弾(*^3^)/〜☆

皆様〜ヨーソロ〜!

♪明日からぁ〜お前がぁ〜舵を取れへぇ〜っ ってね、富士の裾野で長渕剛さんも吠えておった今日この頃。

どうでもいい情報ですが、うちの旦那さんのモノマネてっぱんは長渕さんです。
顔は鶴瓶師匠に似てますがね。

話は変わりますが、今夜と明日!二夜連続で『酒メンタリー生き恥上々』第三弾オンエアです。
HBC北海道放送1チャンネル 8月26日と27日 0時44分〜

今回のゲストは元メジャーリーガー現野球解説者の建山義紀さんと元政治家で現薄口評論家の杉村太蔵さん!

お二人とも裏話盛り沢山!!!
酒の力はスゴいね-w 太蔵さん、なまらカットされてんでないべか(笑)
特に二夜目は凄いです!!!どうぞお見逃しなく〜☆

北海道のみの放送ですが、公式番宣YouTubeにあがってますからねからね♪ご覧ください。

では今宵も楽しいカンパーイを(*^3^)/〜☆

追伸。
『悪童』東京公演『12人の怒れる男』富良野公演頑張ってね!
内容の噂を聞かないようにするの大変だね(笑)
たのしみだ!スクリーンで、富良野で観劇のみなさん!一緒に盛り上がろうね!

このページの先頭へ▲

大泉洋 大泉洋 2015/08/26 14:43 いよいよ今日から東京公演!!

ビシッと雨降ってます!!


(笑)



イヤーさすがだわ。


さすが龍神。


もう今や気持ちがいい。


悪童ラストスパート、頑張ります!!


お客さんはごめんね〜(^_^;)

雨で、、、

てへ^_−☆

このページの先頭へ▲

戸次重幸 戸次重幸 2015/08/26 08:04 おはようございます。

さて、いよいよ本日より『悪童』東京公演の幕開けです。


体も喉もたっぷり休養でき、

万全の状態で挑ませていただきます。


それにしても、やはり……


家はいい。


特にベッドがいい。


その中でも具体的に、枕がいい!



実はずっと首が痛かったんです。

このツアーで、枕の重要性に気づきました。


よく地方ロケに枕を持参するタレントさんの話を聞きますが、

今後は、かなりめんどくさいけど、私もそれに倣おうかと思います。

(私の枕は、ワッグル仲間の三浦さんに紹介してもらった

 沖縄の寝具メーカーのオーダー品!マジ最高です!)


やはり、歳をとると、こういうことが大事になってきますな。

(若い時は問題なかった……)



では、また明日の朝。




このページの先頭へ▲

森崎博之 森崎博之 2015/08/25 12:25 やいやいやい!

わっはっはっは!!

謝んなって。

謝ったらオレ怒ってるみたいだべや。

なまら笑ってっから。

そして、いつか、きっといつか、必ず面白いもん作るから。

シゲの言葉に励まされること多いよ。
ホント、むやみに励まされる。

飾らない言葉で鼓舞してくれて有難うな。

東京公演も、最後までいっしょに頑張ろう!

そして次に向かおうなー!!

このページの先頭へ▲

戸次重幸 戸次重幸 2015/08/25 11:40 申し訳ありません、リーダー。

表現がまずかったです。

というか、言葉が足りなさすぎました。

そんな自分の至らなさに、すでに「ギャフン」と言ってます……。


もちろん、そのときそのときの本公演は、

そのときに我々ができる、最大限のものを詰め込んできました。

そこに後悔もないし、むしろ達成感しかありません。

その舵取りをしてくれたリーダーの働きは、

尊敬に値します。

ですからあなたは我々の【リーダー】だと思うんです。



私が言いたかったのは、

【稽古中での、5人での本作りの辛さ】

です。

それを経てできあがった芝居に対しては、

もちろん誇りを持ってます。


役者だけに専念できる、初めてのチャレンジに感謝していると

言いたかったんです。



それだけを言いたかったんです。



その枠組みをお膳立てしてくれたスタッフ、

そして、

今回の挑戦にも今までと同じく応援していただいているお客さまに、

最上の感謝の気持ちを伝えたかっただけです。


文字で伝えることの難しさを、

改めて感じました。


ありがとうございました、リーダー!



