プロフィール

鈴井亜由美:イラスト

Ayumi Suzui

(株)CREATIVE OFFICE CUE
取締役・プロデューサー
通称:副社
出身地:北海道小樽市
血液型:B型

【趣味】
食べ歩き、市場めぐり、美術館めぐり、カフェめぐり、ダイエット、ジム通い、お料理ちょっと、旅行

【特技】
どこでも寝れる、 お財布・携帯をどこにでも忘れる

アーカイブ

CREATIVE CFFICE CUE
「副社の思いつき日記」は携帯からもご覧いただけます。

QRコード

URLを直接入力する場合は
http://www.office-cue.com/
fukusha/
からアクセス!

エントリーページ

« 今日のおべんとう | HOME | 久々更新 »

2008年12月 3日 08:05

今朝の札幌

ちょっと暖かいカンジ。

お散歩も苦じゃない。



草を一心不乱に食べるmoca。


犬って胸焼けがして、こうやって草を食べるんですよね?
たしか。


Comment:57 TrackBack:0

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-cue.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/362

コメント

投稿者 きえ@姫路:2008年12月 3日 08:11

サラダバー ですか
mocaさんっ


季節の変わり目は、犬も、なんやかんやと体調不良おこすみたいだし
ちょっと心配

しかし、シマシマシャツが、よくお似合いで??

投稿者 瑛ちゃん:2008年12月 3日 08:15

我が家には大型犬3頭、小型犬1頭飼っていますが胸やけをすると草を食べますよね。
けれど大量に食べすぎると消化されずに出てくる草で犬が便をする際に大変なことになっています。笑)

投稿者 美加@茨城:2008年12月 3日 08:27

おはようございます。
そうですよ、わんちゃんは胸やけが原因で草を食べるんですよ。うちの愛犬もそうです。?コ

投稿者 よしたか:2008年12月 3日 08:28

胸焼けでしたっけ?詳しくは忘れてしまいましたが、消化器系に関係してましたかね。

我が家の犬は、“趣味:草はみ”と書きたくなる程、草を食べます。冬場はいい草が無いのか、食べませんが、春先から秋口までの緑の映える時期は、季節限定ミドルネームとして“草グルメ”と名付る程、臭いを嗅いで、自分好みの草を選別するのですよ。放っておいたら、ずーっと草はみしています。

もしや、ドッグフードが合ってないのかしら…。

投稿者 キラ☆ママ@kyoto:2008年12月 3日 08:57

今朝の札幌は暖かそうですね。
モコちゃんものんびり…(^^)
そうですよね、ワンちゃんって
よく草食べては、ペッ!ってやりますね。

私は行けないけど、今週はファンミですね!
かなり強い寒波が来るとか・・・
CUEの皆様も行かれる方々も
お風邪など召されませんように
楽しんできてください!!!

投稿者 SAYURI:2008年12月 3日 08:59

キャー(*≦m≧*)
久しぶりのmocaちゃん!!
会いたかったよ~
かわいいな~♪

そうそう胸焼けしないように草食べるんですよね~
私も聞いたことあります…(^-^;

今日は暖かいんですね~
週末まであったかいといいな~
またmocaちゃんのきゅんショットお願いしますね(^^)

投稿者 おいさん:2008年12月 3日 09:24

副社さん!

あんまし外の草を食べさすのはお勧め出来ません!

何が付いてるか分かりませんから…

なので犬猫用の草をあげた方がいいですよ!
育てるのに2週間位かかりますが…


あまり敏感になりすぎなくてもいいかもですけど。


久々のコメントでいきなり説教くさくてごめんなさい(笑)

ちょっと気になったのでf^_^;


あ、今さらですがツアーお疲れ様でした!

まだまだ年末に向けてお忙しいと思いますが、風邪などひかない様に頑張って下さい!!

