プロフィール

鈴井亜由美:イラスト

Ayumi Suzui

(株)CREATIVE OFFICE CUE
取締役・プロデューサー
通称:副社
出身地:北海道小樽市
血液型:B型

【趣味】
食べ歩き、市場めぐり、美術館めぐり、カフェめぐり、ダイエット、ジム通い、お料理ちょっと、旅行

【特技】
どこでも寝れる、 お財布・携帯をどこにでも忘れる

アーカイブ

CREATIVE CFFICE CUE
「副社の思いつき日記」は携帯からもご覧いただけます。

QRコード

URLを直接入力する場合は
http://www.office-cue.com/
fukusha/
からアクセス!

エントリーページ

« 夜中に | HOME | Yuming »

東京出張から帰って参りました。

久しぶりの東京だったのですが、やはりもう暑かった(^^;)


かなりみんな日中は半袖状態。

もう夏ですよ!あれは!


夏といえばビール!

ビールにピッタリものといえば、ワタシの場合やはり餃子ですね!



夏を前にお天気が良かったGWのある日、自宅で餃子大会をしました(*^_^*)


一番手前がプレーンのタネ。豚挽き肉に長葱、ニラ、キャベツ、椎茸のみじん切りを加えてこねこね。
今回はそのプレーンにアレンジしたものをプラス。
手前から2番目の赤いのがキムチ、その次がお味噌、一番奥がひき割り納豆をそれぞれプラスしたもの。


餃子はみんなで食べるのも楽しいけど、作るのもみんなでやると楽しいし、早いよね。



ムスメちゃんは小さい頃からお手伝いしてくれてたけど、初めての方が約一人(^^;)

かなりおっかなビックリやってらっしゃいます(^^;;


そしてこんなカンジで焼き上がりました!


目の前のホットプレートで焼いて、アツアツ餃子をほふほふして頬張る。肉汁ジュワーっ、キムチがピリ辛、お味噌の風味や納豆が風変わりで楽しい(*^_^*)


3人でほぼ40個食べきりました!


餃子って具のアレンジが色々できるよね。


また中身を変えて週末にでも餃子大会開催したいと思ってマス★


Comment:103 TrackBack:0

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-cue.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/462

コメント

投稿者 ミユキ:2009年5月15日 15:18

うちは、餃子をすると夫婦で56個食べ切ります(笑)
(↑我が家のお気に入りの皮が56枚入りなのでw)
我が家はタネはプレーンのみですが、しばらく前からハマっているのが静岡の浜松式の焼き方!
ホットプレートの真ん中をあけて餃子をグルーッと並べ、あいた真ん中でもやしを一緒に焼くんです。
これが、もやしの水分で餃子がふっくら焼ける上、もやしもいい塩梅に箸休めになって沢山食べられてしまいます。
是非是非お試しあれ☆

投稿者 さっさ@青森:2009年5月15日 15:21

物凄く真剣な顔をしてるのは、そのせいですか(^_^)ドン位いれるの?とか聞いてそうですね?楽しく作って楽しく食べる(^_^)良いですよね

投稿者 なぁ汰ω☆@福岡:2009年5月15日 15:23

社長のお顔がカワイイ(笑) 
 
餃子って、焼きたてが一番ですよねー♪まぁ何でも焼きたてが一番ですが(;^_^A  
うちも『餃子パーティー』やろうかな☆

投稿者 るっちー@姫路:2009年5月15日 15:26

むかーしむかしに作った事はあります。手作り餃子って美味しいですよね(≧∀≦)何年前やったやろ…(-。-)y-゜゜゜また久しぶりに作るとしますか(^-^)v

投稿者 黒かな:2009年5月15日 15:34

お味噌プラスの餃子が
とくに美味しそ~です!


キッチンに立つミスター…
貴重な画です
娘さんに習ってるのかな

家族で作れば楽しいし
早いし美味しいですよね


今日はお昼にパスタを
茹ですぎて量が倍に…

嬉野さんの気持ちが
よく解りました―!


食べても食べても
おわりません

投稿者 花@高知:2009年5月15日 15:57

ビールには餃子ですよね!最近餃子食べてないなぁ…食べたい(´Д`)
一時期マメに東京に行ってた時期がありまして、ホテルから近かったのでよくナンジャタウンの餃子を食べに行きました。昼間っからビール飲めるのも嬉しかった(笑)
「今度ここの劇場でキャラメルボックスの舞台があるんだ」と広告見ながら思ったのを覚えてます。ナックスさんもあの場所で舞台やってたんですよね。一度は見てみたい!と思ってますがなかなか(^^;
高知で…なんて贅沢は言いませんが、いつか見られる時を夢みて(*´∀`*)

投稿者 うなぎパイ@浜松:2009年5月15日 16:10

ビールに餃子…たまりませんね!私もビールが飲みたい!という時に、餃子を作りますね。これからビールの季節ですものね。
ただ最近、息子君が高校に入り、部活で帰りが遅くなり、帰って来るまでなかなか飲めませんね。

やはり鈴井家は道産素材(で良かったかしら?)ですか?
飲んでみたいです!

投稿者 しおり@山形:2009年5月15日 16:24

参加させてくださいっ!!(笑)

一家団欒素敵ですね~★
私の中では、鈴井家族が理想なんですよね(*´∀`)

投稿者 天津☆:2009年5月15日 16:33

今晩、我が家も餃子です♪
我が家は、プレーンと大葉入りの2種類です。
大根おろしとポン酢でさっぱりと頂きます。オススメですよ)^o^(

投稿者 ゆみ姉:2009年5月15日 16:34

副社さま

こんにちは、先週私も餃子を作りましたよぉ~
一人で80個はキツかった
(腱鞘炎になるかと思った…汗)
半分は主人の実家に差し入れ、喜んで頂けると又差し入れしようかなって思ってしまいます。
引き割り納豆、次回チャレンジしてみますねっ!

