MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

12/1

11:00

小橋 亜樹

昨日の父さん達

小橋 亜樹

親指と人差し指を巧みに使いアゴヒゲを抜く60半ばの男性。

抜いた髭はズボンの埃をはらうような仕草と混ぜ合わせ床へ。
そして再び、気になる剃り残しなのかひときわ元気がよく生えてきたであろう長ぇやつを自前の指毛抜きで上手に処理していく。

多分、あの父さんはお風呂で同じことをして、バスタブのヘリに髭を並べるタイプだと思う。

勝手に決めつけたけども、ヘンテコを集める連鎖で、小学校の同級生のことも思い出した。

缶ペンケースに鼻からほじった例のものを集めていたアラカワくん。
黒光りしたちっさい砲丸みたいだった。

彼も立派な大人になっているんだろうな。

人に歴史あり。
なんだか、恥ずかしい過去ほど財産だと思うのは私だけだろうか?

昨夕のスタバ劇場より。

週末久々のゆっくり。

昨日友人たちとこれまた久々にカラオケ行きましたら、デビューキャンペーンを観に行ったというお父様にお声かけていただきましてね。
「歌ききたいなぁ!!!」とおっしゃられるもんで出会ったトイレの前で「♪ぶらぶらぶ~らり~」とサビだけ歌わせてもらいまして。

そしたらお父様大変喜ばれて。
「したら俺も♪ぶらぶらぶ~らり~してくるか!ずっと応援してるからね!」とトイレに入っていかれましてね。

ハッ(゜ロ゜)!!!っと。

いやいや、そんなつもりじゃまったくなかったんですよ私。
この曲は歌う場面を考えなきゃですね。

先週末はイオン登別店、イオンモール札幌平岡と沢山のお客様にお越しくださいました。心より感謝しております!

12月は十勝にて何かありそうな予感!お楽しみに。

それでは楽しき一週末を。