投稿者 めがフェチ@横浜:2008年12月 3日 09:39

おはようございます(o^-^o)
今日は全国的にも暖かいみたいですね(´∀`)

ウチの犬もよく食べますねぇ。
愛想のない我が家の犬は、食べ始めると頑なに動かなくなります(笑)
飼い主に似たのか可愛いヤツですよ☆

投稿者 みゆき@栃木:2008年12月 3日 10:07

友達のワンちゃんの話によりますと・・・。

ワンちゃんは自分で草の種類を選ぶらしいのですね♪


胃酸過多などで胃の調子が悪く嘔吐を誘う時は、
胃を刺激するような草を選択するらしくて。


それを食べる事で、胃の中にたまっている未消化の食物や、
余分な胃酸を吐き出したりするらしい。


かたや消化の具合が悪い時、腸の不具合や、
身体にミネラルなどが足りないと感じている時は、
それに合わせた草などの繊維質を食べると聞きました♪


ワンちゃんも自己管理しているのだと関心・賢いですね(*^。^*)
・・・見習わないと(笑)私。


・・・野菜、多く摂取しなくてはと少し反省モードです(笑)

投稿者 えくれあ:2008年12月 3日 10:21

そうですよ、自分で気をつけ草をはむ。

投稿者 高知の大門通:2008年12月 3日 11:06

おはようございます(・ω・)/

猫は毛玉を出す為に草を食べますよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
犬も猫もしっかり草を薬として食べる‥えらいもんです(-.-)

写真内に雪もなく穏やかな札幌!

ナックスさん達も帰って来ますし、ファンミも近いですから穏やかな日が続くといいんですがぁ~…ヾ( ´ー`)

投稿者 高橋 亜紀:2008年12月 3日 11:09

おはようございます。モカちゃんいつみても可愛いですね。胸やけすると草を食べる話し実家の父から聞いた事あります。実家でラブ!? 飼ってるんですよ何回かラブの散歩に行った事あるけども大変です。

投稿者 砂智子:2008年12月 3日 11:24

おはようございます。埼玉も今日は暖かいです。昨日とのギャップがありすぎです(涙)


ワンコが草を食べるのは、まさに胃薬代わりです。あとは、毛玉とか虫などを排泄する為です。あまりにも食べるようなら、お医者様に見てもらった方が安心ですね。
それと、除草剤が撒かれていたりする場合もあるので、心配ならペットショップなどで、専用の草が売ってたりしますよ~。

投稿者 まがまが@明石:2008年12月 3日 11:25

おはようございます!
mocaちゃん、おひさしぶりですね。
動物の本能って、すごいですよね。
野生の草を薬代わりにしてるんですから。
それもちゃんと選んで食べてる。
ワンちゃんは飼ったことがないのですが、
猫も、よく雑草を食べて、お腹の中にたまった
毛玉を吐き出します。

投稿者 かずち@伊丹:2008年12月 3日 11:25

家で飼ってた愛犬アベルも草をよく食べてました。散歩の途中の道端とか原っぱとかのお気に入りの葉っぱを??やわらかめなのがお気に入りでした?凾スまに胃液みたいなのをゲェゲェ吐いてた?「んですけど、何だったんでしょ?その時近付くとめちゃ怒られました?m

投稿者 鈴井 博@秋田:2008年12月 3日 11:47

そうですよ(^ω^)
ウチのワンちゃんも、散歩の時に草を食べてます。

犬の場合は確か…消化をよくする為に草を食べるって聞きましたから。

投稿者 ぬまちゃん:2008年12月 3日 12:00

たしか…猫も食べてましたよ。
うちの庭で、激しい顔で食べてから吐き出してました。
あの顔はすごかった…。

投稿者 みぃ@いわき:2008年12月 3日 12:02

とっても可愛いですね?P
でも、お外の草は食べさせないでください。除草剤や防虫剤など付いていたりします。
私のワンコはそれで死なせてしまいました?K今は後悔でいっぱいです?m
可愛いペットの為にお願いします。

投稿者 りきや:2008年12月 3日 12:16

そうですよ。でも、道端の草は、他の犬のおしっこなどが、かかってるので、感染病が怖いですね。うちの、ワンコには、(ダックスです)道端の草は食べさせません。たまに、あげると、よいですよ。キャベツ。軽くゆでて短冊切りにしたやつをおやつにあげます。うちのおやつは、野菜です。人参とか、きゅうりとか。サラダ作った時の くず野菜なんか大好物です。

投稿者 トモコ:2008年12月 3日 12:27

そうです。で、ゴックンして下から出すコもいるし、上から出すコもいますよね。
うちのコは主に上からでした(^_^;)
(19歳で旅立つまでよくモグモグしてたっけなぁ(;_;))

でも気をつけて!自宅の庭以外は除草剤等の薬品が付いてる可能性もありますから!