鈴井社長、お手伝いなんて素敵ですね!!
ますます大好きになってしまいますわぁ~

近年のCUEのおめでたい話題
とても嬉しく微笑ましく思います

これからも
沢山の幸せとチャンスが巡って来ますように!!

鈴井社長、副社さま、CUEの皆様いつも有難うございます
お体に気をつけて、無理しない程度に頑張ってくださいね。
これからも陰ながら応援させていただきます。

投稿者 まぁ:2009年5月15日 16:56

副社さん~(^O^)/こんにちは(^^)東京出張ご苦労様でした。本日の大阪は、日差しが暑い(;´д`)ですが、風が冷たくって、日中は!最高ですが。朝と夜の冷え込みに~風邪を引きそうになります(>___<)でも(^ー^)明日(^O^)/餃子作りに挑戦しようかな(^O^)なんだか、ビールと餃子のセットでいただきたくなりました(^O^)/

投稿者 ヒロミ@京都:2009年5月15日 17:05

家族で餃子パーティー、いいですね~。
私も餃子大好きなので、是非ご招待していただきたかったです(笑)


みんなで作って、ダイニングの中央でホットプレートで焼いて、
みんなでつっつき合う。
これだけ種類があると「何が入ってるのかな~」なんて言いながら
家族の会話も進みますね。
(キムチだけは色でわかりそうですが。)


今回は社長も餃子作りに参戦ですか。
写真の表情、なんとも言えません(>_<)
ムスメちゃんが作られているを必死で観察されてますね。


あ~、私もこんな家庭を早く築きたいです!!

投稿者 ☆443☆@神奈川:2009年5月15日 17:18

こんにちは。

うちもおとといぐらいに手作り餃子でした(^-^)v。
餃子、おうちで作るの楽しいですよね~♪いつの間にか、コツコツ無心で包んでしまいます。
具の種類も色々変えられますし。
そして、自分で沢山作っちゃうから、ついつい食べ過ぎちゃう…(>_<)。


我が家はいつも特大の皮を使って作ってます(笑)。


旦那さまが参加って凄くいいp(^-^)q

私もそういう旦那さまが欲しいですぅ(笑)。

投稿者 あいあい@姫路:2009年5月15日 17:19

副社さま、こんにちは!
 
私も餃子大好きで~す♪
色々な味があると本当に飽きないですね。
エビ、イカ、紫蘇なのであっさりなのも美味しいですね。
餃子作る時、具をたくさん作りすぎて、
慌てて、皮を買いに走ります(ノ∀`*)ペチョン
今度、皮作りにも挑戦したいけど、自信がないなぁ~。

投稿者 友紀@東京:2009年5月15日 17:25

美味しそうですねぇ、そして楽しそうで何より!食事は楽しみながら食べると、美味しさも倍増しますよね。
最近は作ってないのですが、おから餃子も美味しいですよ。豚挽肉・おから・キャベツ・ニラ・すりおろしたリンゴ・ごま油・オイスターソース・塩胡椒で、タネを作るんです。リンゴがポイントで、パサつきがちなおからがジューシーになります。
これは、藤井フミヤさんのおから餃子レシピなんです。若干、私のアレンジが加わってるかも知れませんが、ほぼ忠実なレシピです。彼はお料理上手で有名な方ですから、美味しさは保証致します(^-^) 良かったらお試しになって下さいね。

投稿者 たか:2009年5月15日 17:29

家族団欒いいですなあ~
うちはチビにふりまわされてますよ(^_^;)

それにしてもミスターは何やっても『絵』になりますね!
同性として憧れます。

投稿者 ゆっち@滋賀:2009年5月15日 17:40

いいですね~♪
みんなで作って熱々を食べる(^-^)
家族が集まってご飯食べるって今少なくなってるんじゃないでしょうか?(>_<)

そしてミスタさんの餃子を作る姿♪(≧▼≦)
なんだかニヤけてしまいました(笑)
鈴井家は素敵な家族だなぁ~(´∀`)

投稿者 めいか@名古屋:2009年5月15日 17:40

やーんミスターがパパしてる(*≧m≦*)

奥様ならではの写メですね。貴重なお姿ありがとうございますヾ(^▽^)ノ

家族で料理すると楽しいですよね♪

餃子スキですよー。
私もこの間作りました。
焼くのは…なかなか…コツがいるんですよねぇ(笑)

また作りたくなっちゃいましたぁ(^-^)

投稿者 あや☆:2009年5月15日 17:47

餃子いいですね。
私は忘年会を友人宅でするときに餃子パーティをするのが楽しみです。
中身の具を持ち寄りで、それぞれ工夫して、肉だけでなく、タラモチーズ、春雨炒め、魚のすりみなど、色々な味が楽しめておいしいです。
たまに、ロシアンルーレットみたいに、変な味もありますが皆でワイワイするのが楽しいです。

投稿者 らん:2009年5月15日 18:01

社長~(+_+)!頑張って~(^O^)ノ★
微笑ましいですな(*^^*)

投稿者 ダッタ☆ダッタ☆:2009年5月15日 18:01

ミスター素敵だぁ(*>ωωД<。(

投稿者 りん@仙台:2009年5月15日 18:18

餃子大会(・∀・)いいですねぇ。餃子は手作りが一番!あたしはいつもシンプル餃子です!合挽肉にキャベツ、ニラ、ニンニク!お肉より野菜が多め!味付けは自家製のニンニク醤油をいれます。であたしはあんまりお肉をこねすぎないのがスキ!皮は包みやすく、ジャンボ餃子の皮がいいです。かわいく包んで、ホットプレートに五個ずつ並べて焼くんです。焼き色がついたら、片栗粉を少し入れたお水で蒸し焼き!水分がなくなるまで焼いて、あとは食べるだけ!作るときはいつも大量につくります。余ったら冷凍しておいて、スープ餃子!ああ餃子、食べたくなってきた!

