MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

9/9

10:00

佐藤 亮太

みんなで!

佐藤 亮太

キューファンモバイル内のファンメールで心強いメールを頂きました。本当にありがとうございます。

怖かった…本当に怖かったですね。

地震発生から数時間後、どうしても出勤しなければいけないという父を職場まで送るために信号機の点いていない札幌中心部を運転しました。運転席に座りながら対向車のドライバーや歩行者の方々とアイコンタクトやジェスチャーでコミュニケーションをとり譲り合いながら安全運転で進みました。皆が同じ不安や緊張があるなかに、助け合おうという心づかいと優しさをたくさん感じました。

電気は停電し、電波もなくなりスマホから情報を入れられなくなった時は今、会うことの出来ない身近な人たちを心配し、僕の手はどこまで差し伸べる事が出来るのかを考えました。そして逆に僕も手を差し伸べて頂き、この数日間を乗り切る事ができました。
野球少年でしたので、十数年ぶりに父と弟と3人で三角キャッチボールをしたのは一番の娯楽でした。懐かしかったなぁ。

北海道では多くのイベントが中止になっています。温子をはじめ、僕の演劇仲間の公演も中止になってしまいました…楽しみにしていたお客様も残念だと思いますし、出演者側もとても悔しいですよね…僕は幸いにも本番が来週なので今のところ上演予定なのですが、次に大きい地震が発生してしまったら中止になります。本番日を迎えられる事が当たり前と思っていました。本番を迎えられないかもと思うと、作品への愛情を再認識します。どうにか来週「いろは百鬼夜行」上演できますように。

おこがましいですが、北海道を笑顔に元気にしたくてオフィスキューに所属し、北海道で活動するという選択をしました。愛着のある北海道、札幌が大きな被害が受けてしまい心が痛んでいます。
みんなで手を取り合いながら、元気を取り戻していきたいな。

p.s.戸澤の家で温子はシャワーを浴びたそうだな!さぞ温かかっただろうな!ぼくは大声を出しながら水シャワーを浴びてたぞ!