プロフィール

鈴井亜由美:イラスト

Ayumi Suzui

(株)CREATIVE OFFICE CUE
取締役・プロデューサー
通称:副社
出身地:北海道小樽市
血液型:B型

【趣味】
食べ歩き、市場めぐり、美術館めぐり、カフェめぐり、ダイエット、ジム通い、お料理ちょっと、旅行

【特技】
どこでも寝れる、 お財布・携帯をどこにでも忘れる

アーカイブ

CREATIVE CFFICE CUE
「副社の思いつき日記」は携帯からもご覧いただけます。

QRコード

URLを直接入力する場合は
http://www.office-cue.com/
fukusha/
からアクセス!

エントリーページ

« 今週のお花 | HOME | 夏に近づいてる! »

2010年6月 8日 12:20

今日のおべんとう


おーっと、なんだか彩りがイマイチだな(^^;)



■おかず
・海苔巻き卵焼き
・タラモサラダ
・ほっけの西京焼き
・いかとアスパラのピリ辛炒め
・ボイルブロッコリー

■ごはん
・豚丼風ごはん






この春から社内ではお弁当族が増えてきています(*^_^*)


昼食後のキッチンでみんなお弁当箱を洗いながら、旬な食材を使ったおかずの話をしてみたり…。

それにしても最近のお弁当箱は細長い2段タイプが多いのよね。(うちの事務所でも数人使ってました!)


何やら通勤バッグの底のマチの部分にビシッと収まるように出来ているみたい。

やっぱりあちらこちらでお弁当ブームがあり、メーカーもちゃんとリサーチしてニーズに合わせてるのよね。


なるほど、なるほど。



札幌もやっとポカポカ陽気になってきたので、お外でのーんびりお弁当を広げたいな。



Comment:20 TrackBack:0

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-cue.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/703

コメント

投稿者 るっちー@姫路:2010年6月 8日 12:35

彩りがイマイチだなんて…副社、とんでもない!!いつも副社のお弁当を見ていて“おかずが沢山でカラフルでエエなぁ、凄いなぁ”と思ってるんですよ。レパートリーを多くお持ちなんですね(・∀・)今日のもめっちゃ美味しそう(☆▽☆ )自分がいざ作ろうと思っても、工夫のしなさ過ぎなもんですから(^_^;)結婚したらレパートリーが増えますかねぇ……

投稿者 りょう&みちこママ:2010年6月 8日 13:02

副社のお弁当シリーズは、本当にいつもいつも参考にさせていただいてまーす!

今朝も時間におわれ、娘のお弁当を2品ほど「チン!」で済ませてしまった自分を反省…(≧∇≦)ゞ

ほっけの西京焼きですか!?
美味そうです!

次回も楽しみにしてますっ!

投稿者 やしち@松本市:2010年6月 8日 13:13

あ~美味しそうですねぇ。バランスのとれた、いいお食事ですね(^O^)わたくし只今、病院におりまして診察の順番待ちです。朝9に来て、まだ呼ばれず・・・。お尻も痛くなってまいりました(´~`;)後1時間はかかりそうです・・・。

投稿者 ぷくく@大阪:2010年6月 8日 13:22

ステキ☆

とってもバランスのいいおいしそうな
お弁当♪

ミスターがうらやますぃ♪

わたしも近い将来
長年どうでしょうファンの彼氏と

どうでしょう婚したあかつきには

毎日毎日 お弁当を作るハメになります

いや、作りたい。笑

いや、作らないといけない。

いやいやいや

作ってほしくば

今大切にしておかないと
作ってあげないぞぉー

なかなか どうでしょう婚で煮詰まってる
わたしたち

作ってほしくばぁー

副社さんもうちのぐーたらになんとか
いってやってください

投稿者 misanga:2010年6月 8日 15:27

お弁当って自分で作っても、お昼に食べる時嬉しくなりますよね^^
私はこの前、卵1個でも卵焼きが作れる小さな卵焼き器を買いましたよ~今度海苔を巻いて卵焼き作ります!

投稿者 ヒロミ@京都:2010年6月 8日 16:31

うわぁ~、副社さまのお弁当だぁ(^▽^)ノ


副社さまのお弁当って毎回バランスいいですよね。
そして道産素材満載♪
アスパラにじゃがいもにほっけに豚丼!!
北海道を凝縮って感じですね。


私も細長い2段のおべんと箱ユーザーです。
でも今はダイエットのため1段で我慢!


お天気いい日はお外でランチとかしたくなりますね~。
ですが、雨だろうと快晴だろうと事務所内で食事(-。-;)
外ならどんなお弁当でもおいしく味わえそうですけどねー。

投稿者 ごまき:2010年6月 8日 17:59

いつもいつも副社のお弁当参考にさせて頂いております。毎日仕事に追われている者にとって、お弁当タイムはなによりのお楽しみ時間。毎日お弁当箱を空っぽにして帰ってきてくれる夫に感謝し、また明日もがんばります。

投稿者 さっさ@青森:2010年6月 8日 18:33

いつもながら(⌒~⌒)美味しそう私卵に何かを巻いて、てのがどうも苦手でf^_^;何時も上手ですよねぇ。お弁当も久しく作ってませんが、わが家の晩御飯はシーフードスパゲティーです。ま、簡単なんですけどね。(^w^)なかなかレパートリーはふえないなぁ私f^_^;

投稿者 さかな子@埼玉:2010年6月 8日 19:23

何をおっしゃいますか!相変わらず技ありなお弁当で麗しいです~☆
ボリュームもあって、アクティブになる、これから初夏にはもってこいですね☆

最近、韓国海苔に私がハマってるからと、旦那のお弁当に必ずいれてしまいます(笑) 海苔の黒の面積が目だって地味なんですよね…韓国海苔を使ったレシピ、お勧めはありませんか?