投稿者 がちゃぴん@大阪:2009年5月15日 18:30

餃子めっちゃおいしそうですね(o^-^o)副社さんのブログで一気に今日の気分が餃子になっちゃいました!
確かに餃子って食べるのもいいですがみんなで一緒に作るのがいいですよね☆
うちも小さい頃よくお母さんと一緒にやったのがすごく楽しかったです(^ω^)
最近クラブで作ってないのですが…。社長も頑張ってお手伝いしてくれたんですね(・ω・)餃子作りに関してはムスメちゃんの方が極めてるみたいで(笑)うちも久しぶりにお母さんと料理したくなってきちゃいました!!

投稿者 mogu3:2009年5月15日 18:44

あ~~~食べたい!!
今、まさにお腹が空いた状態で、毒ですわ(TT)
ウチも餃子大会をよくやります!
具材のアレンジだけでなく、
「焼く」「ゆでる」「揚げる」の調理方法も駆使しますよ♪

投稿者 さっちん☆仙台:2009年5月15日 19:05

副社さんおばんです☆

最近寒いですねぇ~(^_^;) 仙台も寒いって事はそちらも寒いのでは?身体は壊してませんか?
東京は暑いそうなので寒暖の差が激しい時に風邪をひくそうです。
気をつけてくださいね☆


ところで餃子美味しそうです!家族で作って一緒に食べるなんて素敵ですね~o(^-^)o

難しそうだけどワタシも作ってみようかな(笑)

投稿者 いちみ@埼玉:2009年5月15日 19:05

餃子おいしそうですねぇ!うちも明日餃子にしようかなぁ(^-^)
先日私も年少さんの娘と餃子作りました。とても楽しかったらしく、うれしそうにパクパク食べてました。最近お料理のお手伝いにハマっていて、正直ジャマな時もありますが食物に興味を持ってもらおうと思い、出来ることはさせてます。大きくなってもお手伝いしてくれると助かるんですが(;^_^A

投稿者 なちゅ@栃木:2009年5月15日 19:10

餃子美味しいそう(^O^)
色々なアレンジ出来ますよね\(^O^)/
我が家は、餃子と揚げ餃子の両方作ります^ロ^;
揚げ餃子はチーズだけのシンプルですが…

投稿者 キラ☆ママ@kyoto:2009年5月15日 19:12

餃子~!
我が家は明日、餃子大会の予定で材料買い込んで来てます(^-^)v

残念ながら‥ウチは、納豆もキムチも余り好きじゃないので、プレーンだけですが、数だけはいっぱい作ります!!
いつも~食べすぎてお腹はちきれそうで‥後片付けがイヤになります。
でも、いくらでも食べられちゃうんだな~~(^^;)

投稿者 ゆかりんご:2009年5月15日 19:13

最高ですねっ!手作り餃子とビールだなんて。
あっ!ビールと言えば『道産素材』ですね。
今月末、北海道初体験しに行くので絶対に道産素材も初体験してみますっ!
大人になっちゃうなぁ~(笑)

投稿者 にしこ@千葉:2009年5月15日 19:20

私も餃子大好きなので、一人で10~20個は食べれます(笑)

おいしいですよね~。


ミスターかなり真剣なまなざしでムスメちゃんの手つき見てますね(笑)


それにしても楽しそうだなぁ(*^。^*)

投稿者 まり@八戸:2009年5月15日 19:33

なんとも素敵な光景?汾e子三人で1つの作業に取り組む、いゃ~ほほえましい羨ましい(^_^)ほっこりした気持ちになりました、ありがとうございます

投稿者 みーゃん:2009年5月15日 19:37

副社さん、今晩ゎ(*^-^*)

餃子とても美味しそうですね♪

キムチと納豆は新しい発見☆
私も今度やってみます(^ω^)


親子で一緒に何かをするのはとても良いことだと思います!

鈴井家はほんとに素敵なご家族ですね♪
私も見習いたいです(^_^;)笑

投稿者 りん@東京:2009年5月15日 19:40

ミスターさん大奮闘!
40を過ぎて益々かっこよくなっていきますね! ミスターのような40代になりたいです。

投稿者 ぴよ:2009年5月15日 19:48

おいしそう~(^O^)
うちの子供も、ギョウザ大好きっ子です! ムスメちゃんみたいにお手伝いしてくれません(><)ちなみに旦那もです… 副社さまがうらやまし~い(´∀`)

投稿者 まめしば@埼玉:2009年5月15日 20:07

仲良くて、ほのぼのします?。
ミスターが料理している姿は新鮮でした?N
餃子は皆さんでおいしく召し上がったと思いますが、今、埼玉ではどうでしょうで、ミスターは藤村さんとの対決で、甘いものを、必死に食べています(^o^;)
だから余計、おいしい食事で良かったね?ノなんて、思ってしまいます?。

投稿者 あいこ☆☆:2009年5月15日 20:12

初書き込みでございます…うちも昨晩は餃子パーティーでした☆ うちは小学一年生の僕ちゃんが お料理大好きでして… ちぃちゃい頃からお手伝いしてくれています ワタクシも働きながらの主婦業でして なかなか僕ちゃんとの時間を作れない時もしばしば…こーゆぅ家族で手作りモノは会話も弾んで 大切にしたいなぁと思います☆ まだまだ寒い日が続いている北海道ですが お体には御慈愛下さいませ…☆

