プロフィール

鈴井亜由美:イラスト

Ayumi Suzui

(株)CREATIVE OFFICE CUE
取締役・プロデューサー
通称:副社
出身地:北海道小樽市
血液型:B型

【趣味】
食べ歩き、市場めぐり、美術館めぐり、カフェめぐり、ダイエット、ジム通い、お料理ちょっと、旅行

【特技】
どこでも寝れる、 お財布・携帯をどこにでも忘れる

アーカイブ

CREATIVE CFFICE CUE
「副社の思いつき日記」は携帯からもご覧いただけます。

QRコード

URLを直接入力する場合は
http://www.office-cue.com/
fukusha/
からアクセス!

エントリーページ

« おじゃがさん | HOME | ヘアスタイル »

2009年12月11日 17:02

ティータイム

今日はめちゃめちゃ寒かったんで、スタッフYとスタッフTとpipin(カフェ)で温かいお茶を飲みながらミーティング。

ワタシは黄金茶。


スタッフYはあずきミルクティー。
長いスプーンでかき回して食べ飲み。


スタッフTはジンジャーチャイ。
シュガーポットがかわいいよね★


癒やされながらミーティング終了(*^_^*)


ただ飲み終わって、さぁ帰ろうと思ったらお財布を忘れて出てきてました(>_<)
(二人にお金借りました)


お茶で癒されたので夕方からの仕事も頑張るぞー!

Comment:23 TrackBack:0

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-cue.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/582

コメント

投稿者 るっちー@姫路:2009年12月11日 17:35

副社、ウチでは今ミニブームとして、生姜を千切りした物にお湯を注いで砂糖を加えただけの“手作り生姜湯”が流行ってるんです。冷えた体にコレが効果テキメン!!物凄く暖かくなりますよ('-^*)砂糖を蜂蜜にしてもいいかも知れませんね。もしよかったら試してみて下さいね(^^)お財布を忘れたぐらいはOKですよ。私なんかは小学生の時に、ランドセルを忘れて登校しかけた事がありますから┓( ̄∇ ̄;)┏

投稿者 さっさ@青森:2009年12月11日 18:02

あれ?お財布忘れた話、重ちゃんの残念エピソードに似てますね(^w^)
ん~この時期温かい飲み物恋しくなりますよね。

投稿者 鈴井 博@秋田:2009年12月11日 19:33

私は、自分の部屋で電気ポッと持参でホットココアを飲んでます
(*^_^*)v

時々、ジンジャーティーやオレンジマーマレードを入れたロシアンティーを飲む時もありますよ。

投稿者 へきちおんな@神奈川:2009年12月11日 19:43

わぃの好きなお茶
紅茶→ミルク以外OK
ハーブティー→ストレート(ノンシュガー)
麦茶→夏場はコールドで今の時期はホット(これもノンシュガー)
烏龍茶→コールド&ホット問わず(ペット&缶はサントリーがグーッ)
緑茶→ホットが好き
あとは番外で抹茶のアイス(つい最近ですね)
以上、わぃの好きお茶でしたm(__)m

投稿者 神戸スイーツ:2009年12月11日 21:19

カフェメニューってかわいいですよね。でも私はいつもコーヒーばかり頼んでしまいます。甘い飲み物は苦手なので。家でもカフェでもお茶しながら一人でほっこりしたり友達とおしゃべりしたりする時間は私も大好きです。

投稿者 SAYURI:2009年12月11日 22:30

副社~こんばんは♪
今日は、めちゃめちゃ寒かったんですね~
でも、お茶…
癒されますね~
こんなミーティングなら楽しくて捗りそうですね(^^)

私は、あずきミルクティーがとっても気になりました。あずき系が大好きなんです。

でも、黄金茶も、ジンジャーチャイも気になりました…って全部ですね(^-^;

それにしても、あゆみさんは、しっかりしてるイメージなのに、お財布忘れちゃうなんて…
また、そこが魅力なんですよね~

副社~、スタッフの皆さま~、本日もお仕事お疲れさまでした(*^^*)

投稿者 りょう@滋賀:2009年12月11日 22:44

美味しそうでしねぇ~
私は最近ハーブティーを飲みます!

ティータイムはホント癒されますよね!

投稿者 うなぎパイ@浜松:2009年12月11日 22:44

素敵なカフェですね。

ファンミ、出口にいらした副社は、顔が小さくて細くて、とても綺麗な方でした。私から見た副社は完璧な方なのに…お財布忘れちゃうなんて、お茶目ですね。

お忙しいとは思いますが、ご自愛くださいませ。

投稿者 やっちん@日吉津:2009年12月11日 22:53

副社さん、こんばんは(^O^)/ミーティングにカフェなんておしゃれですね~。カフェなんて、私、何年行ってないんだろう…(?_?)
個人的にはジンジャーチャイが良いですね~(^_-)-☆体の芯からあったまりそうで!冷え症では無いんですが、生姜が好きなんですよね(^^ゞ
来週は北海道から日本海側にかけて、冬型が強まるようですよ(*_*)米子でも来週末には雪マークが登場し始めました!!まぁ冬だから冬らしい方が良いかもしれないですねp(^^)q

