MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

10/30

14:58

小橋 亜樹

とうとう見知らぬ隣席話で。

小橋 亜樹

最初はハズキルーペを掛けやっこしてケラケラ笑ってたお母様たち。

後に話題は携帯電話へ。LINEに別に仲良くない近所の人が出てきたが何でなの?とか、もっと楽になってほしいよねぇ~ラクラクラクラクフォンくらいでいいよね!とまたケラケラ。

聞いてる訳じゃなかったけど、なまら気になっちゃって耳をそばだてるよね。

すると

『今までは感謝したことなんかなかったのにさ、病気してからパパのありがたみがすごくわかってさ、もう娘ら夫婦や孫なんかはいいのよ。
元気で幸せにやってるからさ。

パパが定年してさ、ずっと一緒にいるようになって今まではチラッとしか顔合わせなかったからよかったんだけど、四六時中となるとさ、もう!!!私のことはほっといて!ってなるもんでさ。

まぁ、更年期も手伝ってるのかとにかく一緒にいるだけでイライラするのよ。
けど、病気してからホントにパパのありがたみがわかったのね。

『あー、この人のこと好きで結婚したんだよなぁ私』って思ってね。


って。
急に。
急にだよ?!

旦那さんへの赤裸々な気持ちを語り出してきたもんだから、こっちはなまら油断してるもんさ。
今度はコンドロイチンとかオルニチンあたりの話するかと思ってたべさ。


泣いたべさね(笑)

隣の席の話勝手に聞いて泣いたべさね。

こりゃ大変さ。バレたら困るしょ。

こいつ話聞いてたの?キモーイこわーい!ってなるもんね。しかも泣いてる~!!!ってね。

まぁ、不自然なくらい反対側見て下向いて。疲れ目のふりして目頭おさえてさ。あれぇ?肩凝りからきてんのかなぁ?的に首をコキッとならしながら退席しました。


昼休みのスタバ劇場。


とうとう見知らぬ隣席の話で涙流すほどの弱涙腺となった模様です。


さ、これから今日ドキッ!本番だ。いってきまーす。