MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

11/17

21:11

森崎 博之

報告があります。

森崎 博之

只今、七飯町での講演会を終えて、北海道新幹線で東京に向かいながらこれを書いています。

嘘みたいな話ですが、ここまで書くのに何度も寝落ちしました。

誤字だらけで進まない、、、

あ、また少し寝ました。ここどこだ?
まだ八戸です。遠いなぁ~

あ、また寝てた。

もう着いた?

ちがった、盛岡です。
降りて冷麺食べたいー!

ええと、いくつかお話しがあるのでお付き合いしていただけますでしょうか。


まずはね、来週の放送で「あぐり王国」が500回放送です。

これは凄まじいことです。

ホントに、ここまで長く続けられて、感謝しかありません。

出演してくれた農家さん、あぐりっ子、農産物たち、北海道、それに何より番組を応援してくれている皆様、ありがとうございますー!!

500回はスペシャル企画、前後編で二週にわたってお送りします。

ゲストが、、、
まさかのあの人です。

こんなに緊張感のある「あぐり王国」は初めてでした!!

でも、とっても楽しかった。また来てほしいな。1500回放送くらいに(笑)



そして、明日の話ですが。
TBS日曜劇場「下町ロケット」に出演することになりました。

私がいただいた役は、北海道で農業を応援する大学教授の役です。

この声がかかった理由は何よりも、農業応援番組を10年つとめていたことに他なりません。

私も北海道農業と番組のために少しでも貢献したいという思いで、全身全力でこのオファーを受け止めさせていただきました。

久しぶりすぎるドラマ出演だし、
さらに大人気ドラマだし、
なんと言っても友達が出てるから(笑)

いろいろ思うところありましたが、思い切って飛び込みました。

そしたら友達は優しく見守ってくれるし、そのおかげで出演者の皆様もスタッフの皆様もすごく優しくしてくれて、気付いたらすっかり溶け込んでいました。

ありがたいなぁ~

人気ドラマに途中から参加するプレッシャーはありましたが、今はそんなことよりも、北海道農業のPRを全国に発信できる喜びを感じています。

よかったら、明日ぜひ見て下さい。

阿部寛さんの同級生役なので、ずいぶんと馴れ馴れしく、図々しく、正直に、まぁつまりはいつもの森崎らしく(笑)、出演してきました。

日曜9時に会いましょう!

その前のジャンジャンジャンプもよろしくねー!

したっけ!!