プロフィール

鈴井亜由美:イラスト

Ayumi Suzui

(株)CREATIVE OFFICE CUE
取締役・プロデューサー
通称:副社
出身地:北海道小樽市
血液型:B型

【趣味】
食べ歩き、市場めぐり、美術館めぐり、カフェめぐり、ダイエット、ジム通い、お料理ちょっと、旅行

【特技】
どこでも寝れる、 お財布・携帯をどこにでも忘れる

アーカイブ

CREATIVE CFFICE CUE
「副社の思いつき日記」は携帯からもご覧いただけます。

QRコード

URLを直接入力する場合は
http://www.office-cue.com/
fukusha/
からアクセス!

エントリーページ

« またまた大好きドライフルーツ | HOME | 新年早々ステキなヒトに会いました! »

2010年1月 7日 01:16

久々に

ベトナム料理作りました(・∀・)


生春巻だーいすき!


Comment:32 TrackBack:0

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-cue.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/599

コメント

投稿者 はじめまして:2010年1月 7日 01:20

あまりにもリアルタイムで副社の日記を見てしまったのでコメントさせていただきます!生春巻きうまそー(^O^)さすがっす!ではおやすみなさい。

投稿者 くみこ:2010年1月 7日 02:05

美味しそ~?P

私は昔『hashiya』の漬けマグロの生春巻が好きで、毎回頼んでましたね~?Q

我が家の生春巻は~
サニーレタス等の葉っぱ、大葉、かいわれ、白髪ネギ、緑豆春雨、生ハムかスモークサーモンです?I
スイートチリにコチュジャン混ぜて少し辛めに頂きます?イ
お店で食べると変わったソース付けますよね…副社さんは独自のソースですか?

投稿者 るっちー@姫路:2010年1月 7日 02:49

うわぁ美味しそう(≧∀≦)プリプリの海老が食欲をそそりますなぁ(☆▽☆ )生春巻って確か“ゴイクォン”って言うんですよね?私は生春巻も好きなんですけど、牛肉のフォー(正しくはファーだそうですね)も大好きなんですよ(^^ゞ副社はフォーはお好きですか?

投稿者 ちゃの:2010年1月 7日 03:31

あたしも大好きです。生春巻!!

投稿者 さゆり@広島:2010年1月 7日 07:38

明けましたおめでとうございます。

昨年は一年とても楽しく過ごさせていただきましたありがとうございます。(頭の中はずっとCUEメンバーさんの事ばかりでした)
今年も仲良く楽しく過ごさせて下さい(笑)


生春巻き美味しそうですね。あたしはまだ一度も食べた事がありません。(ρ_;)

亜由美さんは料理上手ですよね。尊敬しますよ。あたしも料理しますけど、まだまだですよ。

良ければ、作り方教えて下さい。


それか副社の料理コーナーを作って下さい。
(≧∇≦)

投稿者 ゆうや。:2010年1月 7日 07:44

副社、明けちゃってますが、おめでとうございます(^-^ゞ

あたくしもベトナム料理大好きでーす?ミ東京と札幌に大好きなベトナム料理屋さんがあります。東京は池袋西口の丸井の近くにある「アオヤイ」、そして札幌はもちろん「フーコック」です?捧諾ミただ、フーコックは冬場はこれまた大好きな「空心菜の炒め物」がないので他のお料理をオーダーしますが?ヌとくに好きなのが「アサリ蒸しレモングラスの風味」でしょうか?巣Aサリはぷりぷりで、レモングラスの香りのスープはとっても温かくておいしいですよ?曹?とは「鶏肉のフォー」が定番です??

ああ、また食べたくなっちた?ヌ悲しき道外藩士(爆)

投稿者 睦@江戸川区:2010年1月 7日 07:45

副社さん、生春巻き美味しそうですね、疲れた胃にも良さそうですね。
私は七草粥を作り、今頂きました。無病息災を祈りつつ(笑)。会社の一人暮らしの後輩にも一口ずつ食べさせてあげたいと思います。

投稿者 キャメロン:2010年1月 7日 08:25

遅くなりましたが…今年もよろしくお願い致します!

生春巻、美味しそうですね!