投稿者 奈未:2008年12月 3日 12:36

副社さんこんにちは。
確かに胸焼けするから草食べるみたい。
うちの犬も散歩行った時一心不乱に食べてますよ。
食べれる草と食べれない草があるらしく時々口に含んでから出すことがあります(笑)
札幌今日はお天気みたいで。私の行く5日は雨みたいです(泣)
ファンミ楽しみにしてます(*^^*)

投稿者 こつぶ@静岡:2008年12月 3日 12:44

今日は静岡も良い天気ですよ☆綺麗な青空が広がっております♪

ワンコやニャンコたちは、お腹に飲み込んでしまった毛玉がたまると、イガイがしてそうな草を食べて一緒に吐き出すそうですよ。
が、しかし…雑草や観葉植物にはワンコたちが食べると毒なものもあるようです(;o;)なので、ペットショップで売っている草をあげたほうがいいみたいですよ~(o^-')b

投稿者 えみ@東京都:2008年12月 3日 13:04

今日は暖かいですね(^O^)犬には詳しくないので(犬に限らず、小動物も)(-o-;)草、食べるんですね~そういえば昔幼稚園のうさぎに その辺の草をちぎってあげてたな~(>_<)

投稿者 薩摩おごじょ:2008年12月 3日 13:06

お疲れさまです(^-^ゞモカちゃんかわいいですね~うちのマリンもダックスなんですがデブで(-_-;)顔しかかわいくないです(笑)


いよいよファンミですね~私は残念、落ちたのでいけないのですが、あまりにも悔しかったので今年の冬は北海道で暮らすことに決めました(^-^)/来週冬の北海道に初出陣です(^-^ゞワクワクしてます(*^^*)

社長さんもお疲れの様子ですね。休みというかファンミでの一時帰国で少しでも休めたらよいですね(^^;

副社さんも社長さんも風邪などひかないように気をつけて仕事頑張ってください(^-^)/

投稿者 あーもんど@子猫:2008年12月 3日 13:23

mocaちゃん(*´∀`*)カワイイ

投稿者 まやこ@石川:2008年12月 3日 13:42

わ~ボーダーだあ!!絶対猫派の私でもmocaちゃんは可愛いっo(^-^)o
ところで、余所の草は何が着いてるかわからないので犬猫用の草を栽培して与えたほうが良いですよ~(冬場はなかなか成長しないので、前倒しで種まきです)

投稿者 ピーチ:2008年12月 3日 14:28

よくそういう話しを聞きますが、うちで飼ってる犬は、勿論お肉も食べますが「もやし」「キャベツ」「ブロッコリー」が大好きで、冷蔵庫から取り出すのを見られたら、走って飛んでくるので、一概に胸やけだけじゃないみたいですよ。うちの犬がオカシイ(変わってるだけかも知れないですが<笑>)

投稿者 ひろみ@大阪:2008年12月 3日 15:06

えっ!?犬って草食べるんですか!?知らなんだ!!ロビンソン家の犬しか触る事が出来ない、全くの動物嫌いな私です。

投稿者 かおる@札幌:2008年12月 3日 15:39

あたたかいですねぇ、ついついソフトクリームを買っちゃいました(≧v≦)
またすぐ寒くなるのはわかってますが嬉しい!
モカちゃん自己管理ばっちりですね(^-^)b!
私は最近食べ過ぎでおとした体重が元に戻ってきています(泣)
食事量気をつけます(-o-;

投稿者 あおかず@横浜:2008年12月 3日 17:43

先日主人の実家のワンコが亡くなりました。

義父が亡くなり一人になった義母を支え、21年も頑張ってくれた、孝行犬でした。

小型犬としては、かなり長生きらしいです。

モカちゃんも、娘ちゃんがお嫁に行くくらいまで長生きしてね。

投稿者 みや@渋谷:2008年12月 3日 17:44


私も今札幌です。
今年は仕事の都合でどうしてもファンミーティングに参加出来ず、気分だけでもと強行スケジュールで東京から遊びに来ました。
突然思いたっての一人旅(笑)
12月1日~3日の滞在期間中、昨日の夕方以外はほとんど快晴で、とにかく札幌中歩き回りました。
雪もなく、さほど寒くもなくまさに散歩日和。
「北海道に歩きに来たの?」ってくらい3日とも歩いていたら、河野さんに遭遇する嬉しいハプニングがあり、スバセカ・夢チカ・おにぎりがオンタイムで見られたことも嬉しかったです!
明日はまた早朝から仕事、今日の最終便で帰ります。
来年こそは絶対ファンミーティングで来たいです!