投稿者 かお:2009年5月15日 20:26

味噌はどれぐらいのタネにどのくらい入れるんですか?
うちんちもよく餃子食べます!!みんなで準備したり話ながら包んだり楽しいですよね☆友達と餃子パーティーを学生時代したのを思い出しました!
家族でのときは、包む&焼く係を担当。焼き上がりがきれいだと嬉しくなります。
みんなが笑顔になるご飯、幸せですよね(^^)

投稿者 やまねこ@東京:2009年5月15日 20:46

みんなで食べるからなおさら美味しいんですよね~!いいなぁ~。
餃子の具、ゆでたじゃがいもをつぶして、カレー粉+炒めたひき肉を混ぜると、サモサ風になっておいしいですよ。あとは、同じくじゃがいもにとろけるチーズ+塩コショウもなかなか(どちらも焼くより揚げるほうがおススメ)。
…食事、と言うか、おつまみになっちゃいますけどね(^_^;)

投稿者 オハナ@京都:2009年5月15日 21:02

いいですなぁ、餃子!
うちの息子、『大人になったら、お腹いっぱい餃子おかわりするっ!』という野望(?)を持っております(笑)
家族で餃子包み…何倍も美味くなりそう!
しかし、ミスター、めっちゃ見てますねぇ~。

投稿者 ねいたん、:2009年5月15日 21:06

“餃子パーティ”ですかぁ………その昔、彼と言う人がいた頃、いわゆる同棲っていうものをしていた頃、やりましたねぇヾ(^_^;
貴之さん、“餃子”です!!!あまり気にせずに大胆に、皮に乗せていいんでないかい???と思った私は、B型さんだからでしょうか...((((((^_^;)

投稿者 ひろみ@大阪:2009年5月15日 21:19

・・・言葉を失う位、うまそうデス!! こっそり参加したい勢いです!!

投稿者 めえたん:2009年5月15日 21:31

手づくりの餃子おいしいですよねー。
しかも、包む作業がひとそれぞれ個性がでて楽しいです♪
あー、この分だと明日は餃子作ります。たぶん…いや絶対!

投稿者 ユウ☆:2009年5月15日 21:57

おいしそ~!!
社長のおっかなびっくり感が素敵ですね(笑)。
餃子パーティーって楽しいですよね♪
みんなで作ってワイワイ食べて。
私も次のお休みは餃子作ろうと思います!!

投稿者 @群馬っ娘@:2009年5月15日 22:04

餃子って色々なアレンジできるんですねp(^^)q
美味しそうです(o^o^o)

社長も一緒に作られたんですね?!この写真も貴重な写真です(*^□^*)

副社さん、いつもいつもありがとうございます
(≧ω≦)親子で楽しい時間を過ごせてなによりです\(^O^)/

投稿者 堺のうーたんママ:2009年5月15日 22:06

餃子は、実家でよくしますよ!
安くて、美味しく、楽しい!
実家では、闇鍋ではなく、『闇餃子』みたいに、チョコレート・バナナ・梅干しなど入れてます(`∀´)
子供達には、たまらなく楽しいみたいですo(^-^)o

投稿者 キタキツネ@小樽:2009年5月15日 22:10

餃子パーティ楽しいですよね!!
私もたまに友人と開催しまし☆

結構な量でも、女子が集まってガールズトーク(笑)をしながらあっという間に包み終わりますよね
(*^-^)b
↑男子たちは食べる専門
f(^-^;

基本のタネ+それぞれ入れたい具材を持ち寄って入れると、食べるときに何が入っているかなって楽しいですよ♪
「闇餃子パーティ」と呼んでいますか、がルールです!!
チョコとかは…無しで(笑)

投稿者 うさぎ☆:2009年5月15日 22:13

こんばんは。
餃子は大勢で作った方が楽しいし、早いですよね。
よく母と一緒に餃子の皮包んだものです。

社長も何とも微笑ましいですね。

餃子にはやっぱりビール!『道産素材』の生ビールのようなキメ細かな泡と、芳香な味わい、病みつきです☆

投稿者 ロディ☆:2009年5月15日 22:14

副社さんの日記いつも楽しみに読ませていただいています。そして今日は初めてコメントを書かせていただきます(。・_・。)
ってかまず一言!!
鈴井家、私の理想です!!
なんだか毎日が楽しそう♪
私は今23歳で、そろそろ結婚なんてことも考えたり、考えなかったり…副社の日記を読んでると、人生ってすばらしい^∀^と思います。
これからも楽しい日記楽しみにしています。

副社のネイルとってもかわいいです☆参考にさせてもらってます!

投稿者 神戸スイーツ:2009年5月15日 22:32

家族みんなで餃子の皮包み、いいですね(^o^)
私はいつも一人で黙々と包んでいます。
餃子って急に食べたくなりますよね。で、いつ作ってもみんな大喜び。
家族で食卓を囲むのが一番。楽しい会話も弾みますしね(^-^)v

投稿者 ななんこ:2009年5月15日 22:32

おぉ(゜-゜
親子初共演ですね!餃子パーティー楽しそう&美味しそう!
東京出張お疲れさまでした(^_^)/~寒暖の差が激しいですから、体調に気をつけて下さいね(^o^

投稿者 やっちん@日吉津:2009年5月15日 22:41

副社さん、こんばんは(^O^)/うちもたまに娘と一緒に餃子は作りますよp(^^)q何故か餃子になると張り切って作りたがるので、具を作るのを急がなければならないので大変ですよf^_^;
家族そろって餃子作りって素敵ですね(^O)=3社長の娘さんを見ながらやってる所が写真からしっかり見えますね(^皿^)