さて、明日からまた『悪童』の日々です。


お客さまに喜んでいただくために、

また力を合わせて頑張りましょう!!




では、また明日の朝。

このページの先頭へ▲

森崎博之 森崎博之 2015/08/24 22:40 本公演が大好きでたまらない

悪童、残すところ16ステージになりました。
全国各地で大勢のお客様に会えて、心より感謝いたします。
5人の舞台を見に来てくれてありがとう。

最終公演地、東京六本木。
これまで同様に思いを込めて舞台に上がります。

福岡では相変わらず大泉と昼も夜も一緒に食べまわり歩きまわり、
シゲともしこたま飲み、今後の新しい企画の話なんかもして、
安田とは本公演恒例のサシ飲みをし、部屋飲みをし、相撲をとり。
音尾には部屋飲みを断られたのでアイツの東京の自宅に飲みに行こうっと。

千秋楽の後にはハナタレ福岡ロケがありました。
お腹いっぱい、胸いっぱいの福岡公演でありました。

なんか台風来てるみたいだけど、大丈夫か??
くれぐれもご用心ください!

先ほど札幌に帰ってきましたが、明日は5時起きであぐりロケ。
そのまま旭川空港に直行して東京入りします。

もう東京で終わっちゃうけど、本公演やっぱり楽しいです。
また近いうちにできるといいな。

次も必ず5人揃って全国回るからさ、みんなまた劇場に集合ね!!

では。今夜は早く寝ます。




あ。もう一言だけ。

まぁスルーしてもいいのだが、、、
一応、ちょっと引っかかったので言っておくか。

こういうのにいちいち引っかかるから俺は薄毛で、
いまいち気配りの足りないあいつはフサフサなんだろうなぁ。



おい、おい、おい。

やい凸ギ。

失礼だな。お前ってやつは、相変わらず失礼だな。

まぁーよくも言ってくれるもんだな。

オレぁな、鼻の穴が膨らむほど激怒したぞ。
まぁ鼻の穴が膨らむ程度だから、さほどでもないんだが。

俺は今、モーレツに頭にきたぞ。
巨頭がさらにまた少し膨らんだぞ。
64センチの帽子がキツイぞコノヤロ。

お前、そんなふうに本公演のこと思ってたのか。
そうかそうか。
よぉし分かった。
お前ってやつは、いつも俺をやる気にさせるな。
よくもメンバー内に、こんな刺激的なやつがいたもんだ。
こちらこそ感謝だわ。

見てろ。おまえにギャフンと言わせる台本書いてやる。







。。。書いたわ。







派手に盛り上がる音楽が下がっていき、静寂のなか明転。
全身白塗りの戸次、全裸で舞台袖よりスキップしながらやってきて、振り向きざま一言。

戸次「ギャフン!!!」

これだ。TEAM NACS最新作「おバカぁー 残念は続くよどこまでも」

かみんぐぬーーーん!!

このページの先頭へ▲

安田顕 安田顕 2015/08/24 13:39 ありがとう福岡

飛行機搭乗中。

とある脚本を読んで、感動して涙ぐんでしまったところに、
CAさんから飲み物を勧められて若干照れ臭い私です。

JALのSKY Wi-Fiって、あるでしょう。
機内でネットが使えるって、なんだか不思議。

少し前まで携帯の電源は切るのがルール。

今は機内モードにするか、電源を切るのがルール。

もう、当たり前のサービスとして根付いてるんだろうな。
その時代でルールやサービスは少しずつ変わっていくのね。

便利になれば、仕事もできるし。
便利になれば、負担も増えるし。
不便であれば、便利を求めるし。

……あ。

不便な便利屋って、そういうことか。
……って、どういうこと(笑)