投稿者 ぐう:2008年12月 3日 18:58

えぇ食べますとも。
ちなみに猫も草食べますよ。


mocaちゃん久しぶりですね。

相変わらずキュートです。カワイイ(>▽<)ね。

投稿者 さっさ@青森:2008年12月 3日 19:52

気持ちの良い散歩日和ですかぁ~(^_^)NACSさんが、沖縄から暖かさを持って帰って来てくれましたかねぇ

投稿者 パル@世田谷:2008年12月 3日 19:52

お疲れ様です。
きっと胸焼けしているのだと思いますよ(><)
道端の草は時々、除草剤がかけられていたり、他の犬や猫の尿がかけられていたりするので、食べさせないほうがいいと思います。
我が家の犬には、茹でて細かくきざんだキャベツをよくご飯の中に混ぜてあげていました。
是非モカちゃんに試してみてくださいね (^^)v

投稿者 宮@尾張:2008年12月 3日 20:27

久し振りのmocaちゃん画像、ケータイに保存させていただきましたm(_ _)m
犬を飼えない環境にいるので、画像だけでも癒されています(ハアト)
犬が草を食べるのは初耳でした。

社長の撮影も大変なようですね…ファンミに合わせて札幌に戻れるのか心配しております…

インフルエンザが流行っているようです。くれぐれもお体ご自愛下さいませ。

投稿者 @群馬っ娘@:2008年12月 3日 21:15

キャーmocaちゃん!!  相変わらずかわいいですね       (o>ω<o) 
我が家では犬も猫も飼ってないですが、草を食べるということは知ってました。 
胃?お腹??のために草を食べる・・・まさに自分の身は自分で守るということですかねぇ・・・(^^ゞ 

mocaちゃんを見習わなきゃ        (__;)

投稿者 アラレ:2008年12月 3日 21:51

副社様☆お初でございます。

mokaちゃん久しぶりです♪
ぅちのワンコ昔は草食べたんですけどお医者さんが農薬とか他の犬のおしっことかがかってる場合があるからキュウリとか白菜とかがいいって言っておりました

投稿者 なお@静岡:2008年12月 3日 21:53

 副社長さま、お仕事お疲れさまです。

 我が家にはラブラドール(母息子の2頭)がおります。
人参・大根・キャベツ・白菜・レタス・セロリ・胡瓜・トマト・ピーマン・さつまいも・西瓜。置いておくと勝手に食べてしまう野菜リスト。そして水煮にしてあげるのは、南瓜。

田舎特有のご近所さんからの“いただき物”あっての話ではありますが、料理で出た野菜の皮でも喜んで食べます。野菜を持てば足下にお座りしてます。人参は毛並みが良くなると、獣医さんからも聞いております。これも一つのエコ!かつ、健康的です。いかがですか?

 私はファンミには行けませんが、富士の麓より成功をお祈りしております。

投稿者 ひま@川口市:2008年12月 3日 22:39

昨日から札幌に来ています。
あ、ファンミじゃなくって…
金曜日までいる予定なんですけど、暖かさに驚いてます。
ま、歩き回るには雪もなくっていいんですが。

あ。
今日泊まるホテルの入口をわからずに探していたら、キューブガーデンを発見!
感動で半べそかきながら、写真撮影しました(><)
ま、FILMTOURでNACSメンバーがでてきた瞬間に号泣しましたし(^^ゞ

金曜日まで札幌を満喫しまーす!

投稿者 キュー蔵:2008年12月 3日 22:59

うちのわんこも食べますよー!
売っている犬猫用の草はお気に召さないらしく食べてくれないので、冬の間は彼のお気に入りの草、いわゆる「雑草」を育てています!電熱マットを敷いて!
母よ、それは花の鉢植えの為のものではなかったか(笑)。

投稿者 美女入門:2008年12月 4日 00:51

きゃーっ!mocaちゃん久しぶりですね!(≧▽≦)相変わらず可愛い☆
草を食べるのは猫もですよ。匂いを嗅いで選んで食べてます(笑)食べるのはいいんだけど、たまに家の中で吐いちゃうんで勘弁してほしい…(^_^;)
まだまだイベント盛り沢山で忙しいようですが、風邪には気をつけて下さいね!

