エントリーページ
« Re-Style Live楽屋レポ | HOME | アップし忘れ »
2008年6月11日 22:47
ヤマちゃんお疲れ様
昨日のRe-Style LIVEは本当にステキなイベントでした。
コメント
投稿者 コットン:2008年6月11日 23:48
イベントお疲れさまでした。私もエコに興味を持ち始めて、エコバッグや、手作り弁当、マイ箸、節電など、できることから始めてます!
この前、テレビで環境問題を取り上げたものを観て、衝撃を受けました。もしこの地球から人間がいなくなったら…
人間の作ったものはどんどん無くなり、植物や動物はどんどん増えていくそうです。人間って、なんて他の生物にとって良くない存在なのだろうと、悲しくなりました。
だから、自分にできることを精一杯やっていきたいなって思います(^-^)
投稿者 もも@訓子府:2008年6月12日 00:14
昨日は訓子府から強行スケジュールで参加しました。
とにかく楽しくて来年もあったら参加したいですね。
次はジャンボリーなので仕事頑張りますo(^-^)o
昨日はお疲れ様でした
投稿者 果樹園:2008年6月12日 00:48
行きたかったなぁ、私は身分証明書の関係で参加出来なかった一人です。んー残念!
最近コンビニで割り箸を貰うことに罪悪感を抱くようになったMY箸派の私、すっかりエコロジストきどりです。
エコに目覚めたつもりはないんですけど、気付けばエコを気にかけている自分がいます。
変な話、以前はエコをどこか偽善的だなと思っていたんです。それを払拭してくれたのが、やまちゃんなんだなと思っています。
投稿者 白柴モモ@群馬:2008年6月12日 00:50
私もこのスピーチの本を持っています。
忘れかけていたことが、ただ真っ直ぐに、
ニュースやなんかで難しく環境問題のことを説明されるよりも、
12歳の少女の真っ直ぐなその叫びが、心に響きました(>_<)
全国各地からファンの皆さんが集まるジャンボリーで
是非、この朗読劇を再演してほしいなぁ~なんて
ひとりごとを、つぶやいてみました(;_;)
投稿者 はるか?踵:2008年6月12日 00:57
10日、Re-styleliveに参加させていただきました(^^)v
楽しかったです!
そして、確実にイベント終わりにはエコに対する意識が変っていました。
今日から水筒に麦茶入れて仕事に行くことにしました。
朗読劇。感動でした。
お恥ずかしい話をこのスピーチのことは知らなかったので社長、ナックス、オクラホマ、大下くん、飯野くんの聞いて心打たれました。
次の世代を生きる子供たちのためにもエコに対する意識をもっと高くしていきたいと思います。
投稿者 オヨちゃん:2008年6月12日 07:39
いくつよ~って会話をしている彼らに、癒しを感じる私ですよ~o(^o^)o
母性愛をくすぐるんでしょうね~!
厳しい顔や、眉間にシワを寄せている顔、辛くて悲しそうな顔をしていることもある彼らが、子供の頃のように屈託なく純粋に笑っている顔を見ると、私も嬉しくなります。心が温かさで充たされてくる感じがします。そんな気を許せる相手と居られる幸せな感じが伝わってくるんですよね~!じわ~って!
そんなCUE男子部、好きですよ~\(^-^)/
投稿者 magamaga@明石:2008年6月12日 09:10
おはようございます!
皆さん、おつかれさまでした。
賛同してくれる方が、もっともっと増えるといいですね♪
社長がお父さんで、副社がお母さんで、なんか、もう自立して、社会に出た息子さん達が、実家に帰ってきたような賑わいですね♪
投稿者 まきまき@名古屋:2008年6月12日 13:28
大泉さんの怒涛の10連発UPと、藤尾さんのDIARYからも、ワイワイガヤガヤ賑やかしくも、穏やかと言うか、リラックスした空気が流れてるのを感じました。
環境問題って、何となくカタイ話な感じはありますけど、楽しくやることで取り組みやすくなったりしますよね。凄く大切なことですし、避けて通れないことですし…。
楽しく、プレッシャーにならない程度で競って、やれることを増やしたいと思いました。
安田さんも参加された、NHKの番組。
サイトで、自分がやったことがお金に換算されるコーナーがあり…。
試しにやってみたんですけど…400円弱にしかなりませんでした(*_*)
でも、思わず、その分を貯金$…。
楽しく、楽しく。ですからf^_^;
投稿者 とも♪練馬:2008年6月12日 14:32
今回のエコライブに参加して、思った事。
①CUEさんのイベントのチケットを、今後、メールにしませんか?
②公演のチラシですが、必要な方だけに配布にしませんか?
