プロフィール

鈴井亜由美:イラスト

Ayumi Suzui

(株)CREATIVE OFFICE CUE
取締役・プロデューサー
通称:副社
趣味:市場めぐり、食べあるき、
美術館めぐり、ダイエット、
お料理ちょっと、長電話

アーカイブ

CREATIVE CFFICE CUE
「副社の思いつき日記」は携帯からもご覧いただけます。

QRコード

URLを直接入力する場合は
http://www.office-cue.com/
fukusha/
からアクセス!

エントリーページ

« お疲れ様でした! | HOME | 新CM撮影 »

2008年8月20日 23:05

山あかり

鶴屋吉信さんの「山あかり」。


ファンの方に送っていただきました。


ありがとうございますm(_ _)m


大の字が書かれてますよね。


京都の五山の送り火の時期(8/16くらいだったかしら)限定で発売するお菓子です。


実はこれ、ワタシの大好きな「つばらつばら」と同じもの。



しっとりしてすごーく美味しいヾ(^▽^)ノ


季節限定とか、ご当地限定とかめちゃくちゃ気になりません?


ワタシは滅法弱いデス。


Comment:18 TrackBack:0

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-cue.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/269

コメント

投稿者 みゆ:2008年8月20日 23:14

わかります。限定という言葉は、ものすごい魔力を秘めてますよね。
そして美味な品に、限定の時期に会えた時は感動ものです?ホ

投稿者 venus:2008年8月20日 23:45

わあー!貴重なお菓子見せてくれてありがとうございます!!

テレビで毎年拝見する京都五山の送り火~♪(´∀`)ザ・日本の夏


あの大文字焼きのお菓子ですか~♪


拝んどこうっ!

(≧人≦)パンパンッ

ありがたいッ!!

ありがたいだけではなくて美味しいんですね~♪(*´艸`)なんか美味しさが伝わってきましたぁ。

私は最近ご当地限定ものではなく

北海道

って書いてあるものばかり買ってしまいます。先日は北海道産大豆の納豆を買いました!ウィンナーも!

なんかジャンボリー帰って来てから北海道恋しい病で軽く病んでます…。脱け殻です…(〃_ _)σ

投稿者 里菜@さいたま:2008年8月20日 23:48

副社カワイイ☆それは多分一番おいしい季節に一番おいしい形にするから限定なんでしょうねo(^-^)o目がないのも分かります(笑)

投稿者 栗東のヒーロー:2008年8月20日 23:48

京都の食べ物は上品で美味しですよね。
私は茶団子が好きです。 京都ついでに、今さっき98年の「水曜どうでしょう」が放送されていて、鈴井さん・大泉さん・安田さんの若いこと!
放送内容は3人での釣り対決でした。
10年前だけど、ものすごくおもしろかった。

投稿者 みな:2008年8月21日 00:47

初めてコメントします。実は私デパ地下の鶴屋吉信で働いています。副社さんつばらお好きなんですね。私もあのもちっと感が好きです!なんかうれしくなって書いちゃいました。今日あたりから秋商品が出てきます。北海道もだいぶ涼しいでしょうね。お仕事がんばって下さい。

投稿者 ごまふ:2008年8月21日 01:06

わかるぅ。分かりますよ!
私も地域限定、数量限定、期間限定…限定という言葉にフラフラ、クラクラします。
限定のためなら並ぶのも平気です!

投稿者 さっさ@青森:2008年8月21日 06:56

分かります。限定物て気になりますよね。期間限定なんて言われちゃうと益々、今しかない!?に弱いのかなぁしかし美味しそう(>_<)食べたい

投稿者 歩:2008年8月21日 07:47

いやぁ、本当にご当地の美味しい食べ物たっくさんありますよね(*^_^*)
なかでもやっぱし北海道が1番かなぁ♪
埼玉は…
コレといって美味しい食べ物が無いんですよね(^_^;)
残念。。。
なんか見つけたら、副社に食べてもらおう!!

投稿者 ぶちまる@札幌:2008年8月21日 08:34

限定品は、おそらく殆どの女性が弱いですよ!(笑)
私も、期間限定、数量限定。。。クラっときますね~!