投稿者 梧虎徹:2009年5月15日 22:56

私も、たまに餃子作りますよ。
具は荒挽き肉にキャベツ、そして青葉の刻みを入れると……。
初夏の味。

投稿者 めぐ鯛:2009年5月15日 22:58

ちょうど昨日テレビで行列ができる九州の餃子屋さんをやってて餃子食べたいねって家族と話をしてただけあって今日の副社の日記にビックリしましたヽ(´ー`)ノやっぱり手作りはいーですね

投稿者 まりこ:2009年5月15日 23:04

副社様??
我が家も今日は餃子パーティーでした?? (ただ作って焼くだけでただの夕御飯なんですが、何故かパーティーと言います。)
我が家は小2、年長さんの子供がいるのですが、100個作って焼いても足りないほどです?ホ
今度は副社さんの様に何かアレンジ餃子もチャレンジしてみたいです!

投稿者 えなり:2009年5月15日 23:13

すごいな~☆色んな種類の餃子を作るってすごい(>Й<)三人で40個完食もすごい。写真を見たら社長が包んだ餃子とかわかりますね(^O^)餃子か~久々に作ろうかな。前は皮も作ってたけど、モチモチよりパリパリの方がいいって言われたから皮は市販だな(-_-)職人じゃないから作った皮を薄く伸ばしてもどうしても厚くなっちゃう。

投稿者 せーは:2009年5月15日 23:18

自宅で作るギョーザって美味しいですよね(*^_^*)
中に入れる具材も色々とアレンジ出来るので私も大好きです。
自分が作る時は、まず、キャベツにするか白菜にするかで少し迷ったりすのですが、結局キャベツを使う方が多いです。
筍や大葉を入れても美味しいですよね??

ミスターさんの真剣な表情も?フです?ァ
家族全員で、楽しく食事の支度をするというのもステキな時間ですね(^.^)

投稿者 まのっち:2009年5月15日 23:39

私も小さい頃、母の手伝いで餃子作ってたなぁ(v_v)

餃子の皮でサツマイモを蒸して潰したのを包んで油で揚げるとすごい美味しいので、今度の餃子大会で試してみて下さいm(__)m

投稿者 のんのん@兵庫:2009年5月15日 23:41

私もダイスキです、餃子o(^-^)o
焼きでも揚げでも…たぶん毎日食べても飽きません(*^o^*)
いいですよね~みんなで作って食べるって。鈴井家は仲良しで羨ましいです(⌒~⌒)

投稿者 ぐう:2009年5月15日 23:48

美味しそう(^_^)

三人で40個ですか。うちは四人で80個いきます。一人20個です。
ホットプレートないんでフライパンで焼きます。
自分が食べるときは冷たい残り物状態ですがね(^_^;)

買ってくるのより美味しいですよね。

余った皮は油で揚げてパリパリ食べます。

豚肉とキャベツが家の定番です。

餃子食べたくなってきた。

投稿者 くみこ:2009年5月15日 23:51

こんばんは~~~。私しも餃子
大・大・大・大・大
大好き(o^_^o)です。たまには自分でも作りますが、ご無沙汰です。鈴井家は楽しそう(~▽~@)♪♪♪でうらやましいデス。下荒井で博多に行ったときに食べた、屋台の餃子がなんとも美味しくて忘れられません!初めてな餃子の感じでした。美味しすぎて説明がデキナイです。

投稿者 しろ@辻堂:2009年5月15日 23:59

初めまして!

いつも楽しく拝見しております


私も餃子大好きです♪

作ると1人で30個はペロリと(^^ゞ

オーソドックスなのも美味しいですが・・・・
変わり種は麻婆や地元産の
釜あげしらす、天カス、
カレー味など色々作ります

おやきの中身のように
野沢菜とかも入れたりします


いっぱい作ると嬉しくなって、
なんだか餃子が愛おしく、
可愛く見えたりしてくるんですよね?


・・・・でも、食べちゃいますけど(^^)

投稿者 ゆLOVE:2009年5月16日 00:03

パパさん素敵~o(*^▽^゜

家族で楽しい餃子パーリィー♪手前のカタマリがパパさん作ですね!

いい!

こ~ゆ~の、私めちゃめちゃ好きです!

毎日を素敵に楽しくしていらっしゃって、憧れます!
副社大好きですo(^▽^)o

投稿者 あきぴち:2009年5月16日 00:35

おうちで作る餃子って、美味しいですよね?ゥ

我家も2人で50コ位ペロッと食べちゃいます。

エビやチーズを入れても美味しいですよ?

投稿者 おいさん:2009年5月16日 01:20

パパ…頑張って(笑)


餃子って時々無性に食べたくなりますよね~!

ってか…食べたくなりました(>_<)


昔はよく作ってましたが、家で作るのは好きな物入れれるから楽しいですよね(^_^)


お、パパ出てきましたよ~!

『水曜どうでしょう』

今日で最終回なんですぅ(ToT)


心して観ます!!

投稿者 オヨちゃん:2009年5月16日 03:52

いや~、戸惑い気味に娘ちゃんと一緒に餃子を作る社長~!!…新鮮ですね~(^.^)
たまには、家族のお手伝いをして仲良くする事は大切ですね~(^.^)
ふふふ~…素敵!

それにしても、美味しそうですね~!
あ~!食べたい!!

っと言う事で、夕飯に餃子を食べました~!!(^.^)

投稿者 らいち:2009年5月16日 06:54

みんなで餃子は楽しくて良いですよね~♪

うちは普通の餃子を食べた後はデザート餃子もします!!