投稿者 オヨちゃん:2008年12月 4日 08:47

きゃ~o(^o^)oモカちゃ~ん!
元気~!
お久しぶりね~!
寒くなってきたから、なかなかお散歩するのも、辛いね~!
雪なんか降ってきたら、大変よね~!!
温かくなるまで、我慢だね~!
元気に冬を乗りきってくださいね~o(^o^)o

投稿者 阿波姐デス:2008年12月 4日 10:24

モカちゃん 草を食べるんですね


私のところの やんちゃ犬は 二代目ですが 初代(1月亡)も 両方 草は要らなかったみたいでした

でも レタスとか キュウリ キャベツ &加熱した根野菜は ドッグフードよりも 大好き!

でも 良いか悪いかわかんないから あまり 与えていませんが……


話は違いますが 以前ナックスメンバーの 等身大ポスターが ファンクラブ会員限定で 出ていましたよね
その時は 等身大が部屋にあると 1日何も手につかないなぁ なんて思い、買えませんでしたが……

今かなり 後悔の日々です


是非 もう 一回企画してくださいませんか?


懇願で ございます
m(_ _)m

投稿者 K:2008年12月 4日 16:10

うちのダックス?コは、お散歩大嫌い、野菜大好きな女子です。
外の草を食べない代わりに、食事はドックフードにキャベツ(便秘しなくていいですよ)。
たまに大根や人参も食べてます。

投稿者 momo☆東京:2008年12月 4日 16:58

副社さま、こんにちわ☆

モカちゃん可愛いっ(*^^*)

近所のラブラドールも、道端の草食べてました

ただ、うちのダックスは草がダメだったのか、除草剤のせいか、顔と身体が腫れて熱も出てえらいめにあいました(*_*)
本人も痒がっててかいて赤くなったりして……病院で抗生物質注射してもらって治りましたけど

それからはこわいので雑草には近づかせません(笑)

そのかわり、野菜あげてます♪


明日からファンミですね☆
今年はじめてチケットはずれました(;o;)

モバイルチェックして少しでも気分を味わいたいです(笑)

寒いみたいなので、風邪とインフルエンザにきをつけてください☆

投稿者 としみん@大阪:2008年12月 4日 17:25

うちのワンコも草食べますよ~。そんな時は生キャベツをあげてます☆むしゃむしゃバリバリ食べてますわ(笑)

投稿者 ぽん(´艸`)東京:2008年12月 4日 19:49

もう、既に書かれる方がいるのですが…

『草を食べる』ことは平気なのですが『外の草には他の犬(病気)のオシッコなどが付着』していたりするので用心した方がいいらしいです。食べさせるなら犬猫の食用をあげた方がいいらしいですょ(獣医談)
可愛い愛犬には長生きして欲しいですからね。
説教ぽくてすいません。
琢チャンの相方の裕次郎のお別れと同時期に愛犬二匹を天国に見送り凄く『動物』に飢えているので(笑)mocaチャン画像にとても癒されます。副社もお忙しいので体調には気をつけてくださいねぇ~(#´∀`)

投稿者 ケロ子:2008年12月 5日 08:55

おはようございます(^O^)
今日からファンミーティングですね~。ご準備でお忙しくされてるのでしょうねぅ‥わたしは参加できず残念(T_T)なのですが、みなさんの笑顔や笑い声を想像しつつ、ご成功をお祈りしております!(^^)!

投稿者 たまご☆:2008年12月 5日 12:15

おはよぉ~ございます☆毎日、寒い日が続いてますねー(´_ゝ`)

モカちゃま♪
お久しぶりですヽ(´ー`)ノ

お洋服お似合いです(*´д`*)羨ましいなぁ~☆
うちのわんこは、ボリューミーなので、お洋服は着れません(笑)
変わりににゃんこがお洋服を着ております(^^ゞ
草に関しましては、消化器系を整える為らしいですが、地味に選んで食べる様です☆

適当に食べてる感じがしますが、違うみたいです('◇')ゞ確実、選んで食べてます(笑)

因みに、うちのわんこは食べます(笑)
にゃんこは、外に出ないので、にゃんこ様のやつを買ってあげてみましたが、食べる所か倒して終わり、、、変わりにわんこが食べました(^^ゞ

折角、買って来てあげたのにぃ~っっっ!!!(笑)

今では、草は諦め、ドライフードの毛玉を溶かすやつを与えてます(笑)

今日からファンミーティングですねー♪

ぁたしも7日の夜に参加させて頂きます(≧∀≦)初なので、楽しみです(*´д`*)

どんなホストさん達が出てくるやらヽ(´ー`)ノ
(笑)

また書き込みしますね♪副社様もお仕事頑張って下さいっっっ!!!

