MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2011

3/30

23:20

大泉洋

洋ちゃんの!これオススメのコーナー!!

大泉洋

北海道の方は昨日の「おにぎり」は見ていただけたでしょうか?
道外の方も下の内容読めばいいから大丈夫よ(^_^)


昨日の「おにぎり」に私やナックスメンバーの大学時代からの友達の新見くんのカフェが出ておりました。

この新見くんは「どうでしょう」ファンならみんな知ってる、あの私の名言

「パイ食わねぇか」

でお馴染みの、あのパイ生地を何度も練ってくれてたイタリアンシェフであり、現在カフェを経営し、そして、私や戸次くんの鞄を作ってくれてる革細工職人でもあるのです。

まぁ何でもやる人です。

この人の作る鞄や小物はとにかく可愛いo(^-^)o
最近では服もプロデュースし始めましてね。たまに着させて頂いております。

ただこの新見君、とにかく良いものは作るが、それを売るのが下手なんです(笑)
こんな可愛いものを作る人が北海道に居るのに、ほとんどの人が知らないというのが単純にもったいなくて、いつも我々は宣伝してしまうのです。

でもどの現場に持って行っても、目の肥えた役者陣、スタイリスト、メイクさん達の間で彼の作る鞄、服は大評判なのです。

そろそろブレイクの兆しですよ。

革細工のブランドは

『Barbuto』(バルブート)といいます。

ホームページは

http://www.barbuto.jp/

(このホームページだって俺が散々言ってやっと作ったんだから。
しかも自分でf^_^;)

見てみてね。

そして昨日「おにぎり」で紹介されたカフェが


『cafe et atelier maison』
(メゾンと呼んでくれればいいそうです。全くかっこばかりつけて読めないっつうのね)

住所:札幌市中央区南12条西15丁目1番18号
電話:011-211-8363

です。

この人のパスタ、カレーがまた美味いから食べて!
カフェで革製品も売ってます。
問い合わせも上の電話番号でね。

ま、大変長くなりましたがお店に行ったり、ホームページ見てみて。

今のうちに持っておくと良いと思いますよ、この人の作品。


フォトダイアリーに写真もあげておきました(^_^)
(イグちゃんシリーズじゃないやつねf^_^;)