投稿者 みん:2008年8月21日 08:40

おはようございます(^o^)/
京都好きには、たまらない!うっとり~な映像です。私は 俵屋さんのこの手のお菓子が好きです(*^_^*)
後、6月に出る水無月(^O^)!
でも小豆は十勝ですよね。
普通のあんこと十勝産があったら迷わず十勝産です。(^-^)

本日も良い1日を(^O^)/~~

投稿者 みるくてぃ@明石:2008年8月21日 09:06

私も滅法弱いです(笑)
○○限定に…(^_^;)
それと、北海道っていう冠にも弱いです(*^_^*)

投稿者 まがまが@明石:2008年8月21日 12:44

おはようございます!
京都の送り火が終わると、秋が近づいてきた感じがします。
限定物、弱いです。(笑)
別に欲しくない物でも、買ってしまうσ(^^;)

投稿者 チョコ@京都:2008年8月21日 13:00

こんにちは♪ いつも楽しく拝見しております。
「つばらつばら」はおいしいですよね〜♪
しっとりもちもちしたのはワタクシも大好きです!
「阿闍梨餅」というのもおいしいですよ!
ほかに、「京のほっこり餅」というのもございます。
これもおすすめですよ〜♪
京都もおいしい物がいっぱいですが、北海道もおいしい物盛りだくさんでした♪
こないだCDJで伺って、洋ちゃんやリーダーに教えてもらったおいしいものを堪能しましたよ!もう大満足でした!
ラムしゃぶはとくにおいしかったです!
洋ちゃんにもぜひ「ありがとう!」とお伝えくださいませ。

投稿者 オヨちゃん:2008年8月21日 15:44

限定には、弱いですね~!普通にスーパーやコンビニで買えるお菓子でも、期間限定とか季節限定とか書かれていると、もうダメですね~(^.^)
買わなくっちゃって気持ちになってしまいます。
また次から次にって出てくるんですよね~!

意志が弱いのかな?

投稿者 華梨奈:2008年8月22日 17:28

つばらつばら、美味しいですよね(^_^)v
私は東京住まいなので渋谷のデパ地下で買ってます!
かなり味の優等生ですよね(*^_^*)

美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲む時が一番幸せですo(^-^)o


秋はご飯が美味しくなる季節ですね、副社様も体に気をつけて美味しいものたくさん食べて頑張ってください☆

投稿者 えぃる:2008年8月23日 15:18

初コメントさせていただきます。限定品というだけで心ときめいてしまいますょね☆なんでなんでしょ?
一生食べれなぃとか、一生手に入らないとか
一生と頭によぎると手を出さずにはいられない…限定品を考え出した人ってすごいですね☆

品物に限らずジャンボリーも北海道で2年に一度行われる限定ですもんね☆☆

これからも色々なイベント楽しみにしております!一つ一つのイベントもその時その時限定です。楽しませてもらっております☆

副社も体調など気をつけて頑張って下さいっ!

気になったんてすけど副社の爪かわいぃ!!!
よかったら写真アップしてください!

投稿者 コットン:2008年8月23日 15:31

このブログを読んで、どうしても食べたくなって買いに走りました!「つばらつばら」、めっちゃ美味しいですね!!
鶴屋吉信の「柚餅」が大好きなんですが、こちらも絶品!
私、モチモチの食感に弱いんです。また美味しいもの、紹介してくださいねー☆

投稿者 ひよ3号:2008年8月23日 21:15

鶴屋吉信の「山あかり」は、つい買ってしまう季節(時期)限定品ですね。
でも、どちらかと言うとコメント欄での「阿闍梨餅」の文字につい反応してしまった私。
美味しいですよね♪「阿闍梨餅」。
私は大阪在住なので「法善寺あられ」をオススメいたします。
甘味のあとは辛いモノ。つい、欲しくなりますよね。w

コメント投稿

コメントは当社のスタッフが内容を確認した上で掲載いたします。
不適当と 判断したコメントは掲載しないことがあります。
深夜、休日、メンテナンス中な どに書き込まれたコメントは掲載が遅れることがありますのでご了承下さい。

 この情報を登録しますか?