投稿者 @群馬っ娘@:2008年12月 7日 04:44

副社さん!おはようございますヾ(=^▽^=)ノ 


無事4時15分発の羽田行きに乗れました(^^)v
今は高速バスの上です。

1歩1歩北海道に近づいてます(*^□^*) 
皆さんに会えるのを楽しみにしてます^ー^)人(^ー^

目が覚めたら羽田です!おやすみなさい♪

投稿者 りおん:2008年12月 7日 14:01

ファンミから帰ってきてまだ私は抜け殻です。

副社ともハイタッチしたかっなぁって思いつつ、副社の気持ちも分かってるしここは我慢するべし!

モカちゃんの写真を見ると副社を思いだし、そしてみんなのことを思いだし暖かい気持ちになっています。

札幌は雪や吹雪だそうで、心配です。寒いだろうから体調も心配です。今日が夢の最終日。悔いなく元気に終われますように遠い空からお祈りしています。

投稿者 ベッキィ♪:2008年12月 7日 22:18

今はもう雪景色なんですよね…。
寒そうだ…( ̄▽ ̄;)


なかなか更新出来てらっしゃらないということは、ファンミでバタバタでしたかね…バタバタですよね_<。)
次回、必ず参加出来るように努力いたします!


とりあえずは、お疲れ様でした♪ということでヾ(^_^)

投稿者 まち:2008年12月 8日 11:08

あゆみチン おはよう♪

そうそう!
猫も胸焼けしたら草を食べるっていうよね。
ワンちゃんもそうだったんだねぇ。
しかし 胸焼けするって
ケーキでも食べ過ぎちゃった?
むふふ。

mocaチン可愛いね♪


投稿者 ひろみ@大阪:2008年12月 8日 11:26

傷心の私・・・只今、思いっ切りHAPPYな方々の思い出話で花が満開な中、傷口に塩を擦り込まれながらバスにて移動中。2度に及ぶ落選の末、精一杯の悪あがきとしまして、やっと空室の出たオフィシャルホテルへとチェックインし、バスにて札幌へ向かっている車中。2日目に、グッズを購入したのですが、ドレスアップした方々を目にすると、何だか複雑で・・・。久々に悲しい涙が出ました。2度目のお知らせは、告知して欲しくなかったなぁ。ハガキが着いた人だけ分かるって感じで・・・。最初の落選は笑えた私も、アレは随分ショックでした。来年こそは参加出来るようにご祈祷にでも行こうかと思っている今日この頃です。すみません。ちょっと愚痴ってみたかったんです。下荒井には行けるので、楽しみにしています。

投稿者 はつ@徳島:2008年12月 8日 18:20

ずいぶん更新がありませんが,副社様,ないしは
ご家族のどなたか,体調を崩されているのでは
ありませんか?
ファンミーティング等,年末も押し迫りましたので,
さぞやお忙しいことと存じます。
どうぞ,タレントはじめ関係者の皆様お体ご自愛下さい。

投稿者 まぁやん:2008年12月 9日 12:17

毎日更新を楽しみに日に何度も見てるのですが……ファンミなどがあって忙しかったのでしょうか?
以前しばらく更新ない時は娘さんが入院されていて、今度は副社になにか?!と心配です

投稿者 まーちゃん@山梨:2008年12月 9日 12:53

mocaちゃん可愛い☆
我が家のわんこもたまに草を食べています。

胸焼けをすると食べるんですよね。犬なりの生活の知恵でしょうね(^O^)

元動物王国のスタッフのご夫婦が馬&犬7匹がいるカフェを山梨でやっていて、そこでお話を聞くと、犬に馬のウ○チをあげると喜んで食べるって言ってました。
汚い話に思いますが、馬の食べた牧草がある程度消化されて、犬にはちょうど良いそうです☆

これぞ自然の摂理っ!?

コメント投稿

コメントは当社のスタッフが内容を確認した上で掲載いたします。
不適当と 判断したコメントは掲載しないことがあります。
深夜、休日、メンテナンス中な どに書き込まれたコメントは掲載が遅れることがありますのでご了承下さい。

 この情報を登録しますか?