小豆やバナナやチョコなど色々やってみると
新しい味の発見があって楽しいですよ♪(*'-^)-☆

投稿者 乱:2009年5月16日 07:25

我が家は3人(チビ2才)で100個食べますよ… 恐ろしいくらいの餃子マニアが1人(笑) しばらくやってないので、久々に餃パやってみます

投稿者 なべ奉行:2009年5月16日 07:36

餃子…食べたい時はいつも発作的(笑)。

大好きなんですが、せいぜい10個かなぁ…他のおかずとかご飯も一緒となると。

私は付けるタレをかえてみたりします。
最近は「島唐辛子入りきび酢」が欠かせません!!(≧∀≦)
あとドレッシンガー(?)なので、中華ドレッシングとか梅ドレ、わさびドレなども。
花椒の入った辣油も美味いっスね~(´-`)

本当は中身にもバリエーションがつけられると良いのですが……ふふふふふ。

投稿者 雪はは:2009年5月16日 08:12

おはようございます♪

社長のお姿が、なんとも微笑ましいですね(*^_^*)

我が家は、水餃子にすると、3人で125個作ります。


息子が半分以上食べるんですが(笑)これだけの数なので、体調のいい、お休みにしか作れません(^^;)

これからの季節、ビールのお供に最高ですね!

投稿者 へきちおんな@神奈川:2009年5月16日 08:25

ミスター(鈴井家)の餃子。食べてみたい~!(^-^)そして、ちらりと拝見しました。ミスター娘は父親似で…(^-^)絶対にねらっているのかなぁ~シゲちゃん(あと、最低4年間は無理ですよ。鈴井家の婿養子に…)

投稿者 こたろう:2009年5月16日 09:02

何てタイムリーな話?氓ソびの園ママと餃子大会するんです、私?浮サれぞれの家庭で作る餃子を持ち寄ってホットプレートが何故か二個あるママの家が会場に??キャベツ派、白菜派から始まり聞くといろんなパターンがある餃子…ちなみに旦那実家は玉ねぎが入ってた?剪?には作ったこと無いというつわものママもいて(いつもイ○ーヨー○ドーの餃子を買ってるそうな)?ヌ副社にならって私キムチ入りで参戦してみますね???「

投稿者 くろはんぺん:2009年5月16日 09:38

餃子パーリー!!
うちも餃子も大好き☆

ただ、子供が小さい頃は夕飯の一品として出してたのが、いつしかみんな餃子以外のものを全く口にしなくなり…

今では餃子の日は一家4人総出で150個作って完食(゜ε゜;)しかもフライパンで焼いたものでないと納得しないんで、25個ずつ焼いたそばから食い尽くすという、何とも重労働で野生丸出しなパーリーとなります◎

娘ちゃんと同い年の長女が大食いになって来たんで最近150個でも足りない感じ◆次回は200個にチャレンジ予定。

…包み役に社長お借りしてもいいっすかぁ??プロにしてお返ししますよぉ( ̄∀ ̄)


投稿者 ソラ@さいたま:2009年5月16日 09:49

私もGWに岩手の親戚と餃子パーティーをしました。
皮を包む私のお手伝いをしてくれたのは5歳の従妹でした。

ミスター!!5歳の子も上手にお手伝いしてくれるんですよ!!

投稿者 長野ママ:2009年5月16日 09:54

(≧▽≦)美味しそうですねぇ~☆
鈴井パパの常に真剣な眼差しにヤラレちゃいます(^_^;)
お初の娘ちゃまもしっかりなさってて羨ましいです!
こういう時お利口なmocaちゃんはどうしているんでしょうか?犬用餃子ってあるんでしょうか?でも鈴井家なら作っちゃいそうですね(^o^;)

投稿者 PYONI@静岡:2009年5月16日 11:02


ビールと餃子…………、

最高ですよね~ヾ(^▽^)ノ


海老餃子や紫蘇入れたものも美味しいですね(^-^)


……………こんな時間からビールひっかけたくなりました(笑)

投稿者 2号@神奈川:2009年5月16日 12:42

我が家の変わり種餃子は、シーチキン揚げ餃子です。軽く油抜きしたシーチキンフレークに玉葱のみじん切りを混ぜて(お好みでマヨネーズを和えても可)、皮で包んで油で揚げます。
それを醤油やゆずぽんなどで食べると、シンプルですがなまら美味しいです(^^)v
高知・馬路村産のゆずぽんで食べるとさっぱりしていいですよ。
一度お試し下さい。

投稿者 おケイ:2009年5月16日 13:46

いいなぁ~「親子」だなぁ~!
わかっているけど、なかなか見ることはできない
「お父さん」な社長の姿。
新鮮でございます。

投稿者 だらくま:2009年5月16日 14:21

暫く餃子作ってないなぁ~、母子3人家族ではありますが 一度に60個作るので、夜勤明けか休みの日じゃないと作る気がしなくて‥。ニラとキャベツはあるんですけけど‥ね。因みに キャベツ派と白菜派どちらが多いのでしょうね?