投稿者 まつのり@静岡県:2009年12月12日 00:30

『あずきミルクティー』がなま~ら気になります♪お口直し?のお菓子は何ですか?ナンですか?(→失礼しました。)風邪引かないように気をつけてください(^-^)。

投稿者 がちゃぴん@大阪:2009年12月12日 01:25

どれもおいしそうですね(^ω^)
この季節は
温かい飲み物を飲むと
気持ちまでほっとしてきますよね(o^-^o)

投稿者 あい@神楽坂:2009年12月12日 01:43

可愛いカフェですねー。神楽坂にも洒落たカフェが多くなりましたね‥でも、下町娘の私は神楽坂は和菓子です。紀の善の抹茶ババロアは最高ですよ。神楽坂のカフェも素敵ですが、甘味処もオススメですよ。

投稿者 るんるん:2009年12月12日 07:18

なんかすごくいい感じのところですね♪

私もこんな感じのところで色々やってみたいw
悪いことではないですよ!

投稿者 けい☆やん@浜松:2009年12月12日 08:37

私も財布忘れて、友達とランチして、会計でバックに財布ないことに気づき、借りたことがありますf^_^;

あの状況は焦りますよね。私はおっちょこちょいなんで、何かとやらかしますが、副社のこの話はかわいらしい一面で、またこれが魅力なんですよぉ。

おしゃれなカフェでミーティング、はかどりますよね。
身体はしっかりあたためて、インフルさんなんて、吹き飛ばしましょう!

投稿者 ぶちまる@札幌:2009年12月12日 10:03

ここのカフェ行ったことあります。素敵な所でした(^o^)
今朝は雨ですね。あったかいし。夜は雪かな~…。

投稿者 かなかな:2009年12月12日 10:13

副社様。こんにちは。

本日は厚い雲で寒さが増して感じられ…
そんなときに温かいカフェメニューに、温まりました!

女の人は何かしながら…の方がアイディアも浮かびますよね☆
太古の昔から、狩りに向かう男達を待ちながら
煮炊きしたり、木の実集めたりしながら、
おしゃべりすることで
和を深めたDNAがあるかららしいですよ!

私もお気に入りカフェに
行くだけで気持ちが和みます。

投稿者 サエカ@広島:2009年12月12日 10:26

こんにちは。久しぶりの書き込みです。
カフェでミーティング、憧れます^^
黄金茶ってツタンカーメンのマスクみたいにテッカテッカのツヤツヤになるのでしょうか?
あずきミルクティーは美味しそう~甘党の私にはピッタリ。ジンジャーチャイも・・・迷うわ~。
ちなみに・・私の今のマイブームは「梅こぶ茶」
渋いでしょ~(^^)/

投稿者 空音:2009年12月12日 14:11


カフェでのお茶タイム
素敵ですねー(^w^)
ここのランチも気になります!

私は最近「ライムブロッサム」ティー
なるものに出会いました。
スペインのデパートでティーバッグを購入したのですが、クセになります(*^o^*)
ルイボスティーのバニラフレーバー(無糖)も好きです!

社長の舞台挨拶、今日ですね!行きたかったなぁぁ(T_T)

投稿者 にゃあご@よこはま:2009年12月12日 21:05

付け合せ?のビスコッティがよいですね。それも、お茶によってちがうお味なのかな?う~ん、オサレ。

投稿者 うなぎパイ@浜松:2009年12月12日 23:21

先日の『キムチもちチーズ鍋』作ってみましたよ。我ながら、なかなかの出来栄えでしたが…今日の浜松は暖かくて20度ありましたから、鍋には向きませんでした。汗かきかき、窓開けて、食べましたf^_^;

投稿者 さつき:2009年12月13日 12:38

長崎のさつきです。
素敵なカフェですね。
寒い雪の北海道、行きたいです(;_;)/~~~
北海道に移住したいくらいナックス、オフィスcue、どうでしょう、北の国から(これはちょっと関係ないですが(^^ゞが好きです~
あ~北海道恋しかです~
あ、下荒井のDVDで、ジンパという言葉を知りました。
私もジンパしたいです♪

投稿者 まがまが@明石:2009年12月13日 23:54

こんばんは!
どれも、美味しそうなお茶ですね♪
横についているお菓子も美味しそうです♪
ほっこりしながらのミーティング、いいですねぇ~♪

投稿者 しょげ郎母@杉並:2009年12月14日 22:29

こんばんは。今日後れ馳せながら「銀色の雨」を見てきました。
懐かしく切ない夕方前の時間帯の匂いが感じられるような作品で素晴らしかったです。
…何言ってるかよくわからなくてごめんなさい。

帰りにお茶をしたかったけど、大人なのに、なかなか一人でカフェに入る勇気がなく、すごすごと帰宅し、お腹をグーグー鳴らしながら保護者会に行きました。毎回、息子のことに悩まされます。

怒ってばかりの私に育てられてる息子は可哀想だな。寛大な褒め上手な母親になりたいなぁ。

コメント投稿

コメントは当社のスタッフが内容を確認した上で掲載いたします。
不適当と 判断したコメントは掲載しないことがあります。
深夜、休日、メンテナンス中な どに書き込まれたコメントは掲載が遅れることがありますのでご了承下さい。

 この情報を登録しますか?