私の今年の目標は、お料理なので、色んな料理に挑戦したいと思っています♪

ベトナム料理では、生春巻とフォーが好きなので、作れるように頑張ります(^▽^)♪

投稿者 へきちおんな@神奈川:2010年1月 7日 08:42

昨日はフジ(ヒト改め)の31回目の生誕祭
でも、雪の中でパンツ一丁で…( ̄▽ ̄;)
今、ミスター、ヤス、シンの男3人で…直CUE勝負のロケで美味しい食べ物で…
今年はジャンボリーで彼らはアイドルになるのに…だから増えるのです体脂肪率が…
いっそ、パンツ一丁で体重&体脂肪測定を…
GW明けからは歌&ダンス稽古ですよ~!(そして、オーパーツもね)

投稿者 樹李亞:2010年1月 7日 09:31

なんと、綺麗な?ヒ

生春巻は好きなんですが、
香草がどぉも苦手でして…
自分で作る時はニンジンや大根やゆでエビ、ミズナなどを巻いてチリソースで食べてます?ヌ

春巻きがもともと好きで、きんぴらごぼうの残りをチーズと巻いて焼いたり、春雨だったり巻く具材は色々楽しんでいます?、亜樹ちゃんがPHOTO DIARYにあったサツマイモもエニックス風に味付けして、春巻きにします??

副社様
挨拶が後になり失礼しました。

輝かしい新年を迎えられた事と
存じ上げます
本年も益々のご活躍を?ゥ
そして、沢山の幸が降り注ぐ一年でありますように
本年も宜しくお願い申し上げます

投稿者 がちゃぴん@大阪:2010年1月 7日 10:06

たいへん今更ながら
あけましておめでとうございます(^O^)
本年のご活躍も
期待しております。
今年こそは北海道に
実費で行きますよぉ☆
生春巻きおいしそうですね~(^^)
うちもベトナム料理大好きですよ!!
今日の夕飯は
ベトナム料理に挑戦してみます(o^-^o)

投稿者 オヨちゃん:2010年1月 7日 11:05

美味しいですよねぇ~!!
私も大好きです~!!
私は、昨年後半に豚ばら肉の醤油煮込み料理『紅焼肉(ホンシャオロー)』という中国料理にはまり、毎月作って食べてましたね~!!
中国醤油など中国の調味料まで買って、はまりましたね~!!(^o^)v
今年は、何にはまるのかな?
あ!今、ワサビ豆にはまってます~!!
おつまみや、おやつに食べる乾燥した黒い大豆にワサビパウダーをコーティングした豆なんです!!
凄いのに当たると、悶絶して涙が出るほど凄いのですが、風邪ぎみなら鼻が通るほどの威力ですが、止められないんです~!!

投稿者 venus:2010年1月 7日 11:19

昨日はジェイクさんと月光さんの新年会だったんですよね(o´∀`o)

ジェイクさんのblogで副社の数々の美味しそうなお料理がアップされてました(´∀`)生春巻き美味しそうだぁ…

今年はまだ喪中でご挨拶が今になりました(≧人≦)

CUEの年は終わってしまいましたが

2010年は2年に一度のジャンボリーの年。凄く楽しみにしています~o(^-^)o

本年もよろしくお願いいたします(^人^)

投稿者 黒かな:2010年1月 7日 12:13

さすがに本格的ですね!
美味しそう!

香草好きなので
ベトナム料理大好きです

投稿者 あい@神楽坂:2010年1月 7日 12:21

あゆみさんの料理って本当においしそうです!‥が私、香草類が全く駄目なので友人泣かせのところがあります‥ぷりっぷりっの海老は大好きなんですけどね~

投稿者 さっさ@青森:2010年1月 7日 13:38

美味しそうですねぇ( ̄∀ ̄)しかし、これにはパクチーなるものが入ってますよねf^_^;苦手なんですよねぇパクチー、でもでも、こんなに綺麗な生春巻見たら食べたくなっちゃいますね。(⌒~⌒)いいなぁ

投稿者 ゆLOVE:2010年1月 7日 15:51

美味しそお!

いえいえ、絶対美味しいでしょうそれ?

凄いですね~♪
いつも副社のレパートリーの広さと盛りつけのお洒落さに感服してしまいます。

タイ料理は作った事あるけど、ベトナム料理は未チャレンジです!
ソースは肉味噌ですか?それともベシャメルソースみたいなのですか?生春巻きの皮って専門店で売ってるんでしょうか?チャレンジしたいので、教えて頂けると嬉しいですo(^-^)o

投稿者 テマリ@大阪:2010年1月 7日 16:34

今日は誕生日でした。
欲張って、皆さま全員よりバースディメールいただきました。
ひとつ、ひとつどのメールも個性的で、元気もらいました。

50歳を過ぎますと、年を数えるのはめんどくさくて、もういくつでもいいやと思います。

でも今日の日を健康で平穏に迎えられたことを感謝して、来年のこの日を目指して前向き、チャレンジで行きます。

素敵なメールありがとう?イ

投稿者 バツイチ女:2010年1月 7日 16:46

ベトナム料理って食べた事ないんですよぉ~!

『生春巻き』ってどんな感じですかぁ~?

『類は友を呼ぶ』って本当で、私の周りもベトナム料理食べた事ない人達で…『生春巻き』は特に抵抗有る人達なもんで…!

あっ!これを機会にベトナム料理に挑戦してみよ!