投稿者 yayo:2009年5月16日 15:55

うちも先日餃子でした! 私も子供たちも大好きなのですが、主人があまり好きじゃないのでいつも市販ので済ませてたんですが、、
たまには腹いっぱい食べたーい!ということで娘と作ってみました。私はめんどくさがりや。材料きざみ、ボウルに入れたら後はまぜまぜお願いし(笑) 包むのも一緒に楽しんでやってくれたのですごく楽に出来ました! 30個では食べたりなかったので、今度は50個くらい頑張ってみようと思います♪  ちなみに副社さまは作った3種類のうち、どの味が一番お勧めですか? 教えてくださいね~。

投稿者 サエカ@広島:2009年5月16日 16:56

手作り餃子楽しいそうですね・・。
私は料理が苦手なのでちょっと羨ましいですね。
そしておっかなびっくりなお方。ナイスなリアクションです。
私はただ今オフィスキュー三昧しております。
今日は「リバー」とシゲちゃんの「GHOOOST!!」を
鑑賞中でございます。

投稿者 由美☆東大阪:2009年5月16日 17:06

う~ん見ると食べたくなる餃子!!
餃子は作り始めると勢いで作りすぎてしまい、出来上がると食べすぎてしまう、何故か加減を忘れさせる食べ物ですね(笑)
私のおすすめタネはトマト・バジル・モッツァレラチーズだけを包んで焼くだけ!!
副社!やってみてください!!美味しいです!!
ワイン??のあてにバッチリです☆☆

投稿者 ゆゆっか@旭川:2009年5月16日 17:10

いいなぁ!うっまそぅ?ッ!
家は今日、3日振りの5人家族団欒です(泣)
なんせ、一歳の娘が入院してしまって、今日退院できたんですぅ(T_T)

たった3日、でも淋しかったのは母ちゃんだけじゃなかったみたいで、長男は喜んで遊びに行き、次男と退院した娘と旦那は、のんびり安心しきってお昼寝。
私はカレーを作りながら、(涙)です。
無事に退院できて良かった。兄二人と旦那、ちゃんとお留守番してくれて良かった。
そんな(涙)ですな。
母ちゃんは今日も、地味に幸福です
3日振りの家族ご飯、いっぱい食べてくれたらいいなぁ…(笑)
足りるかなぁ(笑)

投稿者 みお:2009年5月16日 17:56

我が家も餃子は手作りですが、旦那と小1♂、2歳♂の4人家族で80個近く食べちゃうので人気No.1メニューでありながら滅多に作れません?ヌ
我が家はチンゲンサイや小松菜もたっぷり入れるので子供も知らないうちに野菜を食べているのですが、おかずは餃子一品勝負になってしまいます…?・こんな家庭はうちだけでしょうか?ォ

投稿者 ごまふ:2009年5月16日 18:56

餃子パーティー楽しそう!
包むの大好きです。
中味は、友人におまかせ!
バナナやチョコ、イチゴなんかもやりました。
場所も、上司の単身赴任先なんかに女子社員で押し掛けたりとかいろいろ。
久々にやりたいなぁ
ビール片手に

焼くのは大得意で、家族と妹の旦那さまから太鼓判いただいてます!

今年の花火は餃子パーティーやりながら見ようかな。
とても素敵な家族団らんですね。

投稿者 めぴかり:2009年5月16日 20:46

こんばんわ~

みんなで餃子大会素敵ですね~私もこの前、手作り餃子やったら、焼くまでは調子よかったのに 焼きを失敗!ホットプレートでやれば失敗しにくいですかね?!

再チャレンジしてみます!!

投稿者 中村@青森の田舎:2009年5月16日 22:13

餃子人間の私としては、放って置けない話です(笑)昔、餃子が食べたいのにお金が無くて、作り方も分からなくて…餃子の本を買って眺めていた覚えがありますf^_^;

東京と云えば、池袋のナンジャタウンの餃子スタジアムは私のテンションを上げました(笑)下荒井とタブルでo(^-^)o

投稿者 まりママ@大阪市:2009年5月16日 23:14

うちの餃子は豚バラ肉あらみじんに刻んで作ります!毎回100個ほど包むので肉刻むだけでも大変f^_^;
でも肉の食感と肉汁がたまらんです(*^□^*)
キムチとか納豆試してみます(*^_^*)

投稿者 ちな:2009年5月17日 00:16

餃子食べたくなってきました(^^;

我が家ではわざと皮を余らせて、
チーズを入れて焼くのが
お気に入りです(*´`)
あと、この前はチョコ挟んでみたら、
めちゃめちゃ美味しかったです。笑

鈴井家の皆様もお試しを!!


社長は何事にも真剣なんでしょうね、
なんだかすごい形相で。素敵です。笑
家族3人仲良しで羨ましいですー><

投稿者 タミーママ@札幌:2009年5月17日 00:31

美味しそうですね~うちも餃子は好きでよく食べます(^O^)/みなさんだいたい具材は同じですね。キャベツ、ニラ、玉ねぎ、椎茸ですかね~うちもそんなかんじですけど、キャベツを白菜にかえてみたり竹の子のみじん切りを入れたりしても美味しいですよ。子供がまだ小さいので辛いのは無理ですけど(>_<)あと、うちの旦那さんは噛んだときにジュワっと肉汁が出るようなジューシーさをもとめるので、トリガラスープやダシを粉寒天で軟らかめに固めたものを具と包むときに一緒にいれます。火がとおるととけて食べるとジューシーになるんですよ~ダシやスープをお肉にそのまままぜてもいいですけどあまりいれるとベチャベチャになるのでニコゴリ系にすると包みやすいですよ。機会があったらためしてみてください。

投稿者 まみ@熊本:2009年5月17日 07:36

家でこんなことしたことありません。

すてきなご家族だなあと感じました。


こういう家庭、憧れです。

投稿者 はなお:2009年5月17日 10:00

娘ちゃんの手元を見つめる目が真剣で、何だかほほえましいです(笑)

餃子は作るところから賑やかで楽しいですよね(^^)
たくさん食べて来ましたが、やっぱり1番美味しいのは自家製だなぁと思える自分は幸せ者ですよね!