③公演のアンケートですが、メールで投稿にしませんか?
①と②は、今回のイベントで実際に行われていた事。
③は、私が思った事。
どうですか?私のエコ意見…。
白柴モモ@群馬さんが書き込みをされていましたが、
今回のCUE男子部の朗読劇をジャンボリーで是非、披露して欲しいデス!!
是非、皆さんに聞いてもらいたい…。
少ししか『エコ』に関心が無かった私ですが、朗読劇を聞いて、
何か胸にドシンッ!!と、きましたもん…。
ジャンボリーは、エコライブを行った会場よりも広い…。
広いって事は、お客様もいっぱい入り、『エコ』を知ってもらうチャンス!!
せっかく今回のイベントにCREATIVE OFFICE CUEが参加したのですから、
今度のジャンボリーで、何かの『エコ』活動をお願い致しますm(_ _)m
私はジャンボリーに行ったら、グッツを買う予定です。
なので、大きめのマイバック持参します(^O^)
投稿者 理奈@さいたま:2008年6月12日 15:23
皆様お疲れ様でございましたm(_ _)mエコって何だ?とずっと考えています。というのは、自己満足??という意見も私の周りにあるからです。まだそういったイベントに参加もしてないし、情報もザックリという感じなので‥今度やまださんのラジオ聴いてみようかな‥くらいです。強いて言えば無駄な買い物を出来るだけしないって事ですかねぇ‥それすらもまだまだ勉強中な感じです。ん~時間かかりそう(^_^;)
投稿者 みゆき@栃木:2008年6月13日 00:56
今回のエコライブがきっかけで
「セヴァン・スズキさん」の文面を読ませて頂きました。
どうやって直すのかわからないものを
こわしつづけるのはもうやめてください。
・・・痛かったです。心が。
人間が壊し続けている物。
ならば人間が育て・育み・実らせる事も1人では無理でも
沢山の人の手で守る事も可能なのでは?と考え込みました・・・。
今地球で生きている私達が
次世代の自分の子供に出来る最大の喜び。
明るい太陽の下で明るく笑顔で笑える環境が必要なのですね。
本当に勉強に成りました。
そして、今後も色々と考えたいと思います。
まずは自分が出来る事から♪
投稿者 のむのむ:2008年6月15日 09:42
みなさま、イベントお疲れ様でした!!
私も東京でのイベントに参加予定でしたが、諸事情で行けず。。
非常に残念でした(´Д⊂ヽ
ガイアナイト(有明)の方は是非とも参加させて頂きたいと
思っております。(当選していればなのですが。。)
さて、私の住む大田区には、本門寺というお寺があるのですが、そちらでも昨日、今日とキャンドルナイトのイベントをやっているんです。
メッセージキャンドルといって、子供たちが一人ずつメッセージや可愛い絵を描いたスタンドに、キャンドルを入れ、火を灯したものが、沢山並べられます。
私の小学2年の娘も、以前描かせて戴いたので、今夜のイベントを楽しみにしています。
子供が小さいうちから、親も子も一緒に参加していくことで、エコが自然と体にしみこんでいくのでは。。と思っているので、これからも色んなエコイベントに参加していくつもりです。
お忙しいとは思いますが、皆様も頑張ってください!!
ずっとずっと応援してます( ^ω^ )
最近のコメント
- ヤマちゃんお疲れ様 by のむのむ:2008年6月15日 09:42
- ヤマちゃんお疲れ様 by みゆき@栃木:2008年6月13日 00:56
- ヤマちゃんお疲れ様 by 理奈@さいたま:2008年6月12日 15:23
- ヤマちゃんお疲れ様 by とも♪練馬:2008年6月12日 14:32
- ヤマちゃんお疲れ様 by まきまき@名古屋:2008年6月12日 13:28
- ヤマちゃんお疲れ様 by magamaga@明石:2008年6月12日 09:10
- ヤマちゃんお疲れ様 by オヨちゃん:2008年6月12日 07:39
- ヤマちゃんお疲れ様 by はるか?踵:2008年6月12日 00:57
- ヤマちゃんお疲れ様 by 白柴モモ@群馬:2008年6月12日 00:50
- ヤマちゃんお疲れ様 by 果樹園:2008年6月12日 00:48



投稿者 さっさ@青森:2008年6月11日 23:31
大泉さんが沢山写真をアップしてくれたので、楽しんでる感が伝わってきました。今夜見上げた空に星が沢山瞬いておりました。思わずエコかぁとしんみり思ってしまいました。まぁ続けられることをコツコツとでしょうかね。皆様エコイベントお疲れ様でした。