投稿者 神戸スイーツ:2010年6月 8日 20:03

毎日のお弁当、大変ですよね。
おかず何にしようか毎日悩んでいます。
今日デパートの北海道展でホワイトアスパラを買いました。
おいしかったです。
北海道の食材、大好きです。

投稿者 ねこママ:2010年6月 8日 21:35

娘が今年から高校生になり、毎日お弁当作りだぁ~って思っていたら、なんと自分で作って行ってますo(^-^)o

おかずは1品は冷食を使ってるけど、後は野菜もちゃんと入れながら頑張ってますよ~(^O^)/

副社のお弁当も時々見ては、これいいかもって参考にしているようですよo(^-^)o

投稿者 なつ@とやま:2010年6月 8日 22:03

お弁当日記の頃から、副社サマの作るお弁当はおいしそう!と思っていたのですが、
自分でお弁当を作るようになってみて、、、
副社弁当の品数の多さにびっくりしました!!

わたし、そんなにたくさん作れません(´・ω・`)
多くて3品くらいですし、冷食も使いますし…

ホント尊敬しちゃいます!!

わたしもそんな素敵なお弁当を作りたいですが、
自分一人分しか作らないので「まぁいっか~これで」根性が抜けません(´∀`;)
だれか大切な人のためになら頑張れるかしら??なんて。

副社サマは、おかずの作り置きとかしていますか?
全部当日の朝に作られているのかしら?

投稿者 バツイチ女:2010年6月 8日 22:26

相変わらず…こったお弁当ですねぇ~!さすがです。


3~4年前からですよねぇ~?細長いお弁当が出て来たのは!


私が仕事辞めてから可愛いお弁当箱が出て来たので、ちょっとガッカリしたのを思い出しました。

投稿者 あい@神楽坂:2010年6月 9日 00:38

すごく美味しそうです。うちはおにぎりです。あと、ちょこちょこっと前の日の残りや簡単に出来るものがならびます。最近お弁当箱持参が流行ってますね。病気であまり食べられないので‥私はマイボトル持参派です。

投稿者 のん&よし&かざ&ゆう&みき:2010年6月 9日 02:55

はじめまして!初めてblogみました!私は毎日お弁当作っていますよ!なので、毎日献立に苦労しますよ(=^・д・=)ノ゛

でも、毎日完食してくれるので、すごく嬉しくなりますよ!(o≧▽≦)o

これからもblogみますね!(。-∀-)♪

投稿者 るんるん:2010年6月 9日 07:10

私の大学はみんなほとんど学食なのでお弁当箱を目にすることはありません。。。

だけどマチに合わせて作ってあるとかすごいですよね~


それにしても豚肉のご飯おいしそぅ。。。

投稿者 りんりん@大阪:2010年6月 9日 19:43

いつ見ても副社サマのお弁当は素晴らしいです。
私はそんな母になれるだろうか…。。

会報誌届きました☆
内容盛りだくさんですし、新コーナーのNACSLETTERとキャシー&安すぎさんのコーナーが面白かったです(^O^)

投稿者 くみこ:2010年6月10日 03:41

副社さんのように素敵なお弁当が作れない私です。
コンビニ弁当じゃ栄養とかカタヨルと思い弁当を作りますが、レパートリーがないためいつも同じMenuです。節約にはなっても栄養のバランスはかたよっているきがします。人生何事も勉強ですね。
素敵女子目指します。

投稿者 まろ@東大和市→新座市:2010年6月11日 04:55

いつもバランスやバラエティ富むお弁当に、弟子になりたい!と思ってます。
私も自炊なんですが、住まいの構造上、ガスコンロが置けない(泣)しかもカセットコンロとレンジを駆使!メニューもマンネリなんです。新婚なんですが、お互い一人暮らしでどたばた(泣)夫に弁当を持たせたいので、レシピ本を出しませんか?ご検討願います。
_(._.)_

投稿者 じゃりン子 リエ:2010年6月11日 13:24

年に1度くらいですが、お弁当を持ってハズ(ハズバンドの略)と出掛けます。

行き先は競馬場です。

大泉くんのJRAのCMでも分かるように、最近の競馬場はとても綺麗で、家族連れも多くなりました。


食べる物も沢山売ってますが、やっぱりお弁当が一番美味しいと思います(^_^)v


そうそう
大泉くんのプロポーズは実ったんでしょうか?

気になります(≧∀≦)

コメント投稿

コメントは当社のスタッフが内容を確認した上で掲載いたします。
不適当と 判断したコメントは掲載しないことがあります。
深夜、休日、メンテナンス中な どに書き込まれたコメントは掲載が遅れることがありますのでご了承下さい。

 この情報を登録しますか?