投稿者 まがまが@明石:2009年5月17日 11:49

おはようございます!
餃子にビール!ビールはもちろん「道産素材」!
いろんな具を入れて、いろんな味が楽しめますよね♪

社長が、初めてなんて意外でした。
まめにお手伝いしてそうな、印象だったので。

投稿者 Aya@神奈川:2009年5月17日 12:19

すいません。全く関係ないこと書きますm(__)m

先週、「CUEカルトクイズラリー」4月のプレゼントのCUE FAN MOBILEオリジナルストラップが到着致しました。

ありがとうございました
m(__)m

子猫の私は、事務所に
「これからもよろしく」
と言われたように思いました。


5月2日は大変衝撃でしたので・・・
私、誕生日でしたので。


勝手な妄想をしつつ、ついてきたかな?とプラス思考。

これからもCUEのファンでありつづけます!

投稿者 ちぃみゆ★福岡:2009年5月17日 13:38

副社様お疲れ様です。
餃子ですかぁ~いいなぁ久しく作ってないですねぇ。作りだすと楽しくて熱中するのですが、最近は手抜きだなぁ。と反省会を開いてしまいました。
ミスターも初めてながら、器用に作ったのでしょうね。例のビールで乾杯だった事でしょう。
私も食べたくなりました。今度の休みは餃子ですね。

投稿者 @ナツコ:2009年5月17日 13:39

Birthday餃子。

鈴井社長におめでとうございますがまだでしたので…ココに書き残します。お誕生おめでとうございます♪。生涯ファンでいます。
…とお伝え頂いたらありがたいです(笑)。


この日記見てから無償に食べたくなり…昨日、30個作りましたよ。独りで15個食べて後は冷凍です。

具のバリエーションは無限大。ニラやネギ、ニンニクの代わりに薬味にミョウガやセロリを入れます。

投稿者 まぁやん@札幌:2009年5月17日 16:46

副社さま☆
こんばんは!

餃子美味しそうですね~
我が家は…4人で80個は、間食致します)^o^(

転勤で宇都宮に居た時が あったので…餃子作りは、友達に教わって作りました(*^^*)

我が家の餃子は、鳥軟骨を細かくしてタネと一緒に混ぜ込みます。
コリコリと歯応えあって美味しいですよ!
(ビールがすすむんですよ!)
旦那様も一緒にお手伝いしてくれるのですね
(≧∇≦)
羨ましいですね(*^^*)
(緊張気味の顔が いいですねェ~)
明日、餃子にしようっと。

投稿者 つうぼ@兵庫:2009年5月18日 00:39

子虎には何より嬉しいオフショット!
副社様、ありがとうございます!
今週は餃子作るぞーっ!

投稿者 健児と申します:2009年5月18日 07:01

白菜、にら、豚挽肉のとてもシンプルな餃子を作って、食べています。
自分のレシピでなく、愛する人が長年作り続けているものです。
変わっていますが、餃子のときは、こちらの全員、ご飯は食べません。
水餃子、焼き餃子だけなのに、さくさくいけて、満腹になってしまうから。
男は60個、女性でも40個くらい食べます。

投稿者 かずこ@日高:2009年5月18日 07:45

いいですねぇ、家族全員で餃子パーティー!
我が家でもやりたいのですが、父が糖尿病なのでやろうとしてもメニューに苦しみます(汗)。
私は母と違って、あの餃子のひだひだがうまくできません(汗)。
うーん、野菜だけでやったら父でもOKなんでしょうかね?
しかし、社長様ちょっと焦り気味のお顔がいいですね!
お手伝いしてくださる旦那様、憧れです。
私ももし結婚できたら、旦那様と一緒に餃子パーティーやりたいです。しかし、しかし、相手が、相手が…いないのです(大爆笑)
さぁて、何年先になる事やら。

投稿者 ぷちくま:2009年5月18日 13:36

餃子、いいですねぇ♪

ちなみにうちは夫婦二人で75個食べます☆
他にキムチがあれば、ご飯もビールもいりません。
(夫が下戸なんです。)
夫婦二人でひたすら餃子を食べ続けます。

投稿者 はりりん@東京北区:2009年5月19日 08:26

素敵だな~、やっぱ鈴井さんち憧れだな~。
テレビなんかでは抜群の個性で楽しませてくれる社長がお茶目なパパになってる姿、ますますファンになってしまいます。
ドラバラ山田家の、「これは日曜の俺だ。」っていうのも素敵だなって思いました。
母の日のお風呂の話、今下の子もうすぐ3歳が大暴れのため娘小2は小学校にあがると同時に1人で風呂に入るようになりちょっと胸が痛みました。
たまには一緒に入ろうと思いました。
副社ブログ、いつも女子(?)として母ととしてだらけた私に大切なものを思い出させてくれます。
いやにならないうちはいつまでも続けて下さいね☆

追伸:スタッフTさんも六花亭が好きで嬉しかったです。
TYさん、今でもすごいと思いますよ。(素敵なイラストといい)

投稿者 うめちゃん:2009年5月24日 00:26

ミスターの真剣な顔がすてき。
なんか鈴井家っていいバランスで
いいなぁと思います。

投稿者 すもも:2009年6月14日 23:26

ミスター真剣だぁ。
家事も手伝ってくれる旦那さまは素敵。

ちらっと映っていた室内の様子ですが、お洒落な内装だなぁ。
きっと副社のセンスが光るインテリアなんでしょうね。

コメント投稿

コメントは当社のスタッフが内容を確認した上で掲載いたします。
不適当と 判断したコメントは掲載しないことがあります。
深夜、休日、メンテナンス中な どに書き込まれたコメントは掲載が遅れることがありますのでご了承下さい。

 この情報を登録しますか?