舞台『悪童』
福岡公演が、昨日終わりました。
活気のある街だなと、いつも思います。
博多っ子が、街を誇りに思われるのが、わかります。

巡った各都市同様の、暖かい拍手。
心より御礼申し上げます。

真に、ありがとうございました。

長崎から親戚が観に来てくれたり。
熊本から、大切な方が観にいらしてくれたり。
嬉しかった。

移動が便利になれば、お客様の負担も増えますよね。
ホントはもっと巡れればいいのだけれど。


なかなか、どうして。


いつも、すみません。

ありがとう。

いよいよ、終盤戦です。
最後は東京 六本木。

千秋楽は映画館で生中継ですって。
便利な時代です。
よろしければ、何卒。

ひとつ、ひとつ、丁寧に。
舞台というアナログに、向き合わせていただきます。


もうすぐ、着陸。

東京、蒸すんだろうな。

今週も、お互い、ふぁいと。

また、ね。








このページの先頭へ▲

戸次重幸 戸次重幸 2015/08/24 10:49 悪童について。

すでに、私もメンバーも、

いろんな媒体で語らせていただいてはいますが、

地方公演が終わったこのタイミングで今一度……。



CUTの編集者さんが


「元々インディーズであるNACSを、今回初めてプロの腕によって、

 メジャー的なレベルに押し上げてくれたと思います」


と、表現してくれました。(全然正確ではありませんが)



まさに、「言い得て妙」だと思いました。



もちろん「インディーズの良さ」ってものもあるでしょう。


それ自体、すごく素敵で、やろうと思ってもやれない……。

(その前提として、支持してくれる、めっちゃ多数の存在があってこそですから)


だからNACSがここまできた。


そう思ってます。


本当に、あの4人に出会えたこと、

そして、今後も一緒に仕事ができることは、

私の人生にとって奇跡以外の何物でもないし、

「財産」という言葉に尽きます。



ただ、今、

ここで、(ていうか今まで)どうしても考えてしまうのは、



【歳】



です。



「40も超えたおっさん連中が、このレベルのものをやっていいのか?」



ぶっちゃけ、東京に来てからの10数年、

本公演のたびに、

この思いが頭から離れたことはありませんでした。



「だから、いい!」「だからNACSなんだ!」



そう思ってくれるお客様、

そんな皆様に支えられ続けてきた今まででした。


そのことに、タナボタ的な感謝の気持ちでいっぱいの今まででした。



でも……



もう、それが我々個人の【歳】がそこに


「本当にそれでいいのか? 【それだけ】でいいのか!?」


というブレーキをかけ続けてきました。



そうとしか言いようがないんです。




すみません。



なんかメンバーの総意みたいな感じで書きましたが、

これはあくまで「戸次重幸だけの」思いです。(悪しからず!)



そんななかで、


やっと、やっと……という思いでできたのが、


この『悪童』なんです。




脚本を書いてくださった、古沢良太さん。


演出を担当してくださった、マギーさん。



100回ハグしても、しきれないほどの感謝を申し上げます!!





今、とても気持ちがいいです。


初めてNACSで「役者としてだけここにいられる」という

充実感と幸福感。

それを与えてくれた、すべてのスタッフ、

そして、それを今回も「仕事」として成立させてくれている



「すべてのお客さま」



へ、感謝申し上げます!!!!



私は、


私たちは


「幸せ者」


です。


今までの公演に来てくださった皆様に、

最上の感謝を申し上げます!


ご来場、誠に、ありがとうございました!!!!


東京公演も、

精一杯勤めあげます!!



では、また明日の朝。





このページの先頭へ▲

戸次重幸 戸次重幸 2015/08/23 08:19 おはようごぜーやす。

さて、本日は福岡最終日。

終了後は、即ハナタレロケでございます。


ふふふ。ふっふっふ。ハードっす。


なんせてっぺん近くまでやるらしいから。


やはり、公演期間中はレギュラー番組のロケをどうするかが、

でかい問題になってきますな。

(先生はもっと大変)



体力勝負なんで、寝ます。

おやすみなさいませ。


では、また明日の朝。

このページの先頭へ▲