挑戦した時は必ず感想します(^o^)/

投稿者 みえこ☆☆:2010年1月 7日 17:29

おいしそう!!
大きさも 大きくないですか? 私 作り方知らないので教えて下さいm(__)m レシピの記載お願いしま~す(#^.^#)

投稿者 寅子@ちば:2010年1月 7日 18:17

うわぁ~美味しそうですねッ(^.^)本場の食べてみたいです。またお店やってくれませんか??

投稿者 まめぃ:2010年1月 7日 23:38

月光グリーンのブログでも拝見しました!
新年会だったようですね。

しかし、ベトナム料理をちゃちゃっと作れてしまうところは
さすがっ!ですっε=(。・д・。)

なかでも鍋があるところなんかは真似できません。
スープが作れないですもの…

わたしもベトナム旅行で食したフォーや生春巻き・バインミーの味を
再現したいと思うんですが、なかなか本場の味にはなりません。(>_<;)

お店時代のレシピ等、公開されることを切望しますっ!

投稿者 るんるん:2010年1月 8日 00:33

生春巻きおいしいですよね!

私も最近国際大学の文化祭でたべました。

あの味は忘れられない。。。

投稿者 よしたか:2010年1月 8日 06:55

生春巻きの、あのプリッとした食感がたまりません。
副社様のアップされた写真を見て、朝っぱらから食欲が…。

昨日から仕事で初めて冬の北海道に来ています。現地の方からは、まだ暖かい方と言われましたが、やはり堪えます。
一週間お世話になります、北海道さん。

投稿者 まぁ:2010年1月 8日 17:50

副社さん、こんにちはです。凄く綺麗ですね~。生春巻もですが、ベトナム料理って、食べた事ないんです。って言うか、基本的に、好き嫌いが多いので~チャレンジする勇気が、ないんですよね~。でも!副社さんのお手製生春巻は、食べたいです。それから、福袋の再販ありがとうございます。抽選ですが、それでも、参加出来るって事だけで、嬉しいです。諦めなくって、良かった~。

投稿者 志保菌:2010年1月 8日 18:06

副社あけましておめでとうございます?ュ今年も宜しくお願いします?ヲ私はアジアン料理が大好きで特に生春巻きは大好きです?Iでも2、3年前から海老アレルギーになってしまい食べてないです?h副社の料理を観ているとレシピを教えて欲しい物が沢山あります?マ是非教えて下さいませ??

投稿者 sora:2010年1月 9日 01:37

明けましておめでとうございます☆
あたしも生春巻き大好きです!!

えっと、しげさんの『戸次式』を見て思ったんですが、関節の炎症(熱いって書いてあったから炎症だと思うのですが…)って病気の可能性があるから、早めに病院さんにかかることをオススメします。
足首とか足の付け根の炎症はどうだかわかりませんが、可能性として膠原病ってことも考えられます。だいたいは指関節からの炎症らしいですが、しげさんだから例外もあるような…。
定期健診を受けているから大丈夫だと思いますが、ちょっと心配でしたので。

直接伝えてあげることもできないので、ここに書き込みました。すいません。

投稿者 子猫ねこ:2010年1月 9日 12:01

生春巻…
いつもうまく巻けませ~ん(T-T)
ビビっちゃって具が少ないのはわかってるんですが(^-^;

うちのは、レタスたっぷりで揚げた春巻の皮を細かくして入れます(^^)
食感が楽しいです!

投稿者 kanakana in札幌:2010年1月 9日 12:03

もしかして、月光とJakeのメンバーと新年会をした時のベトナム料理ですか?
月光グリーンの日記に書いてあったのですが…
生春巻き、食べたくなってきたー(≧∇≦)

投稿者 きよつま@広島:2010年1月10日 18:51

副社のBlogを拝見して、
久々に食べたくなってまねっこして作ってみました。
でも、具材はまるっきり日本テイスト。
タレとしてスイートチリソースは手作りしてみましたが…

副社の生春巻きのレシピ、いつかご披露くださいね。

投稿者 大阪のやち♪:2010年1月11日 11:44

さすが!!

美味しそうp(^^)q♪

うちの家にもライスペーパーが残ってるので…
久々に作りたいなと思いました(*^▽^*)/

投稿者 恵利@富山:2010年1月11日 23:17

お疲れ様です Jakeさんと月光さんのブログ見ましたが新年会したんですよね。社長は直CUEのロケに行ってるみたいで鬼の居ぬまに 社長すいません

コメント投稿

コメントは当社のスタッフが内容を確認した上で掲載いたします。
不適当と 判断したコメントは掲載しないことがあります。
深夜、休日、メンテナンス中な どに書き込まれたコメントは掲載が遅れることがありますのでご了承下さい。

 この情報を登録しますか?